脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣の読者はレベルが高い

通りすがりの読者さんからのコメント

昨今の小林よしのりライジングの劣化はヒドイですね。

「ゴー宣」ではレコ大の件で、かさこなるケチなブロガーに噛みついたかと思えば、「平成のわし頑張った自慢」をしたり、今回は倉橋耕平なるマイナーに物書きにまで噛みつく始末。

最近気づいたのですが、もくれん氏のリサーチ力は周りに必ず一人はいた、やけに週刊誌やワイドショーネタに詳しいオバサンレベルではないでしょうか。

昨今のライジングはよしりん、もくれん氏ともに明らかにネタ切れだろという感じがします。 よしりんももくれん氏も、少しお休みになったら? と言いたくなります。

2019/02/2623:00

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

今回のライジングブロマガ、名誉棄損告訴されて迂闊な事を言えない尊師は使い魔と喜び組を使役して自身の論のフォローに入ったようですね。
いやしくも言論人を自称するなら伊藤氏、山口氏双方に取材を申し込むなりして意見を聞くべきでしたな。

十分時間はあったはずですが、週刊新潮を鵜呑みにしてBlack boxを読んで「実名で訴えてるから信用する」とかアホですか?そんなことは事実関係の証明とは別です。

尊師は慰安婦問題や戦争犯罪についての語っていた時は、実名で訴えてようとそこにウソは無いか必ず検証が必要である。
そして行政側の作成した公的文書などを第一級史料、当事者の主観でやたら被害を主張するような手記などは信頼性が低いという態度でした。
しかし近年アベガー脳に汚染された尊師は「山口は安倍総理の御用記者である」という主張を展開しているところから、伊藤および山口両氏を安倍政権叩きに利用したいだけなので、始めから結論ありき、検証など無用だったようですね。

一方の主張のみを鵜呑みにするならそれはもう言論人ではなく単なる運動家です。

昨日月刊Hanadaが発売になり、山口氏が記事を寄稿していましたが、尊師は「この記事を読まないし反論もしない」ですと。
本人は戦わず完全なる逃げの姿勢、どうせ使い魔あたりがいい加減な反論をかますのでしょう。
代表師範様は「社交の罠、言論は武器である」と言ってましたが、その肝心の武器の扱い方を誤ったために訴えられたわけです。
「生兵法は怪我のもと」を地で行くわけですね。これには堀部師範も草葉の陰でさぞお嘆きでしょう。

私としては別に山口氏を擁護したいわけでは無いです。無罪であっても無実とは限らないし、セクハラまがいの事ならあったのかもしれない。
ただ人を強姦魔という重犯罪者だと「決め付けていいよ!」とするにはそれなりの手順を踏む必要があるわけです。
尊師のように週刊誌を読んだレベルで人を強姦魔呼ばわりした挙句に「だって週刊新潮が書いているもん!」とかは論外です。
いつの間にやら実名告発は正義、匿名は話にならん!とかおかしな思考になってしまったのでしょう。
また思想のアップデートですか?

実際はダウングレードであり致命的なバグやらマルウェアに汚染されきって尊師の愚息同様、深刻なエラーに陥っている事に気づいていない模様です。

2019/02/2703:13

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-176.html?sp&m2=res

 

元門下生ですさんからのコメント

設営隊に加入した頃、のぶみカリイ氏に執拗にライジング購入を薦められました。
ライジング購入するまで僕は言い続けますよ」とまで言われ、実際彼と話す度に「ライジング購入しましたか?」と何度も言われ続けたのですが(今思うと完全に”お布施”強要ですね)、鷲ヲさんの一つ前のブログ及び今回のブログを読んで、「購入しなくてよかったな」と心の底から強く思いました。

もう気持ち悪さ全開ですね。
私も文章についてはとても人の事は言えないのですが、流石にこれはないです。
こんな文章、人前に出そうと思える価値観がすごい。
どうしたらこんな文章を書けるのか。
小学校の国語の時間、彼は一体何を学んでいたのか。
公論以前の問題です。

書いている内容も気持ち悪い。
これで人から同意を得られると思って発表しているのだから、つくづく救えません。
バカ牛は何人もの人から責められたみたいですけど、1人2人ならともかく、何人もの人から同じように責められているのならば、それはガチでバカ牛の方が悪いのです。
どこかの寄生虫先生が「読んでいると気が狂いそうになる」と仰っておられましたが、その気持ち、今回大変よくわかりました。

設営隊に入る前は、私も「ゴー宣の読者はレベルが高い」と思っていました。
だから設営隊に参加した時は、「難しい哲学の話とかされたらどうしよう」と、ひどく緊張したものです。
ところが、蓋を開けてみたら……。
世の中って本当、嘘にまみれていますね(遠い目)。

2019/02/2800:24

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-177.html?sp&m2=res