脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

現在ライジングを読んでいる読者へ

匿名希望さんからのコメント

ゴー宣アンチはライジングへの書き込みをやめれば良いのにと思う。どうせ削除されるのが分かりきったことだし、折角反応してやっても削除されるから一体何の議論なのか訳が分かんないんだよなあ。

2020年05月14日 01:19

※関連画像

f:id:washioblog:20220613013934j:image
f:id:washioblog:20220613013932j:image
f:id:washioblog:20220613013939j:image
f:id:washioblog:20220613013937j:image

シュトック380からのコメント

鷲ヲと瓜二つのみにすかごち君の存在意義って何だ(笑)

2020年05月14日 01:49

https://washiblog.seesaa.net/article/475075764.html

 

匿名希望さんからのコメント

法的措置まで及んだら何を何を喚いたって終いだと思うけどね。

2020年05月15日 02:15

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

肉ちゃんと思われる人物による5ちゃん道場スレ荒らしの方も再び活性化していますね。

イボ先生の方も「政府もアホなら野党もアホで、マスコミもアホなら大衆もアホ」(https://www.gosen-dojo.com/blog/26400/)などと「新型コロナ大したことない、危険を罵りすぎ」「外出や商業活動を過剰自粛させる権力者も、権力者に従い自粛しない派狩りをするヒステリー大衆も愚か」の イボ持論が世間に上位承認されないことで相当苛立ってますね 。

連日執拗に玉川氏を攻撃し、「よしのり持論正しい」を補完する他者の言動をブログで紹介することに精を出してますが、 雑な論敵悪魔化手法は、ご自身の過去の発言も悪魔の発言にしてしまう事に気付いてないようです。

「イボナメクジはネトウヨと同じ心性」https://www.gosen-dojo.com/blog/25970/

「2016 5/5 下流老人の解決方法」https://www.gosen-dojo.com/blog/12311/
イボナメクジは、国民としての義務を果たし終えた後も長生きしたいと努力する貧困老人を「国家のためにならぬ奴ら」と勝手に判定し、偏見を植え付け、安楽死させるべきとする。
「特別な知識、技能者や労働力としての価値が無く自力で稼ぐことも出来ないのに長生きしたいと足掻く老人は若者の迷惑にしかならないので、疾患等による命の危機にあっても、ワシや若者の様に今後も国の役に立つ人材と同じ延命医療を受けさせる必要は本来ない! 宇宙船サジタリウスのオルロッグ人や21エモンのゼロ次元の様に処分せよ!」と、徳弘正也先生の漫画ヴァンパイアに登場する教祖あーちゃんの様な事をイボナメクジは言ってるのだ。
若者と生活保護基準相当の老人が同じ医療を受けるのは不公平だとイボナメクジは言った。

イボは独善性をこじらせて、ネトウヨと全く同じ心性に 辿り着いてしまった。
「2016 2/20 外国人観光客は目障りだ」https://www.gosen-dojo.com/blog/11905/
ネトウよしのりは中国人を「寿司については米に魚乗せてりゃいいくらいの舌しか持ってない」「舌オンチなので高級寿司手で食べる資格はない、回転寿司が妥当」「その姿、振る舞いは銀座の高級感をぶち壊して景色を薄汚れた感じにする」と勝手に判定し、偏見を植え付け、ヘイトする。

2020年05月15日 08:08

https://washiblog.seesaa.net/article/475093913.html

 

匿名希望さんからのコメント

法的措置も時間の問題ですな(笑)

2020年05月15日 01:23

 

やるやる詐欺の肉ちゃんからのコメント

飽きたはずのコメントを2日後に再開するくらいなら、さっさと法的措置やれよwww
何ヶ月先延ばしにしてるんだ。

2020年05月15日 12:43

https://washiblog.seesaa.net/article/475095317.html

 

匿名希望さんからのコメント

もくれん師範かわいいなあ。
嫉妬まみれの鷲ヲがさぞかし滑稽にみえましょう(笑)

2020年05月15日 20:09

https://washiblog.seesaa.net/article/475098994.html

 

匿名希望さんからのコメント

辞めた人は、もう「ゴー宣道場」のことなんか、忘れればいいのに。自分だけの楽しみを見つければいいのに。「ゴー宣道場」だけが世界じゃないのだから、自分の承認願望を充たされる別の場所に行けばいいのだ。なぜ執着し、ストーカーになるのだろう?

