脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

大学入っても頓馬は頓馬

門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

文章を書くのが苦にならない、むしろ好きだという人にありがちなんですけど、単なる「伝わらない文章」を、「自分らしさ溢れる文章で、ちょっと分かりづらいかな?難しかったらごめんねテヘペロ」みたいな自画自賛マインドで公開しちゃう典型例ですねぇ、みんとちゃんの文章は。
内容の真偽がどうとかいう以前の問題でしかありません。
こういうマインドの人は、たとえ文章内容に矛盾や疑問を持った人からその指摘や質問を受けても、「自分の言いたいことが伝わらなかった」こと自体が認められないので、延々と逆シーライオニング状態になるだけなんです。
で、イボ界隈ってこういう人の吹き溜まりなんですよ。
ポエマー苔さんやゲロ坊主さんみたいに、周りが「ちょっと何言ってるのか分からない」とハッキリ指摘するのを遠慮してしまうばかりに、まっとうな人からの反論には逆ギレしてしまうというアレです。
その上、イボ界隈では「イボ賛美」さえ伝われば名文扱いですから、モリモリだろうがウソだろうがパクリだろうが、エピソードの真偽なんてどうでもいいんです。
『真実はいつもひとつ!その時のイボりんに都合がいい!』コレっすよ。
まぁこういうこと書くと、「理解出来ないのはお前の頭が悪いから」ってエアクソリプがあるかと思うんですが、本当に頭がいい人は、誤読されない分かりやすい文章を書くんですよ。

もっと言えば、媒体(対象読者)によって文章を書き分けるスキルを持ってます。
ボンクラモッチー弁護士や三浦ルーリーなんかを「頭がいい人」と思ってると分からないでしょうけどね。

2020年09月21日 12:27

※参考画像

f:id:washioblog:20220702074626j:image

f:id:washioblog:20220702074830j:image

年齢計算したらさんからのコメント

>みんとさんのお母さんは現在60代なのでしょうか?

>母は祖父が40代のときの子供です。末っ子なので、そんなにめずらしくはないと思います。

>お母さんは50代なんですね?

>40代半ばです。わかりにくい書き方をしてすみません。

1930年生まれの人の四十代の子供としたら1970年~1979年生まれ。
母親は50~41歳。
そうなると頓馬ちゃんは母親が32歳~23歳の時に生まれたことになる。
ドラクエ好きの父親もまあこの年代の中とは言えなくもないが(Facebookで父親らしき人物は確認したが)、確かに40代の時の子供としたら不可能ではないが、これはやはり一般的な話ではないので学校の教師が「ご家族に戦争の話を聞いてきて」とは言わないだろう。
クラスの大多数が頓馬ちゃんと家族環境が同じではないと教師としては言えない話であり、しかも平均寿命を考えると亡くなっているか入院しているか施設に入っている。

戦争前後の記憶があるのは一般的には頓馬ちゃんの曾祖父母の世代になり、言わば四世代同居(曾祖父母、祖父母、父母、自分)がクラスの大多数でもない限りはあり得ない話だ。

頓馬ちゃんはさっさと「話を適当に盛っていました。すみません」と言っておけば良かっただろう。

ちなみに軍人勅諭を説く祖父ってのもなんだかなぁと思いました。自分自身も軍隊に行っていない人間が小さな孫に言うことかと。
仮に行ったとしても小さな孫に言う言葉ではないなと。孫は小さなただの子供なんだから。

「武勇を尊ぶべし」なんて徴兵制もない国の平時のただの子供に言っても意味がないだろう。結局は頓馬ちゃんが理想とした世界だったのだろう。

そんな祖父が居て、学校の教師が戦争体験を家族に聞いてきてということが。

でも頓馬ちゃんは自分は自衛隊には行かないんだよな。防大受験の話も出てこない。

2020年09月21日 20:45

https://washiblog.seesaa.net/article/477504267.html

 

XYZさんからのコメント

イボナメクジ尊師は元道場参加女性をヤリマン扱いし、時裏、泉美、岸端ら、取り巻き連中集めてせせら笑う、心底気持ちの悪い連中です。
尊師の葉月蓮さんに対する所業も忘れてはいけません。

