脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

九州道場の夜

※ゆっくり解説「九州道場の夜」

https://youtu.be/pyennZ3EAxU

f:id:washioblog:20220710113747j:image

ライジング購読者さんからのコメント

二位ユギト様の話を読んで、まずはdai(こちらのサイト内ではダイオキシン)氏が2月に道場(門弟?)を脱退された事を知り安心いたしました。

あのような扱いを仕事以外の場でも受け続ければ、メンタル面で日常に支障が出かねませんから。

ユギト様の話にある「批判の精神」は今の道場、特に地方の道場生には最も必要なものだと思われます。

こちらのサイトで何度か紹介された〆鯖子女史と葉月蓮女史のSNSでのやり取りの中で代表が「地方で先生、先生と祭り上げられて中央でも自身をもてなすよう求めるようになってきている」との旨の発言がありましたが、その結果が九州道場潰しとでもいう去年の動きです。

他の地方の設営隊や門弟の方々も、代表の腐敗とちぇぶ氏の独裁に一端の責任があることを自覚し、自ら正していく事が必要なのではないでしょうか。

2020年10月22日00:31

 

フリッツ・ワルターさんからのコメント

久しぶりの内部告発ですが、情報量が多く、また内容もかなり衝撃的です。
最近イボへの軽蔑が憐みに変わってきつつありましたが、自分が思っていた以上にクズでした。

鷲ヲさんも指摘した、1時間半に及ぶ叱責はドン引きです。

いつも思いますが、イボには他人への感謝の気持ちが決定的に抜け落ちています。
大体昨年末の九州道場、客の入りが悪かったのは、道場ブログの告知が締切3日前だった事が1番の原因でしょう。それを地方のボランティアの責任にするなんて身勝手にも程があります。

2020年10月22日 01:33

 

昔の門下生さんからのコメント

いやー、正直驚きました。これは酷すぎます。やはりイボ道場は社会の害悪です。

それにしてもML登録の為に「顔写真を貼付する箇所、住所と電話番号、生年月日、SNSのアカウントの記入」の提出が必要とは。。。驚きです。

二位ユギトさん本当にお疲れ様でした。

2020年10月22日 09:44

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

ちょっと「ん?」と思ったので調べてみました。


https://www.gosen-dojo.com/blog/25975/

>花見に行ったら怒られた人の話 2020.4.4 15:50


ダイオキシンさんのメーリス投稿がもっと後に紹介されていた記憶がありました。

このようにまだメーリスにいて門下生のようですよ。二位ユギトさんに辞めたように伝わる意図は何なんでしょうね?

ゴー宣周囲の人はこういうつく必要の分からない嘘をつくイメージです。

九州道場に参加応募が少ないのは、それってイボの地元での評価を物語っているんじゃないんですか?

普通地元の人は地元の有名人は誇りに思って応援しているもので、その人が来て会を開くとなれば喜んで応募するものですよ。それが福岡で参加者が集まらないなんてイボは相当地元で悪評が回ってるんじゃないんですか?

しかし本当に嫌な場所ですね。イボは当然として遅延ブー、ズリセン等、幹部の性格が揃いも揃って最低過ぎる。上に立って人を見下したいだけの人物。こんなタイプが上にいる組織でまともな所はないし、まともな人も残らないですからね。

ユギトさん、大変な思いをされましたね。このブログで洗脳が解けてよかったですね。私もこれを読んで解けて自由になりました。これから思う存分、思考の自由を満喫して下さい。

2020年10月22日 11:09

 

匿名希望さんからのコメント

内通者探しと相まって、メーリスを予告無しに排除された人は山程いますよ。何ならその1人です。

新規が4割?

バカらしい。
参加者が持続してないんですよ。
参加した人間を大事にしない、できない。
それでいて勢いがある風に見せかける。
JAROに通報しましょう。
ウソ、大げさ、紛らわしい、です。

2020年10月22日11:58

 

しずえさんからのコメント

闇よりさらに暗く、底よりもっと下があったんですね。きっと私達が知ることより、ひどいことが行われているんだろうな。

ひとりでも多くの人が目を覚まして欲しい。そのためにイボナメクジ通信は必要だと思います。

2020年10月22日 18:13

 

サイレント元門下生さんからのコメント

九州の裏側を知って益々ドン引きです。
漫画と実際がかけ離れすぎています。

東海道場で百人一首は展示して、オリジナルイラストまで・・。
いっそのこと資金源にするためにアマゾンで販売したらいかがですか?
道場は全国開催出来て、会場が定員オーバーで落とさないといけないほど支持者がおられるのでしょう?
いくら売れるのかぜひお試し下さい。
大阪のお医者様も言っておられたように、今回のグッズも購入しないと信心を疑われますよ。
まさに同調圧力、踏み絵です。お金がいくらあっても足りないや・・。
関東から地方へ出席される門下生の皆様、お疲れ様です。

2020年10月23日00:05

 

二位ユギトさんからのコメント

鷲ヲさん 投稿の掲載、また過分なネーミングを賜りありがとうございます。
ずっブロさんのご指摘ですが、確かに私もこのブログを読んであれ?と思った記憶があります。

しかし、2月位にdaiさんと電話で話した時に辞めたと聞いたのは事実です。どうなっているのか、ちょっと私もわかりません。

2020年10月23日09:49

 

九州道場はさんからのコメント

あの集まりの悪い道場は明らかにイボの宣伝不足が原因で設営隊に責任転嫁は論外で、直前で遅延ブーのちゃぶ台返しなんて単に現場を引っ掻き回しただけ。

戦うイボ宣道場とは自分より立場の弱い人間を無抵抗に叩く場所なのでしょうか。

こんなところに関わるとろくなことがない。金と時間と精神的エネルギーをドブに捨てるようなもの。

2020年10月26日 13:14

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=478041896

 

二位ユギトさんからのコメント

鷲ヲさんが内輪の門下生メーリスをブログに掲載することに対して、私は倫理的判断がつきかねていたのですが、そのことにより当時関わった人の本音を知ったり、懐かしい人の言葉に出会えたりしたものですから、感謝する気持ちが湧いたりしています。
ハッシュドビーフさんとのエピソードのご披露、ありがとうございました。

2020年10月23日09:32

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=478065878