脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

富士山噴火と関東大震災に怯える小林よしのり

2020年7月はじめのイボコロ妄言について。

 

一般人さんからのコメント

もう完全に信仰レベルで科学が何かを理解してません。
信仰とその場限りの思い付きと科学とは全く別物です。
まだ新興宗教の方が教義、主張が一貫してるのでイボ教団より真面です。

 

「東京都107名で騒然とする馬鹿」
https://www.gosen-dojo.com/blog/26976/
>緊急事態宣言はもう絶対に出せない!「コロナと共生」しかない。今週末・土曜午後8時「おどれら正気か?」生放送で、数字の意味を「科学的」に説明しよう。

 

お金が勿体ないので見ないけど、誰か見た人は解説をお願いします。他力本願ですまん。m(_ _)m

2020年07月02日 16:29

 

匿名希望さんからのコメント

発症率1%未満の珍コロの何が怖いのかサッパリ解らないんですよ

2020年07月02日 23:45

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

数や率を出して「怖くない」と意見するのは、自分のことしか考えていない自己中な人間ですと言っているのも同じです。
イボもイボシンパも皆これです。

「自分が」怖くないとイキって、自分が他者へうつし他者の命や自由を奪うことを怖がらない。

吉田豪さんや久田将義さんは自粛を守る理由として、まだ全容の分からない段階で人にうつす危険をあげていました。それは他者への配慮であり、臆病ではありません。普通は自分は怖くなくても他者への配慮でマスクをするのです。

コロナの危険性が低いことを示すために、会場を騙してマスクを外すパフォーマンスをするなど軽蔑の対象でしかありません。
飛沫感染にマスクは有効であり、マスクすらいらないという結論には絶対にならないことは断言しておきます。

2020年07月03日 06:51

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

>発症率1%未満の珍コロの何が怖いのかサッパリ解らないんですよ

新型コロナの発症率などと言う数字は出回ってないので、恐らく抗体検査での陽性者の割合(0.6%)の事を言っているようです。
「発症率云々」なるフレーズはイボナメクジほか他の邪教徒達も言っておらず、唯一言っている(と思われる)のが最底辺信者の衆道Qooであるためこのコメントの書き込みも彼であると断定します。

彼は可哀想に、抗体検査の比率と発症率が同じ概念だと思っているようで、しかもこの数字が集団免疫説をとるイボにとって不都合だという意義が分からないようです。
Twitterを見てるとどうやらメガトンコイン氏に粘着したところ、それを全力でドヤ顔披露してしまい盛大に笑われる結果になっています。
https://twitter.com/KDMCYcpefGyBUq7/status/1272792626257735681

2週間前の出来事でありますがまだ修正パッチが入っておらず学習機能に深刻なエラーが発生したままです。そりゃ怖くないでしょうよ。

2020年07月04日 01:14

衆道Qooの続報ですが、イボ道場とは関係ない人に絡んでいって「発症率1%ってなんの話ですか?」と呆れられています。
イシューを話すにあたって共通となる言葉の概念がそもそも間違っていると会話が成立しないですね。
https://i.imgur.com/rCE89pD.jpg

f:id:washioblog:20220618063536j:image

草夫氏といいQooといい、自身の行動がイボナメクジの評判低下に直結すると何故気づかないのでしょうか?

何故会話のキャッチボールで超変化球を投げてしまうのでしょうか?

あ、そうそうイカ草夫氏ですが政治の志向性の違いを感じ、イボとはようやく決別したようですね。「戦争論が大嫌い、脱原発論などは良かった」と言ってました。
自らを護憲派サヨクと自称する彼が、戦争論脱原発論までの長い間イボファンとしてのモチベをよく保っていられたなと思いました。
サイコパス気質の彼のいう事を真に受けてはいないのでまたファンに舞い戻る事もあるのかなと思いました。
https://twitter.com/edybaggio5555/status/1276836346615619585

2020年07月04日 16:23

https://washiblog.seesaa.net/article/476029855.html

 

※道場の公(メーリングリスト)画像

f:id:washioblog:20220618065120j:image
f:id:washioblog:20220618065127j:image
f:id:washioblog:20220618065125j:image
f:id:washioblog:20220618065122j:image

※道場の公ブログ

https://www.gosen-dojo.com/blog/26982/

>100人超え・こんな茶番はやめましょう。

門下生メーリスから、看護師ふぇいさんのご意見紹介です!

