脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣読者という生き方 新潟の男の場合

※記録

エセただしのツイート

あなたが書いた事が、事実とは思えません。
小林先生が、主催者の範囲を超えた事をしたなどの話は、信用いたしません。

2019/06/0913:36

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1137579296568987653?s=21

葉月蓮さんの返信

「主催者の範囲」ってよく分かりませんが、個人的にコンタクト取られて、性的奉仕を「お願い」されて、事実と違うことをブログに書かれた私が通りますよ。

2019/06/0920:14

https://twitter.com/hazuki_len/status/1137679447635574785?s=21

エセただしの反応

主催者なら許される事の範囲。

2019/06/1011:24

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1137908399008505856?s=21

葉月蓮さんの再返信

性的行為を求めておいて、望んだ結果が得られなかったらポイ捨て、というのは「主催者なら許される範囲」でしょうか?

2019/06/1013:26

https://twitter.com/hazuki_len/status/1137939158637223936?s=21

エセただしの回答

それが事実だとは信用致しません。

2019/06/1018:47

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1138019781129334784?s=21

※解説

お分かりいただけるだろうか?

道場内で師範の立場にある者が参加者(門下生)に性的奉仕を要求することについて、エセただしははっきりと「主催者なら許される事の範囲」と答えている。

そのあまりの回答に再度聞き返すと「それが事実だとは信用致しません」との反応を示したのだ。

ここですでに会話が成立していない。

問われているのはあくまで公論喚起の場と称している道場内において師範、まして主催者の立場にある者が、自分より圧倒的に弱い立場にある門下生へ性的奉仕を求めることが許される範囲なのか否かである。

それについてエセただしは当初は「許される」と答えておきながら、更に追及されるや、被害について事実か否かについて問い、話をスライドさせたのである。

葉月蓮さんの返信

貴方が信用するかしないか聞いてません。「主催者なら許される範囲」かどうか聞いてます。

2019/06/1019:21

https://twitter.com/hazuki_len/status/1138028333092880385?s=21

エセただしの反応

性的行為を望んだことありきで話されても、噛み合いませんよ。

2019/06/1019:40

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1138033063818960898?s=21

葉月蓮さんの返信

そういうことがあったら「許される範囲なのか?」を聞いてるんですがね。

とりあえず、小林氏が元門弟だった私に個人的にコンタクトを取り、性的行為を行ったのは事実です。
それを「認められない」ので噛み合わない、というなら、これ以上の対話は無意味です。

セカンドレイプですしね。自覚ないでしょ? 教えてあげるからやめなさい。

2019/06/1019:59

https://twitter.com/hazuki_len/status/1138038036799807488?s=21

 

エセただしのツイート

小林よしのりさんがやっている道場は公です。そこに、個としてではなく私として関わると、公への弊害になってしまう。ゴー宣道場は、小林よしのりさんが運営しているので、内部の問題の公は小林よしのりであるのだと思います。そして小林よしのりさん自体は、聖人君子ではないのかも知れません。

2019/06/0810:47

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1137174213033259008?s=21

葉月蓮さんの返信

大丈夫ですか? 小林よしのりが金出してやってるとこだから小林よしのりに最終決定権があるなら、それは「公」じゃないですよ?

2019/06/0920:18

https://twitter.com/hazuki_len/status/1137680460237103104?s=21

エセただしの反応

公にはグラデーションがある。日本の公、地域の公、会社の公、コミュニティーの公。公=1つではないです。

2019/06/1011:26

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1137908818287812609?s=21

葉月蓮さんの返信

そういうの、グラデーションじゃなくて多様性って言うんじゃないですか?

