脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

常に思想し続け変化する承認欲求の怪物

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

『悪貨』だとしてヘドロ削除された私のコメントを再投稿してる際に偶然発見したのですが、バイ菌珈琲さんがイボ舐めライジング Vol.345(https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1864954)でのエキノコックスによるアンチの心理分析についての感想を何故か2つ前の配信記事である号外のコメント欄に投稿していました。

f:id:washioblog:20220529055646j:image

>ここのコメント欄に書き込みしまくってるアレ。なのでコメント欄は見ないようにしました。見ないので書くのもやめていましたが、「師範方へのお礼のつもりで書いている」とのご意見をいただき、投稿させていただきます。まあコメント欄は今後も見ない方向ですが。

そのアンチをネタに1本あげるなんて驚きです。「おお、この俺を取り上げているぞ!」と喜ぶ姿が見えるようでなんとも複雑です。

本当に人気が無いとアンチなんて生まれないので正にアンチは人気の証拠ですね。アンチは反対意見とか突っ込みどころを探すだけでとても喜々とするのでやめるのは難しいでしょう。

なので「ほっておくしかない」に乗らせていただきます。アンチのブログもコメントも気持ち悪くなるので見ないで無視させていいただきます。

https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1859757/98

他のイボ信徒と同じく鷲ヲさんや葉月蓮さんについて直接言及せずに「気持ちわるいぞー、見ないぞー」とマントラを唱えてるだけの、とるに足らない内容ですが、二週間前のコメント欄に投稿したのはこのブログでコメント内容を取り上げられ反論されるのを恐れたからでしょうね。

2020年02月20日06:23

※ゴー宣道場におけるアンチ批判

反対意見や批判に対して反論する知能がないことの言い逃れとして、ただ「アンチ」とレッテル貼りをするだけで済ませるの烏滸の沙汰である。

「アンチの意見は気持ち悪い。だから見ない」というのは論理では敵わないから逃げると言っているのと同義だ。

これは何度も指摘していることだが、ゴー宣道場はいわゆる保守論壇に対して「男系固執派」や「媚米派」や「原発ブラボー団」などと批判していたが、これらの言動もアンチと見做すことが出来る。

まさか自分たちのアンチ行為は良いアンチ。自分たちへの批判は悪いアンチとでも言うつもりだろうか。

 

糞食いズォン・ドゥオウ(哀愁のクニー)さんからのコメント

伊藤詩織氏を擁護した小林よしのり氏の真似してみにすかごち君を擁護する鷲音茂吉(仮)君は相当無理がありますな(笑)

2020/02/20 12:19

 

あのなおしえたろか(哀愁のクニー)さんからのコメント

鷲尾はサルまねなんよ! 幼稚園、まんま・ぶっぶの繰り返し。あらさがし・さるまね、これしかできない。私恨だけでこのブログやってるからそうなるの。人が書いたブログのネタでずーーっとずーーっとそれだけなんだよ。牛タンめがねの反論を得意がって出すけど、コイツも私恨だけなんよ! ゴー宣は公論なんだよ! 公論にいっさい興味なくて参加したヤツがぜーんぶアンチになるなんよ!! だからワシは奴らを破門にしたのだ! 私恨にしか興味がなく破門されて、かわいそうか! カワウソだろ!!

2020年02月20日20:57

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473654603

 

kpさんからのコメント

途中のコメントは私が泉美木蘭に書いたものか、私がライジングにコメントする場合は小林よしのりを批判すると怒るので泉美木蘭を批判しながらよしりん先生軌道修正して下さいと言ういわゆる指桑罵槐でした。
もう晩節を汚すゴー宣はやめ時ですね。

2020年02月21日19:58

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473670790

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

たった400万円くらいくれてやるぜ2019 1/23

イボ「そりゃたった400万円を返せと言う男もたった400万円を返せない小室家も不思議だが小室家って貧乏なんだよ、きっと」
―――――――――――――――――――
人は100万円もの寄付金を忘れやしない 2017 3/19

イボ「100万円もの大金を寄付しておいてそれを忘れる人間は、御坊茶魔くらいのものだろう。安倍昭恵がいかにお嬢様といっても、たかが知れてる。100万円の寄付金を渡したことを『記憶にない』という者はいないのである。」
―――――――――――――
このようにイボは天下の森永製菓の創業家のお嬢様の金銭感覚に当てはめたとしても100万円は「大金」だと語っていたのです。
富裕層視点でも100万円が大金なら中産階級にとっての400万円は当然「超大金」となるはずです。
ならば何故中産階級にとって超大金である400万円を返して欲しいと語るのがイボ視点で「セコい、みっともない」となるのか?

超大金の400万円を易々と返せない人がイボ視点で「貧乏」となるのか?

たった2年で言ってる事が真逆になっているのは少しでも意見が食い違うと尋常ならざる敵意と憎悪を相手に向ける承認欲求の怪物であるイボナメクジがその時の憎悪対象を貶めることだけを優先した、その時だけなら最もらしく聞こえる雑な論敵批判を行い、相手を貶めて恨みを晴らせてスッキリすると批判内容自体をコロッと忘れるからです。

これを誤魔化す為の魔法の言葉が「ワシには執着心が無いからだ、常に思想し続け変化するからだ」なのです。

2020年02月21日09:20

 

シュトック380からのコメント

過去の作品を紹介してくれたりして非常にありがたいbotだと思います。

2020年02月21日09:57

※参考画像

f:id:washioblog:20220529062945j:image

 

通りすがりの人さんからのコメント

なぜなんですか?
なんでこの時期に「集まれ!」なんて言えるんですか?
せめて、自分達が影響力を持っていると少しでも自覚しているのなら、今この時期には「集まるのはやめよう!」と言えないのですか?
いつかでますよ? 感染経路にゴー宣道場ってのが。

2020年02月21日12:25

 

竹内力さんからのコメント

通りすがりの人

このブログ主によればコロナウィルスなんて、たかが風邪らしいからwww

ここでそんな意見は無意味だよ

2020年02月21日15:02

 

匿名希望さんからのコメント

https://mobile.twitter.com/yoshirin_bot2

f:id:washioblog:20220529063439j:image

何年も前からどこかのファンがやっているのと同じことを公式が始めるとは、なかなか斬新ですね。

ツイートの内容を見たかぎりでは公式も馬の骨も、昔の漫画から台詞を引用するだけでやっていることは全く同じです。

これでイボ道場の集客に貢献できると期待できると考える根拠は何なのでしょう。
どこかの馬の骨が何年も前からそれをやってますよ。
ツイッターライジングのコメント欄を監視することが存在意義であるヘドロがこのbotを知らないはずはありませんが「もうあります。これじゃ集客の足しにはならないですよ」と一言指摘することもできないんですか?
いやですねえ、忖度文化って。

教祖も信者もガン首揃えて、まともな思考回路のある人間なら誰が見ても無駄な試みでキャッキャウフフと喜んで、まあ幸せそうなことです。
そのうち公論党などを結成してイボナメクジの着ぐるみを着て街頭で「よしりんよしりん、よしよしよしりん、こーばーやーしーよしりーん」と選挙運動と称して歌う連中が現れても、私は驚きませんねww

2020年02月21日21:41

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473675514

※解説

かつてのbotアカウントはファンを装ったイボスタッフドロヘドロが作ったものであるので、つまりドロヘドロは馬の骨である。

 

匿名希望さんからのコメント

マモーミモーさんのコメントは支離滅裂ですね。
あのクセの凄いコメントと、長文投稿は迷惑だと誰か教えてあげてください。

2020年02月24日10:00

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473717861