風邪がない季節ってないですよね。私の病棟では、約50人入院してて、1人か2人はどの季節でも風邪薬を臨時で内服されてる方います。ワクチンも特効薬もないけど風邪ひいてしばらく安静にしてたら元気になりますし、万が一肺炎がひどくなったら総合病院に転送して診ていただきます。本当にこんな茶番はやめましょう。

※ちなみに、この門下生は精神病棟に勤務する看護師であり、内科でもなければ耳鼻咽喉科でも呼吸器科でもない。

https://www.gosen-dojo.com/blog/23079/

>まずは行動から! 門下生チャンネル番組配信中!

精神科の看護師であるふぇいさんは、よしりん漫画を職場の人たちに読んでもらっています。

https://www.gosen-dojo.com/blog/26787/

>「新型コロナ騒動」は精神疾患に近い?ゴー宣道場「コロナの正体」参加者募集中!

門下生ナースマンふぇいです。私は精神科に勤務しております。新型コロナは通常は感染症、呼吸器症状として診療するのですが、今の日本で行われている「新型コロナ騒動」は精神疾患に近いな?と私には見えます。

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

この門下生看護師さんの文章、「出たー自分の現場を例に世のすべてを語るイボ道場言論クオリティー笑」と思いました。

ゲロ坊主さんと同様、素敵な説得力のなさですね。

医療従事者なのに何の医学的根拠を示すわけでもなく、他のウイルスと「数」が同じと言って何か言った気になれるとは、イボ論に追従するのみで言論とは何か実は考えたこともないということにも気づいていないんでしょうね。門下生の人達は。
しかもその後のトッキーのコメントがまたもや(大爆笑)!
COVID-19に感染した5人に1人は重症になり、呼吸困難を発症します。」って、そんなただの風邪ないわ!
因みにコロナで人工呼吸器が必要になった人の5人に1人がECMOも必要になるようですよ。
https://crisis.ecmonet.jp/
現場の苦労を知ってあげてくださいね。

さて、ラッキースケベ師範がこんなブログをあげ、
https://www.gosen-dojo.com/blog/26984/

>同調圧力感染症に危険!
イボが脊髄反射でそれを肯定してましたが、
https://www.gosen-dojo.com/blog/26987/

>狂乱!羽鳥コロナショー
それが自分の首を締めると読み取れない読解力のなさには呆れます。
この先生は全面的にソーシャルディスタンス肯定派なのです。ステイホームもロックダウンも肯定です。
https://georgebest1969.typepad.jp/
マスクよりソーシャルディスタンスやステイホームの方が飛沫感染に絶対的な効果があると言っている方なのです。

マスクより距離を開けろという意見を肯定したら、余計自分の主張が崩れるとは思わないのでしょうか。マスクの部分だけ切り取って自分の主張を補完してもらおうというのは虫がよすぎるでしょう。
加えて、私は権威主義ではないので、この先生の意見には勉強になる部分がありますが納得はしません。
なぜなら、スウェーデンはマスクは不要の立場であれだけソーシャルディスタンスを取り入れていながら全く収束しませんし、コロナは発症1〜2日前が最も感染力が高い、つまり感染が分かる前にばらまくことが分かっているからです。
https://www.nature.com/articles/s41591-020-0869-5#Fig1
だから今世界的にマスクの着用を取り入れているのです。
https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMc2020836
https://www.thelancet.com/journals/lancet/article/PIIS0140-6736(20)31183-1/fulltext
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200607-00182203/
マスクの第一義は「自分が飛沫を飛ばさないため」であり、自分が感染しないためではありません。人のためです。

飛沫を吸い込んだり目に付着することで感染し、また飛沫が物に付着すれば数時間から数日は生きていて、それに触れた手で粘膜を触れることで接触感染するのですから。
感染防御は2次的なものとして、飛沫を浴びにくいことや感染路である目鼻口を物理的に触りにくくなる効果があるのです。
このように科学的有効性が認められているソーシャルディスタンスやマスクを全否定することそのものが、非科学的なことがなんで分からないんでしょうね。