2019/06/1014:20

https://twitter.com/hazuki_len/status/1137952624697757697?s=21

エセただしの反応

グラデーションですね。多様性だったら、全てが平等な感覚ですよね。そうではなく、自分から国と言う公まで、徐々に拡がっていく感覚です。

2019/06/1018:53

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1138021348784181249?s=21

葉月蓮さんの返信

ゴー宣道場ではそのような用法になるんですね。離れて暫く経つので、普通の一般的な日本語しか使えなくてすみません。

それにしても、拡がっていく感覚=グラデーションというのも、通常の日本語では使われない用法だと思いますよ。お仲間以外の人間との対話の際は気をつけないと誤解の元ですよ。

グラデーションだとしても、最終的決定権が小林氏にある「議論の場」とは、およそ公では無い、ということです。小林氏の私情で左右される、ということです。

2019/06/1019:42

https://twitter.com/hazuki_len/status/1138033613964840960?s=21

エセただしの反応

議論の場へは、最終決定権など持っていませんよ。運営や設営に対してです。また、夜中に返信します。

2019/06/1019:47

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1138035015164424192?s=21

葉月蓮さんの返信

最終決定権がある面とない面があるとか、よくご存知ですね。申し訳ありませんが、夜中は就寝しております。

2019/06/1019:49

https://twitter.com/hazuki_len/status/1138035371483099136?s=21

※解説

エセただしは道場で行われていることは「公」だと言い、「内部の問題の公」はイボナメクジであると明言している。

そしてその「内部の問題」とは運営や設営の話ではなく、イボナメクジがデマを吹聴し他人を中傷したり門下生に性的奉仕をさせていた事実について問われているのである。

またしもエセただしは論点のスリカエを図ったわけだ。

 

エセただしのツイート

世間の公とは違う、会社内での公があるように、道場の公もあると思うんです。そこの最終決定権は、小林先生だと思ったんです。

2019/06/0915:42

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1137610903858188288?s=21

葉月蓮さんの返信

正しくは、「道場には世間の公とは違う、道場の公しかない」です。

2019/06/0919:55

https://twitter.com/hazuki_len/status/1137674641223299073?s=21

エセただしの回答

それは当たり前でしょう。

2019/06/1011:23

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1137908172557918208?s=21

※結論ッ‼︎

「道場には世間の公とは違う、道場の公しかない‼︎」

「それは当たり前でしょう‼︎」(断言!)

f:id:washioblog:20220321005344j:image

道場には世間では通用しない道場の公しかなく、それは当たり前!

それが道場の公論!

…一応、やりとりが続いているので、それも記録しておこう。

葉月蓮さんの返信

それ、「日本を変える」ための「公論の場」ではない、って断言ですね。よく分かります。

2019/06/1013:28

https://twitter.com/hazuki_len/status/1137939488129179648?s=21

エセただしの反応

道場での議論は、公論を作る為です。その道場と言う場を設けたのは誰か、運営しているのは誰か、小林先生です。だから“代表”師範なのだと思います。

2019/06/1018:51

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1138020833392128000?s=21

葉月蓮さんの返信

小林氏が「代表」師範なのは公表されてる事実なので、貴方の見解を待つまでもないです。対話として成立してませんよ。

2019/06/1019:24

https://twitter.com/hazuki_len/status/1138029120414027777?s=21

エセただしの反応

公論を目指すのは道場での議論です。その為の準備や、運営などは、誰かが責任を負わなければ出来ません。それが小林代表師範の役割です。

2019/06/1019:41

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1138033414370516993?s=21

葉月蓮さんの返信

小林氏が代表師範であり、道場の準備や運営の責任を負う、そんな当たり前のことは聞いてません。

私が「道場には道場の公しかない」と言ったのは、「『公論』という建前で小林論を正当化する場としての公」という意味です。
道場議論そのものが、もはや小林氏の「私物」でしかないと言ったんです。

2019/06/1021:38

https://twitter.com/hazuki_len/status/1138062941352185856?s=21

 

