脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

お布施を募る与党精神

昔の門下生(恥ずかしい)さんからのコメント

驚きました。

尊師は与党精神とか言ってるけど、献金お布施で門下生ランクが決まりそうですね。
https://www.gosen-dojo.com/blog/30068/

2021年02月23日15:27

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480165855

 

サイレント元門下生さんからのコメント

愛子様ファンサイトを制作する際に門下生にカンパを求めた時もドン引きしましたが・・・

ここまでになるとは・・。
別に自分の稼ぎをどこに突っ込もうが本人の自由なのですが、周囲の空気によって半強制的に支出を求められることほど無駄と感じることはないでしょう。
「先生のためなら・・」と身銭切る独り身はまだ好きにしたら良いでしょうが、家庭持ちはパートナーに何と説明するのでしょうか?

果たして家庭内で道場に支出することに合意が得られるのでしょうか?
少しでも現状に疑問がある門下生は適当に理由をつけて脱会した方が良いですよ。傍から見たら今の道場は異常でっせ。

2021年02月23日21:08

※参考画像

f:id:washioblog:20220811204927j:image
f:id:washioblog:20220811204922j:image
f:id:washioblog:20220811204919j:image
f:id:washioblog:20220811204935j:image
f:id:washioblog:20220811204932j:image

匿名希望さんからのコメント

お試ししか読んでいませんが、今週のイボライジングでは森喜朗をやたら持ち上げていますね。
五輪組織委員会の会長は、IOCのバッハ会長はもちろん、首相や全国の知事、有力国会議員やスポンサーなど、あらゆる方面との折衝を行うため、根回しやコネクションの力がものすごく必要」
だそうです。

へええ、そうなんだ。
森喜朗という人はそんなに有能だったんですね。JOC会長だった竹田恒和が招致の際に贈賄を行った容疑でフランス司法当局が捜査をしているというニュースを見た気がしますけど、たぶん気のせいでしょう。

竹田恒和が何をしているのかを森が知らなかったはずはありませんね。何しろ有能なんだから。

賄賂を使わなきゃ招致もできないなら組織委員会会長やJOC会長の能力なんざたかが知れてると思うのは、きっと素人考えなのでしょう。

スポンサーや関連業者への根回しに「ものすごい力」を発揮したのなら、協賛金を引き出しつつ興行としても成功させ、経費も抑え、スポンサーも都民も大いに得をするようなビジネスとして五輪を実現させられるでしょう。経費に都の予算や国家予算をあてる必要なんかないくらいに。
あれっ、経費が当初の倍以上に膨れ上がり史上最高額になり、都の負担も7000億円になるとかいうニュースを見た気がしますが、たぶん夢でも見たんでしょう。

五輪開催の一番の障害は今やコロナですね。
イボ理論によれば「日本人は免疫が鍛えられているからコロナはインフルより怖くない」らしいですが、日本に来る世界中のアスリートは日本人のように「免疫が鍛えられて」いませんから、感染が収束しないかぎりみんな来たがりません。五輪を成功させるには、コロナ禍を終わらせることが絶対条件ですよ。

きっと元首相として森喜朗が「根回しとコネにものすごい力を発揮して」政府に働きかけて感染を抑え込み、開催を実現させてくれるのでしょう。
辞任したとはいえ国内でコロナ感染が発生してすでに1年、その間ずっと組織委員会会長として「ものすごい力」を発揮してくれたのだから、コロナを抑え込むための手もすでに打ってくれているんですよね?

まさかまさか、五輪の最大の障害であるコロナに対して何の打つ手もなく「夏になればおさまる」などと楽観して放置した結果、大会をポシャらせることなんかないはずですよねえ。

2021年02月24日17:35

※参考画像

f:id:washioblog:20220811210021j:image
f:id:washioblog:20220811210038j:image
f:id:washioblog:20220811210024j:image
f:id:washioblog:20220811210030j:image
f:id:washioblog:20220811210041j:image
f:id:washioblog:20220811210033j:image
f:id:washioblog:20220811210027j:image

XYZさんからのコメント

今のワシの漫画ではイボナメクジ道場の存続は難しい、お金がありません、助けてくださいと素直に懇願すればいいものを 涙

お労しや、イボナメクジ先生。

ベンツ云々の件は、参加者に会場費負担させといてそこアピールするか!?
イボナメクジ先生の器の小ささがしっかりと表れていて好感を持てました (*´꒳`*)

遅延ぶー全国推進隊長による、イボナメクジ道場存続の為の、カンパ要請大号令が掛かるのは間違いないでしょう!

今後はお布施システム、参加者覚悟よろしく!

活動にはまるな、良き観客でいてくれはどこ行った?
アップデートでごますか 笑

お労しや、イボナメクジ先生。

2021年02月24日22:25

 

匿名希望さんからのコメント

与党精神ねえ。
イボの集会で与党になって、信者さんには何かメリットでもあるのでしょうか。
イボに「模範的読者だ」「偉い偉い」と頭でも撫でて貰えるとか。
そんな狭い世界でお金を払って与党になりたがる人は、現実世界でどの位偉い人なのか。
もういい加減目を覚まして欲しいです。
イボはファンのことなんか何とも思ってません。
はっきり言って、ファンにお金をせびったり体を求めたりするのはプロ失格です。
「わしはちょっとお金に困ってるからみんなお金を出してね」と言外に匂わせつつ、ベンツがどうのと無駄にプライドだけは高い、下心見え見えのおっさんです。

2021年02月26日22:28

 

バビル3世さんからのコメント

すでに道場は「公論の場」ではなくて「わしズムの場」になっているのだからオンラインサロンにして集金すればいいと思います。
その方が「尊師のカリスマ性」も保てることでしょう。

2021年03月02日17:57

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480177447

保守VSリベラル(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/29981/
「昨日の「ゴー宣道場」は保守VSリベラルとの議論になったが、いかがだったろうか?」

小林が金塚弁護士に対して強く反論した理由は単純です。
「やっぱり女ってのは優しくしていると、すぐつけあがってしまうので、どこかでガツンといかないとダメだ。」と思ったからです。
それを後で「保守VSリベラル」にすり替えました。
小林がよく使う「すり替えトリック」です。
(ちなみに伊藤詩織さんを擁護したのは、彼女が「好みのタイプ」だったからです。小林は好みのタイプには特別待遇をします。でも残念ながら、振り向いてくれませんでした(涙)。)

国家破壊テロを食い止めろ!(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/30074/
「マスコミ・エセ専門家・政府による「国家破壊テロ」を食い止める愛国者よ、集結せよ!」

小林はHERO(ヒーロー)になる時、それは今!だと思っているようです(笑)。

2021年02月25日 02:05

 

トゲ丸さんからのコメント

この人だけでなく、岡田斗司夫といい、堀江貴文といい、西野亮廣といい、田端信太郎といい、オンラインサロンを作って信者を集め、異論を力でねじ伏せて屈服させ、あるいは袂を分かつように仕向け、イエスマンばかりに囲まれる世界を作ると増上慢に成り果てるんですかねえ。
世のインフルエンサーなる人種のそこの浅さはこの辺に起因しているようにおもいます。

2021年02月25日 08:57

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480197493