まさにこれ。

2020年05月16日 02:13

 

匿名希望さんからのコメント

何百回言っても通じないようだが、辞めた人に粘着して何年も後にわざわざデマを飛ばして中傷したのはイボだからね。中傷された側が反論するのは当たり前だろ。
承認欲求で狂った粘着アンチはイボの方なんだよ。

2020年05月16日 13:44

https://washiblog.seesaa.net/article/475112870.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

へ〜え、まぁた独裁スイッチを押したってことなんですね。ふぅ〜〜ん。

2020年05月16日 15:31

 

ケンシロウさんからのコメント

メーリングリストで何も言わずにレレ例のおじさんを追放したとすれば道場側は鷲尾さんのブログが本物だと白状してる様なものですね。

2020年05月16日 21:26

 

レレ例のおじさんからのコメント

コロナ渦で仕事が忙しく、今メーリス追放去れたと確認しました。

私は無実です。

あの真面目な凄いやる気の東海隊長が、道場の意義はないですね。私は政治活動に専念します。

2020年05月18日 01:26

https://washiblog.seesaa.net/article/475114419.html

※例の画像

f:id:washioblog:20220613020817j:image
f:id:washioblog:20220613020814j:image

通りすがりの人さんからのコメント

どうしてただの朝の報道番組を見たオッサンの感想にお金を使う人達がいるんだ?
そんなオッサンの感想に有料チャンネルで課金するヤツらは正気とは思えない。
あ、だからおどれら正気か!? ってタイトルなのかな。
本気でコロナ禍を否定して経済回したいなら、オッサンに課金してないで地域のお店で買い物しなよ。ムダなオッサンのテレビを見た感想に金使うくらいなら。
オッサンにお金を稼がせるのが個の力なのか?
誰かがリーダーシップをとって民衆を先導しなきゃならなくて、それがあのオッサンだと言うのなら、それは個の力じゃない。あのオッサンの力だ。
残念ながら、あのオッサンに日本を動かす力はない。昔はとても説得力があったのは確かだ。民衆を惹き付ける魅力もあった。
しかし、今はない。
今はなにかターゲットを見つけて、逆の意見を発言して興味をひいて集まった人から小銭を巻きあげるだけの力しかない。
あと、あの愛子さまのサイトって愛子さまにしたら迷惑しか感じないんじゃない?
かなりカルトチックにされちゃってる。

サイトの見た目も20年くらい昔のホームページみたいに見づらいしショボイ(泣)

2020年05月17日 05:13

https://washiblog.seesaa.net/article/475116102.html

 

”先生”は今回限りでお願いしますさんからのコメント

吉田豪さん効果でアクセス数は相当なものがあり、説明が必要だったとは思いますが、閲覧者を意識していると言うか、なんと言うか…
イボナメクジ先生と言う書き方はらしくないですね。
これまで通りのスタンス貫いてください。

2020年05月17日 20:00

※参考画像

f:id:washioblog:20220613021636j:image
f:id:washioblog:20220613021627j:image
f:id:washioblog:20220613021619j:image
f:id:washioblog:20220613021625j:image
f:id:washioblog:20220613021630j:image
f:id:washioblog:20220613021633j:image
f:id:washioblog:20220613021622j:image
f:id:washioblog:20220613021639j:image

https://twitter.com/worldjapan/status/1261824298123059201?s=21&t=JI-S_EKcU_2myBh3NiBGPg