エセただしのツイート

ゴー宣道場が特別な人たちの場所だとの前提・偏見で話されているでしょう。

2019/06/1019:42

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1138033753526218752?s=21

葉月蓮さんの返信

特別?いいえ、とんでもない。経験上、小林氏の説を肯定する人だけしか残れないのは知っていますが。

2019/06/1019:47

https://twitter.com/hazuki_len/status/1138035024823955456?s=21

エセただしの反応

特別とは、何もいい意味ばかりに使うとは限りません。では、また。

2019/06/1019:48

https://twitter.com/katakaimatsuri/status/1138035319419203584?s=21

葉月蓮さんの返信

別に、「また」は無くても結構です。

2019/06/1019:50

https://twitter.com/hazuki_len/status/1138035751252217856?s=21

※解説

もはやお分かりのことと思うが、エセただしはTwitter上で女性とやりとりすることに興奮しているだけであるのは明白である。

だから意味もなくトークの引き伸ばしを図っているのだろう。実に哀れである。

また、被害を受けた側が気丈に振る舞い、しっかりとした意思を持って自主的に被害について訴えると、何故か訴えられた当事者以外の奴が強く反発することが起きがちである。

当事者以外ゆえにその告発の内容も理解せぬまま口を突っ込んで来るのだから厄介だ。

ただでさえ思い出したくもないことを思い起こし、決死の思いで証言しているというのに、何も知らない状態で水を差すのだからどうしようもない。

もし、その証言内容が気に食わないというのならば、加害者とされている当人に「しっかり反論してとっちめてやるべきだ」とアドバイスすれば済む話だろう。

何故、告発から逃げ回っている加害者側に肩入れし、擁護する必要があるのか、実に不思議な現象である。

 

バカ失望さんからのコメント

バカだわこのエセ野郎は。ほんとバカ。

もう道場を名乗るのは止めなさいよ。道場とか言っといて異論を含めた議論による「手合わせ」なんてまともに行われて無いじゃないの。

その代わりイボ尊師を拝み倒す「手を合わせ」は盛んに行われているんだから宗教セミナーに改名なさいな。もう影響力なんてかつて程は無いんだから誰も怒らないって。同時に誰もセミナー改名に気づきもしないだろうけど。

2019/06/1020:16

 

元門下生ですさんからのコメント

すみません。大した意見も言えないのですが、一言言いたくて書き込ませて頂きました。

葉月蓮さん、大丈夫ですか?
鷲ヲさんも日々のお仕事が大変でしょうに……、本当にお疲れ様です。

馬鹿は本当救いようがないです。
自分が何をしているのか、とんとわかっていない。
伊藤詩織さんの件も「小林よしのりが支持した」から支持しているだけ。
内容を実はよくわかっていないし、ましてやその事柄について世界ではどのような動きや考え方があるのか調べようともしないのです。
「小林先生が、主催者の範囲を超えた事をしたなどの話は、信用いたしません」
「あなた方のツイートを読んで、小林さんへの信用や信頼が薄らぐことはありません」
こういうセリフが出てくるあたりが、イボ道場がカルト集団だと言われる所以なんですよ。
相手のいう事に耳を一切貸さず、「小林先生が絶対」というその姿勢。
かつて麻原を崇拝していたオウム信者とそっくりです。

でも、さすがは葉月蓮さんですね。
ツイッターも読ませて頂きましたが、あまりの切れ味の鋭さに「流石姐さん!」と何度も膝を打ってしまいました。
御本人はいろいろと思い悩んでいらっしゃるでしょうが、それらを承知の上であえて無責任な言い方で言いますと、とても強い女性だなと思いました(ああ、私にも味醂節がw)。

ニセただしの「夜中に返信します」の言葉に返した葉月蓮さんの「夜中は就寝しております」。
大笑いしました。
そりゃそうです。
こういう所が「常識外れ」なんですよ、ニセただしは。
そんな極々普通の「常識」すら知らない彼に、「公」なんか理解できるはずもないでしょうに。
だからお前はダメなんだよニセただし。

2019/06/1023:29

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-340.html?sp&m2=res

 

バカ失望さんからのコメント

主催者なら許されるですかそーですか。ひでぇ催し物もあったもんだ。

同意を得ずに避妊具を使わず事に及ぶのはプライベートの範疇と言い切るとは。これ、加害側がイボではなく別の男だったらエセはライジングにこの件を紹介するでしょうね。

「これが女性差別の現状だ!」と義憤のコメントを寄せているはずですよ。

しかしイボなら許されるんです、イボ無謬論。信者は信じたいものしか信じない。コーロン宣言でゴマンとカマしてきた言葉がぜーんぶ跳ね返ってきてますな。

エセと便器とこのブログを監視している信者連中。鷲尾さんの奥様と葉月蓮さんの件の内容をちゃんと読みなさいよ。

アンタらが日ごろ憤っているはずの女性差別の現場の話をしてるんだよ、鷲尾さんは。色眼鏡だかイボ眼鏡だかを外して一度ちゃんと読んでくれ。

つってもアイヌの遺骨ラーメンなんて言える感性を持ってる連中には伝わらねぇか、残念。

2019/06/1023:43

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

ついに葉月蓮さんも始動ですか。よほどエセただしの言い分に憤られたようで。
あの陰湿な道場の連中の事です。これからセカンドレイプ以外にも色々な嫌がらせやセクハラ的言動があると予想します。
もうすでに覚悟完了されているでしょうが、どうか無理をなさいませんように。
Twitterはやっておりませんのでフォロー出来ませんが、陰ながら応援しています。