ミントさんは上手いことフェードアウトしたマミさんを見習って、早急に脱会した方がいい。

今ならまだやり直しが効きます。

2020年09月23日 12:30

 

匿名希望さんからのコメント

懲りない頓馬ちゃん

https://twitter.com/0_minto_raimu_0/status/1309724745764544513?s=19

大学に入ってから一人称が僕になった頓馬ちゃん。

大学に入ってからのツィートで相変わら4歳で自然に大東亜戦争の漢字を読めたと未だに主張する懲りない頓馬ちゃん。

そしてよほど鷲尾氏に家族の影響の話を指摘されたのが悔しかったと見える。

でも祖父が軍人勅諭を滔々と子供に述べて聞かせる話や、イボの戦争論があったから漢字を読めたと主張していたのは他ならぬ頓馬ちゃんだ。
このように鷲尾氏の指摘の通り家族の影響を受けたのは明らかなのに平気で誤魔化そうとする頓馬ちゃん。

頓馬ちゃんには純真無垢というよりも厚顔無恥という言葉がお似合いだろう。

2020年09月26日 20:02

https://washiblog.seesaa.net/article/477525512.html

 

戦争論はどこから湧いてきたのか?さんからのコメント

頓馬ちゃんは4歳に家に戦争論が置いてあったと。

普通に考えたら湧いて出てきたりするわけないので家族が買ってきたと言えるだろう。

そして頓馬(当時高一)ちゃんが弟(12歳)と一緒に県外の道場に行くことを許したことからしたらその戦争論は親が買ってきたと思うのが普通。

もしイボに理解が無い親なら県外の大人の道場に姉弟で出掛けるのは難色を示す。変なセミナーだったりしたら大変だから。

2020年09月28日 21:14

 

XYZさんからのコメント

4歳で戦争論を購入する事は到底出来ない。
購入したのは誰か?
両親と考えるのが妥当です。

4歳で戦争論の内容は理解出来ないですよ。
ミントさん、嘘はつかなくていい。
身の丈通りでいいんです。

2020年09月28日 22:15

https://washiblog.seesaa.net/article/477632305.html
 

門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

大学でぼくっ娘デビューとかキっっっっっツいなぁ。
トンマちゃんは、文体変えることと文章が分かりやすいことは全く別問題だよ、ってことから理解しましょう。
それでね、自分探し拗らせるのは自由だけど、「本当のぼくはこうなんだ」って自己暗示を完成させるために鷲ヲさんを利用するのは止めましょう、迷惑ですよ。
イボりん界隈の先輩方は、君の人生に何の責任感も持ってませんから、「アンチ攻撃に利用できる」と搾取されるだけです。早く逃げましょう。
わたくしなんぞはイボりんバイアスから解き放たれて、コロナ禍でも出来るだけ平常に近い生活を送ることに追われる身ですけどね、君のような若い人が承認欲求拗らせて迷走してるのを見るのは忍びないです。
「あたしって変わってるからぁ~、周りに面白エピソード満載な人が寄ってきちゃうんですよ~」なんてアピってるエキノ師範のマネなんかしちゃダメですよ?

そもそもエキノ師範自身が何の変哲もない、ごくごくフッツーーーーーの人ですからね?
もし君が何の作為もなく、天然で鷲ヲさんが紹介してる言動をしてるなら、それはそれで危ういですけども。
どちらにしろ、半年くらいイボりん界隈から離れてリアル生活に没頭してごらんなさい。今の君に必要なのは、そこで得る経験であって、頭の中のファンタジーを実現することじゃありません。
大学生に向かって甘言ばかり言う大人は、少し疑ってかかるくらいでちょうどいいと思いますよ。

2020年09月28日 23:00

 

匿名希望さんからのコメント

まるでかつての自分を見ているようだぁ…。

あと10年もしないうちにイボノリズムのしょーもなさに気づいて黒歴史化するでしょう。

私と一緒で時間の無駄だったと気づく日が来ますよ。

2020年09月29日 01:06

https://washiblog.seesaa.net/article/477640242.html