あの意見を肯定してしまうことから、改めてイボ一派はマスク着用の意味が分かっていないことが露呈しました。
「マスクする=臆病」という図式になる自体がもうアウトで、何も分かっていない証拠だったのですが、それに気づきもしないくらい馬鹿なのです。
マスクの意味を自分の感染防御とばかり捉えて世間を馬鹿にして笑っているのですから、そりゃ世間からは「馬鹿はお前だ」と笑われて「自己中な厄介者」と無視されて当然です。
「体調の悪い者は道場に参加するな」と呼びかけていましたが、発症前が感染力最大のウイルスにその呼びかけでは意味がなく、何も分かっていないことを晒しているだけです。(因みにスウェーデンもそこが分かっていないことをあちこちで露呈しています)

私もずっと自粛やソーシャルディスタンスを厳密に守ることは厳しく経済を止めすぎると思うからこそ、マスクや換気は取り入れて感染拡大を防ぐべきと思っているわけです。
経済を回すことを主張することとコロナの実態を軽視したり捻じ曲げたりすることは同じではないでしょうに。
私も外を一人で歩いているときや机に向かって黙々と作業をしているときにはマスクを外すこともあります。でも人と話すときや電話に出るときは必ず着用しますし、着用を求められるところでは必ず着用します。

そうやって科学と経験に基づいて臨機応変に対処することが自分で考えるということだと思いますけど。

書いていて思い出しましたが、6月20日のおどれら正気か?で
https://www.gosen-dojo.com/blog/26743/
同調圧力でマスクを外すなと言っておきながら、「道場に参加した者はみんなマスクをせず飛沫を飛ばしまくっていて全然コロナを恐れていないからアンチの情報提供者じゃない。情報提供者はコロナを怖がっている奴だ」と、実際は道場でマスクをするかコロナを怖がってないかで門下生をチェックし選別していたことを白状していました。

聞いていてつくづく、イボも遅延ブーさんも陰湿な嫌らしい人で道場は気味の悪いところだと寒気がしました。
それこそが同調圧力であり「マスクするなKGB」です。
そりゃ表ではコロナなんて怖くありませーんという顔をして裏で情報を流されるのも当然だなと思いました。

2020年07月05日 13:44

https://washiblog.seesaa.net/article/476039904.html

 

マイマイカブリさんからのコメント

イボの今日のブログ。
東京で1番感染者数が多いのは世田谷区であって新宿ではないって・・・

新宿区が814人で、世田谷区は550人なんですけど。データもまともに拾えない人間が理論的な話などできませんね。

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases-by-municipalities/

2020年07月06日 12:27

 

匿名希望さんからのコメント

梅雨の蒸し暑い時期にマスクしてる方が異常だよな

2020年07月07日 03:27

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

>梅雨の蒸し暑い時期にマスクしてる方が異常だよな

このコメントは道場関係者、肉ちゃんでしょうか?

絶望的に読解力がないようなので、要約して差し上げると、
『このウイルスの性質上、マスクは感染拡大を防ぐため必須であり、マスクをする意味は自分の為(私)よりも人の為(公)が大きい。マスクの目的と効果の知識があれば着用すべきとき外してもよいときは自分で判断できる』

と言っています。蒸し暑ければ外せるときは外せばよいのです。
自分で判断できず、マスクをするかしないかの二者択一しか頭にない人こそ頭の固い「思考停止」です。
そんな人しかいないような道場は「公論」だけでなく「自分の頭で考える」というお題目も唱えるのはさっさと止めてください。

2020年07月07日 23:40

https://washiblog.seesaa.net/article/476082717.html

https://www.gosen-dojo.com/blog/25956/
コロナで死ぬのは老人の矜持、わしは死ぬ覚悟ができている」と主張している最中に、『富士山噴火と関東大震災に怯えて福岡に土地を探している』と書かれた衝撃は忘れがたいです。
それ以来、あっさり死ぬはイボりん先生の史上最高のギャグだと思ってます。
ありがとうイボりん先生、今も死にそうなくらい笑い転げてます!