そういえば尊師は伊藤詩織さんを支持する理由として、女性がセカンドレイプされる恐れもある中で名前も顔も出して覚悟しているから山口敬之氏の言い分よりも上位にしているようですね。
なら道場側に顔も住所氏名など個人情報もばれているのにあえて行動に出た葉月蓮さんの言い分は尊師より信頼できると、信者さんらは認めないといけませんね。

さてエセただしですが、彼はかなりのダークホースですね、全くノーマークでした。
吉凶、ズリセン、フリテン、そしてTwitterでの剥製師やアイヌラーメン以外にもこれほどの人材がいたのですね。
鷲ヲさん、そして葉月蓮さんとのTwitterでの会話を見させてもらいましたが、会話が成立していなくてもどかしいですね。
こちらがキャッチボールをしようとしてるのに独り相撲で土俵入りを始めたようなチグハグさがあります。

尊師はパワーワード製造機ですが、信者さんもそのスキルを継承していますね。
「内部問題の公」「道場の公」など。とりあえず一度「公」の意味を調べた方がいいでしょう。
彼の言う「道場の公」とは「閉鎖的集団内での掟」と言い換えた方がよいのでは。
尊師が私的に作った組織に対し「公」という語の使用は不適切です。

しかし金を出している尊師に最終決定権がある、とか言ってますがその金の出所も元は信者さんらが出したものでは無いのでしょうか。
不人気になったため一般人相手ではろくに売れなくなり、尊師の収入は書籍・ライジング・生放送でのお布施など信者由来の金でかなりのウェイトを占めるはずです。
信者からむしり取ったお金と無償奉仕によって道場経営ならびに尊師の贅沢生活が維持されているのにも関わらず、道場開催地の身勝手な白紙、生放送での中傷およびデマ、門弟への性的奉仕強要、言論封殺、脱会門弟および師範への死体蹴りetc…、ここまで私的利用されて腹が立たないものでしょうか。

企業ならば経営者による背信行為になりそうな事案ばかりですが。

2019/06/1104:13

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-341.html?sp&m2=res

 

コロすけさんからのコメント

エセただしさん。
エセただしさんは他の信者さんのように、イボナメクジ尊師を崇拝しているわけではないのかもしれません。なぜならライジングvol.317のコメント654に、


>おらの行きつけの本屋さんは長岡市れ、昔は先生の本だけのコーナーがあったが~けど、何年か前に他の本と一緒んなって、今は2、3カ所にばらけて置いてあってそ。でも今まれ無かった事はあんま無かったが~けど、今回は無かったガン。売れてるっけらなと思いながら、二日酔いれなんぎくて予約しねれ帰ってきたガン。


なんて書いておられるのです。

信者さんだったら、崇拝するイボナメクジが嘆き悲しむに違いないこんな悲惨な現場報告をするはずないと思うんですが。しまいには自分も予約しなかったなんてオチ、信者としてあるまじき行為ですし。

さらには、エセただしさんが鷲ヲさんに絡んできたことがきっかけとなって、葉月蓮さん自ら告発という、いわゆるパンドラの箱を開けてしまったわけですよね? このエセただしさんは。

それって信者が一番してはいけないことじゃないですか。イボ尊師を崇拝していたらそんなことするはずないと思うんですが。

あ、それとも自分でやってることがわかってない極めつきのバカってことなんでしょうか?

楽しみで楽しみで仕方なかった九州道場で乗らなくていいフェリーに乗ったばっかりに、天候不良で停泊しちゃって道場に間に合わなかったなんていう、ちょっと信じがたいマヌケぶりなエセただしさんのお話を伺ってどうもそんな気がしてまいりました。

2019/06/1210:28

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-339.html?sp&m2=res