問題となった書き起こしをじっくりと読んでみたが凄まじい内容であり、鷲尾氏に感情移入することが出来る文言が並んでいる、まさに「ルール」を逸脱した発言の数々であった。Shinkimu氏も鷲尾氏もおそらく私生活を壊されたのだろう。
私ならば同様の行為をされたら、間違いなく殺意を抱く。
第二次大戦時、米国が日本へ原爆を投下し非戦闘民を虐殺したことが戦時におけるルール外の行為だとしたら、道場内におけるいわれなき誹謗中傷行為は原爆投下行為に類似した部分がある。
そして、その行為を飲酒しながら行っていた可能性がある。これがエンターテイメントの部類に入るのならば、日本本土への原爆投下行為も米国民にとってみればエンターテイメントとなるのだろう。
道場内で弟子に性的な願いをかけて破門にしてみたり、「師範」という立場から飲酒して誹謗中傷をしてみたり、「道場内」におけるなかなかな行儀の悪さであり、腸が煮えくり返る思いをしている。
「道場」の本質があまりにも理解出来ていない。
本来、道場とは「暴力」で成り立っており、流血を伴う危険な場所である。だからこそまず礼儀が必須となり、安全上における「ルール化」が施されている。誹謗中傷はその一切を逸脱した行為である。
小林よしのり氏は、「道場」を侮辱した行為を働いた。
2020年02月16日18:03
※問題となった書き起こしとは
https://washiblog.seesaa.net/article/471085140.html
イボナメクジ「あのぉ、本当に何て言うんですかね、あの中(道場)でいろんな男とヤッていた女がいたんですよ。」
エキノコックス「何ですかそれ、ちょっと詳しく聞きたいですよ」
イボナメクジ「そういうのがいたんですよ。だからこれはイカンと。全体的に風紀が乱れると」
イボナメクジ「そうそう、もうこれ以上あなたのオナゴさんが…」
エキノコックス「(食い気味に)みだりに淫らにならないように…締め出しましたよ」
イボナメクジ「排除して差し上げましたと。その方がその男さんにとってはいいんじゃないかという感じでしたんだけど、その男が自分の嫁が排除されたと…そういう風に思い込んで、アンチになっちゃったんだよ」
エキノコックス「なるほど~! ただただ排除されたから、その女の方が、(声色を変えて)あたし排除されたわぁ、みたいになって、なぁにぃじゃあ俺はよしりんのアンチだーってことになったってわけですか!」
匿名希望さんからのコメント
書き込み削除されたようで御愁傷様です(笑)
2020年02月18日12:27
https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473596758
ういろうさんからのコメント
尊師が「読者にアンチ叩き祭りをやれば面白くなるのでは?」と暗に促したところ、ブログ主が指摘するとおり信者が必死に埋め立て作業をしている模様。
仮にも公論をうたっている人がアンチとやらへ何かをするとしたら、それはアンチ叩きではなく反論でしょう。そこに「理」があって「論」立てられているのであれば、それは叩き合いではなく生まれるのは議論なんですけどね。
10年もコーロンコーロン言っててそれくらいわからないものでしょうか。そもそも代表師範が「アンチ叩き」と言ってしまっているところに、まともな「理」も「論」も生まれるはずありませんが。
ポル・ポトやスターリン説、笑いました。(笑えないが)
「多少の差別はあるのが本当は健全な社会」なるビックリ説が書かれてありましたが、「多少の差別」の多少の度合いとは如何ほどなもので、「あって健全な差別とそうでない差別」の線引きを説明できるのでしょうか。おっと得意の「バランス感覚」ってやつですか? 彼らの言う「バランス感覚」とはイボナメクジ基準以外の何ものでもないでしょう。
それにしても「健全な女性蔑視による健全な女性差別は温存し、女性の地位向上を目指す」とはなかなかアクロバティックですね。服を着ずに裸の王様を脱するという感じでしょうか。
2020年02月17日16:17
https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473607938
匿名希望さんからのコメント
イボ尊師にぜひ紹介したい本があります。
https://books.rakuten.co.jp/rb/16181744/
〔内容紹介(出版社より)
「胸触っていい?」「抱きしめていい?」
テレビ朝日の女性記者に対する財務省幹部のセクシュアルハラスメント事件は、世間に大きな衝撃を与えた。しかし、この記者を自分と重ね合わせた女性たちがいた。声なき声をすくいあげ、社会に届けるジャーナリズムに携わってきた多くの女性記者たち。彼女たち自身が、声なき声の当事者だったのだ。
事件をきっかけに、2018年春に「メディアで働く女性ネットワーク(WiMN)」が発足。100人超(19年末現在)の会員は、北海道から沖縄、海外在住者も含み、新聞・通信、放送、出版、ネットメディアなどで活動する(フリーランス含む)。
もう黙ることはしないーー。
会員約30人の決意の告白、最近のセクハラ事件を取材した社会時評、そして主要メディアのセクハラ対策調査を、これからペンを持とうとする女性たちへ贈る。〕
マスコミに勤務した経験のある女性による被害経験談を集めた本ですが、東京新聞の望月記者以外は本名を明かしてはいません。
尊師によれば、マスコミで働くなら取材源からのセクハラなど覚悟するのが当然であり、告発は実名でなければ意味がないということですから、この本での告発などは覚悟のない女たちの甘え、ということになるでしょう。
まして伊藤詩織さんと同列に扱うなどとんでもないことだ、と言うんですよね?