 

米 改め 日いずる国さんからのコメント

鷲ヲさんの記事数は物凄いものがありますので、先月あたりから読み出している自分は、未だ氏と葉月さんの実際のやり取りを全ては確認できておりませんでした。
今回、リンクから「当たり前です偽写真です。」へ飛び、始めて問題となった夜前後の二人のやりとりを認識していたところから遡って読むことができ、抱いた個人的感想です。

山口敬之の事件と違い、氏と葉月さんの件には事件性を感じられません。

男女間のゲームというか、駆け引きのようなものさえ感じられ、仮に葉月さんが当初から今と同様の感覚でいらっしゃったとしても、氏を非難はできないのでは?

自分は氏と鷲ヲさんのどちらに与する者ではありませんが、中立性を要する立場から判じ、この件に関しては違和感を感ています。
内ゲバや権利争いの横行する道場内に関しては懐疑的な意見の持ち主ですが。

2020年05月17日 20:53

 

元ゴー宣ファンさんからのコメント

葉月さんの件については、彼女のツイッターも確認されることをお勧めします(固定されたツイートです)。

https://twitter.com/hazuki_len/status/1226372408577126401

ゴー宣道場の問題は、何らかの理由があって去った人々を許せず、デマを流して彼らを誹謗中傷し、何も知らない門下生がそれを信じ込むことではないでしょうか。

小林氏に少しでも逆らう人がいたら、その人を皆で批判するようですが、これも変だと思います。絶対服従を強要するカルト集団にしか見えません。

こんな偏った集団が「公」を語るなど笑止千万です。
世間に与える影響は、さほどないのかもしれませんが。

2020年05月17日 22:14

 

匿名希望さんからのコメント

米 改め 日いずる国さんへ

鷲尾さんのブログ、葉月さんのTwitterをご確認にいただければ分かりますが、お二方は告訴するつもりで訴えているのではありません。

尊師は正義面した聞こえのいい事を発信していますが、実際は他を陥れ、事実を自身の都合のいいようにねじ曲げ、離反した者は徹底的に叩きます。

彼の上っ面に騙され、自分のように傷付けられる人が現れるかも知れない。
それを阻止したい一心でやられているのだと思います。

2020年05月17日 22:17

https://washiblog.seesaa.net/article/475140035.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

ツイッターはすごいものですね。
こまつなさんがツイートしてくださったようですが、道場から第3段階発動の要望をいただいておりました私め不肖ずっブロも、ライジング記事後、久田将義さん、吉田豪さんに心の限りを尽くして丁寧に丁寧にスイッチを押させて頂いております。
ですので吉田豪さんはその心でツイートをされたであろうことは、ご要望頂いた第3段階の成果として経過報告させていただきます。
やっと道場のご要望にお答えできたと私めもほっと胸を撫でおろしております。
今後共これに慢心することなく、さらに一層邁進していく所存でございます。

2020年05月18日 13:56

もう1つの私のコメントにつきましては、すべてウォッチャーである私の一存です。

また吉田さんについての見解も私の願望、推測でしかありません。ですのでブログ主や吉田さんを非難されることのないようお願いいたします。
理由は「このブログに関しての誤解」という記事に詳しくコメントしています。

2020年05月21日 05:56

https://washiblog.seesaa.net/article/475153635.html

 

匿名希望さんからのコメント

このブログ主の貴方の思考はおかしいですよ?

葉月蓮さんの話は彼女の被害妄想爆発で、葉月蓮了承の上の、ただの不倫でしょう。
それを、性被害にあった!と言い募る葉月蓮の精神状態を疑いますけど。

さらに、その葉月蓮の言うことを間に受けてブログに挙げて葉月蓮のアホな作戦に乗っいる貴方(ブログ主)の感性も疑います。

貴方、大丈夫ですか?
貴方は、色々間違ってますけど、それに気づかないのかね?
残念だね。

2020年05月19日 20:04

 

匿名希望さんからのコメント

下記リンクをツイッターで発見しました。
はて、どっかで見た光景ですねぇ…?