本業で笑いが取れなくなったからって、こんな捨て身のギャグを繰り出すなんて、先生も大変ですね。

2020年07月07日 23:09

 

久しぶり門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

ここのコメントはイボりんシンパもチェックしてるみたいなんで、イボりんが「知ってて知らんぷりしてる」のか、「ホントに知らんでトンデモかましてる」のか、聞きたいことがあるんすよね。
先ず『集団免疫』。
これって、「感染症において、抗体を持つ人が多数になれば感染拡大を防げる」ってやつだけど、これを成功させるにはワクチンが不可欠なんすよね。
ワクチン無しで集団免疫を獲得するには、一度罹れば二度と感染しない、って確定されないと無意味なわけ。
イボりん、コロナはそうだと思ってんの?

だとしたら根拠はどこなの?
で、仮にそうだとしても、治療薬が無い今の状況だと、感染して無症状で済むか死ぬか、賭けでしかないのね。
あんたらはそれでいいからマスクもしないのかもしれんけど、マスクは効果としては、感染「しないため」より「させないため」にするもんだからね?

知ってた?

あと『データ』ね。
日本では重症化率が「少ない」ってのは、これからもずっとそうだと言えるの?
そんで、政府や自治体の公表してる数字、あてになると思ってる?
さらっとアジアで括ってるけど、台湾や韓国は政府主導で徹底した感染対策してんだよね。それバカにしてなかったっけ?
ろくな対策してない日本で、このくらいで済んでるのは自分も不思議だと思うけど、イボりんが言ってるのってネトウヨがやってる「ニッポンゴイスー!」と同じだから説得力ないんだよね。
そうそう、東京の抗体率ってやつね、あの0.1%とかっての、どこから持ってきたデータか分かってるよね?

アレを都内平均として考えていいものか、よく調べてごらん。逆にびっくりすると思うよ。
あと、コロナに罹患して陰性になった人でも、抗体無い人がいるって話もあるよ。

そもそもね、モーニングショーが日本のコロナ情勢動かしてないから。
「自由なんかいらないからロックダウンしてくれぇ」なんて言って自粛してる人なんかいないしな。
自粛要請するなら経済保障しろ! って声ならほとんどの人から聞いたけど。
自粛が経済を殺すんじゃなく、無策な政府が国民を殺しにかかってるんだよ。
それでも感染対策として一理あると思われたから、あれだけ自粛が広がったんだよ。分かるかな?
あんたら自粛否定してんだから、よほどいろんな人と関わってるんでしょ?

よくよくリアルの周りの人の話聞いてみ?
あ、ごめん……リアルつながりなんて門下生同士しかいないのか……ごめんな! それじゃ世間の感覚なんか知るわけないもんな! ホントごめん!
まぁでも、自分の疑問に答えてくれたらお礼は言うよ!

2020年07月07日 23:10

 

匿名希望さんからのコメント

イボ道場のツートップ、イボナメクジとドロヘドロは、自分の思い通りにならないと癇癪を起こし、論敵に対し罵詈雑言を吐きかけ礼節を欠いた行動に走ります。

コミュ障のイボナメクジとドロヘドロは、面と向かって相手と対する事が出来ない。
ブログでボソボソと恨みつらみを吐き出す、彼らはいつもこのパターンです。

コロナウイルスの恐ろしさはまやかしである。
本気で世に訴えたいと考えているのであれば、モーニングショーに出演依頼をし、岡田晴恵さんに懇々と訴えればいい。

100万人に向けて発信出来るチャンスを、我々はゲリラ戦で抵抗すると逃げるのは、世のバッシングを浴びるのが怖いからでしょう。
世に問う気なんぞサラサラない。

そもそもそもイボナメクジは、コロナウイルス感染拡大当初、この先感染拡大で20万人は死んでるかもなとニヤケついた顔で語たるような男。
コロナウイルスで何人死のうが、イボナメクジにとってはどうでもいい話。

売れる漫画家を目指すも頓挫。
幕末の偉人に憧れ、こうなりたいと思うも頓挫。
頓挫するも人生だよ、イボナメクジ。

2020年07月08日 20:00

https://washiblog.seesaa.net/article/476118260.html