イボ理論が正しいならば、実名で告発する伊藤詩織さんは、匿名で告発するセクハラ被害者に「私の被害はあなた方のものだとは違う。せめて実名で告発せよ。甘えるな」と言うでしょうよ。
ところで、赤い帯が見えますか?
デマまで飛ばして自分が犯したセクハラの被害者の告発を封じながら、女性の地位向上を目指すとかほざけるのは、一体どういう神経なんでしょう?
早いとこ来世に旅立っていただきたいですね。
2020年02月18日01:02
https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473621277
匿名希望さんからのコメント
なるほど、謎のチキンラーメンまん。内通者確定ですね。
2020年02月17日22:30
https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473621920
げろげろさんからのコメント
信念と信念の対立。信念は新年ではない。心を新たにして新年を祝うのが新年です。愛する者を中傷された私恨でゴー宣の公論は打倒でませぬ。カワウソはギャグです。私恨はカワウソの笑いを誘うだけです。
2020年02月19日17:28
https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473630927
数独参蜂◎からのコメント
こんなとこで憂さ晴らししてもしょうがないと思うんですけど(笑)
2020年02月19日10:14
皆様、劣化した感情を表出致すのは終いに致しましょうぞ。ならば、某も刀を納める次第で候。
2020年02月19日11:45
匿名希望さんからのコメント
そんな無意味な憂さ晴らしブログに悪態を吐きにくる人は何者?
どこでどう刀を振るってるのか知りませんが。
2020年02月19日12:44
匿名希望さんからのコメント
マッ糞301君は大分元気が失くなってるみたいですな。そりゃ何年も粘着してりゃ身体に支障を来すのは確定的に明らか(笑)
2020年02月19日14:38
人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント
一人称が某なのは秘密結社コヴァローチ団の下級団員衆道Qooさんですね。
暴走族の当て字の様な名前は数独(シュトック)参蜂◎(380)であると暗に示していて、文章の癖も衆道Qooさんと同じですがご本人かどうかは不明ですね。
下級団員ごときは本人の了承無しに成りすまして
弾除けとして使っても全然オッケェーと考えるイボ信徒が剥製小僧さんに成りすましていたこともありましたので。
2020年02月19日20:07
鳩ポッポさんからのコメント
相変わらず誰も言っていないことにイミフな言いがかりを撒き散らすシャドーボクシングが続いているわけですな。さすが「まだ本当の敵は現れていない」イボナメクジ道場です。
ブログ主が紹介しているアンケートを書いたのも、
「メイクやハイヒールを否定したり国家を否定したりするフェミニストは古いと思います。30年前のアメリカのフェミニスト団体みたいです。現在はフェミニズムも多様ですし、女性性を楽しもうと考えるフェミニストや愛国的なフェミニストもいます。」
と書いているのも女性ということで眩暈がします。
「メイクやハイヒールを否定するフェミニスト」とは誰のことなんでしょうかね。
ハイヒールは体に負担をかけるし、そもそもそうでない靴と比べたら断然歩きにくい。化粧は手間や時間、お金がかかる等々、様々な理由で自分は履かない、自分はしないという女性はいるでしょう。そういう女性が「皆そうするべきだ」と言っているなら「メイクやハイヒールを否定する」ことになるかもしれませんが、いったいどれくらいの人がそんなことを言っているのでしょうか。
想像ですが、「ハイヒールを履いたりメイクをする女性もいれば、そうでない女性もいる。そんなことは自分が決めることで他人からとやかく言われることではない。女だからという理由で強制するのはおかしい」と言ってるだけなんじゃないですか?