作品を○すのは誰か(通報されたらアレなんで伏字)
https://note.com/a_reader/n/n011eaa4df870

2020年05月19日 21:56

 

日いずる国さんからのコメント

有名人である前に人間ですので、本能があること、性欲があることは私も当然と考えます。
有名人が一般女性に手を出そうとしたことや、妻帯者でありながら別の女性との行為に望もうとしたことをこのブログで非難しているわけではないことも理解しています。

葉月さんの当時の心境がどのようなものであったか、Twitterも確認しておりますし、想像はつきます。
その上で申しておりますが、例えどのような心境を抱いていたとしても、二人のやりとりを見る限りでは、そこには男女間の駆け引きを想起させるものがあり、関係を持とうとする男に対して拒否しようとする女の態度はそこから汲み取れず、であるならば氏が誤解、もしくは性欲だけしかそこになかったとしても、自らの思いを果たす行為が少なくとも相手から嫌がられてはいないと判断し、行動という次のステップに移ってしまったことを、後になってからそうではなかったのだと非難はできないのではないかと考えるのです。

町山智浩さんの映画知識には敬意を抱いていますが、作品評価をする際の判断基準をイデオロギーに頼るところがあり、メタファーやオマージュ先、裏にある思想を気にし過ぎてしまい、ときに純粋な作品評価ができなくなってしまう人間だと感じます。
ヒューマニズムやリベラル色が強かった昔の小林よしのり作品が好きで、戦争論前後での思想的方向転換には嫌悪感を抱き、他の保守的感覚を持つ識者や作家、タレント達に対するのと同様 嫌いだ と言っているのかと。

2020年05月19日 22:31

 

匿名希望さんからのコメント

公論喚起を考えれば、門下生なる道場の女性に手を出すこと自体、明らかに問題だと言えよう。

散々靖国の英霊を語っていたのがイボである。

靖国の英霊は我らにふしだらをさせるために国の犠牲になったのではない」との立場に立ち、襟を正すべきが公論喚起を掲げる人間が本来取るべき立場である。

ましてや手を出すどころか、散々やり甲斐搾取をした上に口封じのような形で追放したのならばそれは追及されて然るべきであろう。

主義主張以前の問題である。

2020年05月20日 00:03

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

プロの方に対したのはウォッチャーである私であり、ブログ主は一切関係ありません。私が必要があると判断したのであり、完全に私の自由意思です。
また前に私が吉田豪さんが分かってくれたのではないかという投稿をしたことは、吉田さんにも批判が及ぶことであったかと大いに反省しましたので、それは私の願望、推測でしかないことをここに訂正してお詫びいたします。
ですので、ブログ主や吉田さんを非難されることのないようにお願いいたします。

しかしそれ以外、私は自分が間違っているとは思っていません。
今回のコロナに関しては、最初に誹謗されたのは紛れもなく久田、吉田両氏の方です。
小林よしのり氏が自分は徹底的に人を批判するくせに、自身はあの程度の疑問や批判にも本当に耐えらない狭量で気も度量も小さい人物であることはこのブログの長期のウォッチャーには常識ですが、新規の方はまだ理解されていないことと思います。
たったあれだけの批判をとんでもなく罵倒されたように被害妄想に陥り、ライジング記事で貶め、ブログで頭を丸めての謝罪を要求し、5月16日のおどれら正気かで臆病者として晒すかのような脅しを書いたわけです。(ちなみに16日のおどれら正気かでは吉田豪さんをあまり批判しませんでしたが、5月9日放送分では散々笑い者にしていたことを付記しておきます)
16日の放送前、吉田さんはお困りのように「恐れているわけではない」という感じのツイートを何度かされていました。
吉田さんたちがあの漫画から持った印象が間違っていないことは道場のブログやライジング記事をずっと読んでいる者には分かりますので、発信力の強い吉田さん達が「曲解された」という言いがかりに屈し、コロナに警戒するのは恥ずかしいことだと思ってしまうのは害があると思いました。
「コロナはインフルより弱い雑魚ウィルスだから恐れる奴は馬鹿だ」と小林氏は主張しますが、その根拠は感染者数や死者数ばかりで、コロナが身体に与える影響に故意なのか無知なのか一切言及しません。

