脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

餅と格闘する小林よしのり2020秋

ケンシロウさんからのコメント

マスクをすると感染者数を減らせて病院の受け入れ能力を超えない様にする事が出来るんですよ。

ブラジルの大統領みたいですね

2020年10月11日20:46

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=477857224

 

昔の門弟さんからのコメント

イボ尊師は科学とは何か、そして統計学を全く理解していません。

何を読んでるか知らないがそれで専門家気取りで、ワシが正しいと言い張り、言うことがその場その場で後付で変わる。

イボ道場は連合赤軍(古い話でですまん)、よう考えたらオウムと一緒だわ。

2020年10月28日21:18

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

「餅の方が危険」というイボの面白くも無い論に肩入れし、ずっブロさんに絡んだ者は感染症と食物のリスクを並列化している事の虚しさにも気づかず、最後は説明も出来ず「馬鹿馬鹿しい」と屁をこいて逃走です。草
https://twitter.com/hamayamachan/status/1321118473913655296
この者どうやらイボ教信徒では無さそうですが、乏しい根拠でコロナ軽視する者たちはどうも知性に欠けた人が多いように感じます。

コロナのリスクについては死者数だけでなく、毒性、病床を占めることによる医療崩壊、潜伏期間、治癒までの期間、後遺症などの複数の要因から評価する必要があり、コロナはいまだ御しやすい疾患にはなっていません。

最近は(医師以外の)著名人や評論家たちから警戒を解いて経済を動かしていくべきだという声が出ています。感染対策に疲弊してきた人達がそれらに飛びつき賛辞の声を上げています。
しかしコロナ治療の前線で働く医師達や、研究者らはいまだその厄介さを熟知しており、治療においても感染拡大についても警戒を緩めないような発言が依然続いています。
現場を知らない評論家の甘言に惑わされずに、医師らの声を真摯に聞いた方が身のためと思いますね。

ずっブロさんや伊藤潤医師が以前ツイートしていましたが、検査、クラスター対策、防疫拡充など警戒を強めて感染者を大きく減らした国ほど経済が回復傾向にあると示されています。

今の日本の政策だと感染者が激増しなくても、いつまでもダラダラと続き、結果経済的にも芳しくない非常に中途半端なものになるでしょう。

2020年10月29日 02:22

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=478155602

※参考画像

f:id:washioblog:20220710122705j:image

f:id:washioblog:20220710122801j:image