kutooでの石川優実さんの主張はまさにそういうことでしょう。
この強制というのは、件のアンケートを少し噛み砕けば浮かび上がります。
この人がハイヒールを履かなかったり化粧をしない女性に対して言っているのは「女性性を楽しんでいない」ということなわけですよね。こういう考えを持つ人が言いがちな「女を捨てている」ってやつです。ハイヒールを履かなかったり化粧をしない女性を女ではないと言っているようなものです。だからこのロジックは、ハイヒールを履き、化粧をする女性が女だということになるんですよ。
そのような「女とはそういうものだ」という考え方に対して、決めつけたり強制をするなというのが、フェミニストが主張していることのひとつです。人生いろいろ、女性もいろいろです。
どうしてこうも他人の人生や価値観にずかずかと入りたがるのでしょうか。だから多分こういう人は、選択的夫婦別姓についても、それがどういう理念から来るものか理解することはできないのではないかと思います。
「国家を否定したりするフェミニスト」というのもよくわかりませんね。まさかとは思いますが、国家や権力者からの強制を批判したり、押し付けに抵抗することを「国家を否定したりする」と言っているわけではないですよね?
2020年02月19日21:17
イボ宣信者の品格さんからのコメント
>マッ糞301君は大分元気が失くなってるみたいですな。そりゃ何年も粘着してりゃ身体に支障を来すのは確定的に明らか
略称アナモチはトイレを我慢している女性の腹部を殴って身悶えする漫画を書くのが好きだが、イボ宣信者は今回のように糞という言葉をつかったりとどうも排泄物が好物のようである。
イボ宣道場10年の成果は排泄物好きマニアの集まりを産み出したということだろうか。
2020年02月19日23:34
https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473637866
匿名希望さんからのコメント
伊藤詩織さんへ伝えてください。
葉月蓮さんより伊藤詩織さんのTwitterへ、イボから受けた被害詳細を送り、イボに利用されていることを知らせた方がよいと思います。
2020年02月19日22:23
匿名希望さんからのコメント
イボは「保守の立場からの新女性論」と「左翼のフェミニズム」とか言ってますが、保守の対義語は革新であり、左翼の対義語は右翼ではないですか。
意見の違う相手を左翼呼ばわりするなら、自分のことは正しく「時代錯誤で今どき誰も言わないから無知な信者は新鮮と受け取ってくれる右翼の女性論」と表現しなきゃいけませんよ。
2020年02月20日14:49
ケンシロウさんからのコメント
私も女性の地位向上と聞いて違和感を覚えましたね。三大目標の他の二つは目標がはっきりしているが女性の地位向上とは具体的な目標はなんなのか言及はなかったはずです。
2020年03月01日19:34
https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473652900
エンさんからのコメント
>「ゴー宣道場」は民主主義でも独裁主義でもない。あえて言うなら「合体ロボ主義」だろう。わしに合体せよ!!
くそ気持ち悪いですね。
ロボというより、小林よしのりと一つになりなさいという「よしりん補完計画」。
以前、「コヴァ」というのはレッテル貼りだとか反発してましたが、こうなってくると本質をついた批評だったのだなと思えます。
けっきょく、公論=小林よしのりの言い分なんですね。
矛盾だらけでも、事実誤認があっても、デマがあっても小林の言い分=公論だから、批判や反論などのツッコミは許さないし、聞く耳を持たない。
「道場は独裁ではない、お前たちにはわしを称賛する自由もお追従する自由もおべんちゃらを言う自由もある! そのうえツッコミをいれる自由までよこせと言うのか! この学級民主主義の甘ったれめが!」
てなもんなんでしょう。
2020年02月20日00:57
https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473654603