コロナがどのように身体を蝕むかはまだ未知の部分が多いことですが、全身の血管にダメージを与えていることを示唆する研究が出たり、軽症でも神経等に後遺症が残ったりする事例が報告されたりしています。
それがもし本当だとすると、コロナは軽症に見えても後に重篤な障害を発症させる危険のある時限爆弾のようなウィルスである可能性があるわけです。

それでありながら、まだはっきりしない今の段階で「インフルより雑魚」と言い切れる根拠を明確に示すべきです。自粛ムードが正しいとは思いませんが、虚栄心からの逆張りで「インフルより雑魚。もっと感染しろ」と直感や霊感で発信する害悪をもっと自覚してもらいたいものです。
あと、このブログには道場の門下生や元門下生から道場内のおぞましい事件や小林氏や道場幹部の陰湿さを示す情報提供が続いていますが、それは小林氏の表の顔に騙されて門下生になった後に実態に気づいたものの、ブログ主やほかの被害者が受けたような仕打ちが怖くて抜けたくても抜けられない人が一定数いて助けを求めているんだろうなと思っています。

新規の読者さん、このブログは面白いですよ。

小林氏や道場のえげつなさには閉口しますが、ブログ主の文章が絶妙でクセになります。是非長く愛読してみてください!

葉月さんについては前にも投稿したことがあるので、短くだけ。
ミニスカとかあんな気持ち悪いこと言われて、本気で喜んで男女の駆け引きしてるわけないでしょ、と思います。

それを男が誤解するのも当然と思われるのは致し方ない部分もありますが、日本社会は、男性は女性に性的な放言をしても女性が恥をかかせないようにあしらってくれるのを当たり前だと思っているし、女性は女性で嫌だと思っても恥をかかせないように相手をするすべが身についてしまっているわけです。

それがミソジニーであり、葉月さんが変えたいと願っていることです。それは男性側が特に自覚してくれなければ正されていかないことだろうと思います。

師匠の立場でありながら、嫌ならはっきり断ればよかっただろうと思うのは間違いであり、許されることではありません。

2020年05月20日 03:32

 

元ゴー宣ファンさんからのコメント

このブログ主の貴方の思考はおかしいですよ?」とのコメントをお書きの方は道場関係者なのでしょうか。

葉月さんは「性被害に遭った! などと言い募って」いません。
葉月さんが道場を去った後、小林氏が彼女を公の場(ブログ)で誹謗中傷したと仰っているのです。しかも、話を捏造して。
別に憤っているわけではなく、淡々と事実を述べただけです。

人の話を捻じ曲げて印象操作をしてはいけません。

2020年05月20日 09:09

https://washiblog.seesaa.net/article/475167606.html

こちらのブログには、新しくイボ道場に参加しそうな人を、危ういところで引き返させるブレーキの役割を担う可能性があるかもしれません。
それに、現在ライジングを読んでいる読者が、目を覚ますきっかけになるかもしれません。私もそうでしたから。

イボりん氏の言説について、何か違う…とずっと思っていたのですが、当時の私は彼に社会的影響力があると信じていたため、自分の疑問を気のせいか勘違いだと思い込もうとしていました。
そんな中、こちらのブログで道場内で起きた厭らしいことを知り、大したことのない人物だとやっと悟ったのです(門下生のレベルの低さには以前から気づいていましたが)。

それにしても、小林氏がこれほど凋落していたとは、驚きました。

この集団の行く末がどうなるのか、今のところはまだ関心があるので、今後も楽しみに読ませていただきます。

2020年05月20日 08:52

 

匿名希望さんからのコメント

小林先生に対する世間のイメージ。

おぼっちゃま君を書いていた人。
一発屋の漫画家で、AKB評論家を試みるも失敗。
今何してるかは分からない。

こんなところじゃないですか?

