脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

便所の落書き『噂の真相』

シュトック380からのコメント

こんな粘着性の高いアンチ小林よしのり狂信者はそりゃ門弟からも師範方からと疎まれるわけだ。

2020年07月25日20:44

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476483115

 

ワイフの肉ヘドロ(匿名くにょ)からのコメント

おい、キチガイ
元気してんのか?
ちゃんと生きてるか?
飯食ってるか?
お通じは大丈夫か?
イラつき治ったか?
焼きそば頭のバナナ顔三角眉毛顎髭大根おろしのマヌケヅラを晒し、ビール腹をタプタプさせながら、唯一の友達のハチワレ猫を愛で、賞味期限切れのビールを飲んだくれる、腐り切った毎日送ってるか?
私が時浦ワイフ?
ばっかやねwwww!
犯人は動物の死体弄りが趣味の汚らわしいタワシ頭ジャガイモ顔の剥製小僧や、なりすまし大明神のアンパンマン顔のイカ草夫に決まってるんだろwwww!
今度はアイヌラーメンイボナメクジマンに挑発されてイラついてるのか?
イラつき治らずに交通事故起こさんでね❤️
バイビーwwww

2020年07月26日10:12

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476511821

※関連画像

f:id:washioblog:20220626172902j:image
f:id:washioblog:20220626172852j:image
f:id:washioblog:20220626172855j:image
f:id:washioblog:20220626172859j:image

匿名希望さんからのコメント

アイコンを真似ておちょくるなんて道場界隈の人たちって思ってたよりも小物だなー。

2020年07月26日23:14

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476516855

 

ライジング購読者さんからのコメント

もう25年近く前になりますが初期ゴー宣において、小林氏が岡留氏の『噂の真相』と論争した一幕を思い出しました。
その時、足の悪い自身の奥方を『噂の真相』側が持ち出して書き立てた事について、代表は批判するなら自分を攻撃しろ、卑怯者が、というような毅然とした反論をされていた事が強く記憶に残っています。

あれから約四半世紀、まさかそう語っていた代表自身が「便所の落書き」と形容した『噂の真相』と同じ行動に出るなどとは俄かには信じられませんでした。
シャキ風氏と反DDD団氏(時浦氏と断定する証拠が手元にないのでこちらの呼称を使用させていただきます)に同じゴー宣読者としてお尋ねしたいのは、こうした代表の自身の言葉への明白な裏切りを問いただしこそすれ、加担する事はしない方がよいのではないかという事です。

というのも、そうした行為は

 

⓵小林氏ならびにゴー宣道場の言論は、無責任で定見・信念のない軽薄な主張であるとの印象を世間に与え、公論や掲げた政治目標の達成を遠ざける。

②我々が小林氏のファン・読者である理由の一つであろう論客としての信用・価値を揺るがせる(一見格好よく勇ましい言葉でも代表自身がそれを守るに値するものと信じていない→歴史に認識や外交論、皇室論、人生訓なども口先だけということになり、これまでに描いてきたものの価値を暴落させる)

 

、という事態につながるからです。

その場その場の格好良さに酔いたいだけなら、今日の人気アニメや漫画の決め台詞で十分でしょう。

また、小林氏の言説に便乗して誰かを叩きたいだけなら、虎の威を借る狐のような卑怯者になるからやめた方がいい。

ただ、もしそうでなく本当に論客としてしっかりしてもらいたいなら、こちらのコメンテーターのもそもそと苦言を呈しておく氏のように批判と提言を行うか、最低限、〆切鯖子女史がしようとしたように内から問い掛け、解決を促すべきでしょう(道場に財政的余裕がない以上、顧客として発言権は増しているはずです)。

2020年07月27日00:45

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476519959

※参考画像

f:id:washioblog:20220626174738j:image
f:id:washioblog:20220626174742j:image