世間は小林よしのりに対して関心が無い。

2020年05月20日 12:32

 

このブログみて道場に行かなくて良かったと思った人さんからのコメント

初めまして。
私はおぼっちゃまくんゴー宣1st世代でちょこちょこ今のゴー宣も読んでましたがブログでの発言に?を感じることが多くなり。こちらのブログに辿り着きました。
道場にも行ってみようと思っていたのをやめて良かったと今は思ってます。
私は特に泉美木蘭さんのブログに疑問を持つことがあり、今回も幻冬舎の記事https://www.gentosha.jp/article/15536/ はあまりにも調査不足なのか思い込みが激しいのか私には不可思議な人です。

コロナウィルスは肺炎以外の血栓などの血管損傷も問題と最新の研究では言われているのに肺炎ばかり取り上げていること。

肺炎球菌は今は乳幼児の時点で予防接種するのが決まっていて 「子どもは肺炎球菌持っているから〜」なんてイチャモンめいた話は当てはまらないこと。

その他の情報もとても中途半端です。

更に彼女は過去にこんなブログ https://www.gosen-dojo.com/blog/17200/ 書いてますが、10年前のインド経済の本を今現在のように語るってどうなの?っと思っていたところに、その知識を普通にニュース番組であたかも今現在のインドがそうであるかのように「インドはきれいな三角形の人口ピラミッドですよね」と言っていて目が点でした(ちなみに共演者は皆スルーでした)
ちょっとでも調べれば2016年当時は少子化傾向になっているのはネットでもわかるのに(参照) http://honkawa2.sakura.ne.jp/8250.htmlと、モヤモヤしつつでも、否定しちゃダメだよね。と今までは違和感感じていても心にアイマスクして見ないようにしていた状態から、このブログで色々見えてきました。心が解けていくのを感じました。

このブログを続けていると心身の負担もかなりのものと思います。どうぞご夫婦ともにご自愛くださいませ。
長文駄文、ご無礼をお許しください。
失礼いたしました。

2020年05月20日 19:21

 

匿名希望さんからのコメント

迷惑行為を繰り返しているのは鷲ヲなんだよなあ

2020年05月20日 22:33

https://washiblog.seesaa.net/article/475179483.html

※関連画像

f:id:washioblog:20220613024316j:image
f:id:washioblog:20220613024313j:image

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

炎上は一流の証。アナゴ先生ついにまとめサイトにもデビューされたということです。
http://doujinsokuhou45.com/archives/6166827.html
コメント欄はまだ少数ですが投稿もあるので紹介します。
自らの身を削ったアクロバティック宣伝で道場の宣伝も同時にこなしたアナゴ先生まじパネェ。
遅延ブーらも道場の宣伝努力するならここまでしてもらいたいもんですわ。

 

1. 名無しの同人読者2020年05月21日 17:51
このanamochiという絵師さん、小林よしのり主催「ゴー宣道場」の有名な信者さんでもあります
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1901946/51
こちらのブロマガでは常連としてコメント投稿されTwitterでは小林よしのりの言論に批判的な人には無差別に噛みつきます。
やっぱヤバい教団の信者なだけあってヤバい人なんですねえ・・・

2. 名無しの同人読者 2020年05月21日 18:05
ゴー宣道場は、小林よしのりの欺瞞が世間に周知され、今やヤバい信者の集まりとなっていますからね。

2020年05月21日 18:15

https://washiblog.seesaa.net/article/475205788.html