脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

カルト教団の狂信者そのもの

XYZさんからのコメント

イボナメクジ尊師のご尊顔が、最近おばあちゃんのように見えて来たのは私だけでしょうか 笑

彼はナルシストなので一切気にしていないでしょうけどね。

2021年04月03日 10:06

https://washiblog.seesaa.net/article/480809910.html

※注意事項

当ブログコメント欄ではルッキズムに基づいた中傷は断じて許しません!

f:id:washioblog:20220818064235j:image
f:id:washioblog:20220818064232j:image

匿名希望さんからのコメント

これはもう本格的にアイタタな信者さんですね。
新興宗教の本を「是非読んで下さい」と近所や親戚に配る末端信者さんそのものです。
この人は自分が周囲に白い目で見られていることが分からないのかな。
そのリアクションは、周囲の人々が真実を理解していないからではなく、あなたが変な漫画にハマってるのにドン引きしているんですよ。
漫画を楽しむのは自由ですが、1人でこっそり楽しんだ方が身のためです。

2021年04月06日 22:30

https://washiblog.seesaa.net/article/480858331.html

※関連画像

f:id:washioblog:20220818073625j:image
f:id:washioblog:20220818073555j:image
f:id:washioblog:20220818073546j:image
f:id:washioblog:20220818073634j:image
f:id:washioblog:20220818073607j:image
f:id:washioblog:20220818073616j:image
f:id:washioblog:20220818073631j:image
f:id:washioblog:20220818073610j:image
f:id:washioblog:20220818073641j:image
f:id:washioblog:20220818073638j:image
f:id:washioblog:20220818073549j:image
f:id:washioblog:20220818073540j:image
f:id:washioblog:20220818073533j:image
f:id:washioblog:20220818073537j:image
f:id:washioblog:20220818073613j:image
f:id:washioblog:20220818073622j:image
f:id:washioblog:20220818073619j:image
f:id:washioblog:20220818073643j:image
f:id:washioblog:20220818073558j:image
f:id:washioblog:20220818073552j:image
f:id:washioblog:20220818073601j:image
f:id:washioblog:20220818073543j:image
f:id:washioblog:20220818073628j:image
f:id:washioblog:20220818073604j:image

ライジング購読者さんからのコメント

この問題は、氏の思想的一貫性もさることながら、性格によるところが大きいでしょうね。

社会改革に積極的/消極的に賛同しながら、自社や組織としてそれに与さないなら、きちんとその事情・理由を説明すればいい話です。

それをせず、自分の意向をくみ取れないお前たち(門弟)が悪いというのは、コミュニケーション軽視のワンマン企業の社長がやることです(よしりん企画がそういう場所なのでそれが道場にまで影響してきたのかもしれませんが)。

これでは目標に賛同していた人たちも運営に失望してしまうのもやむを得ない。

かつてのファンに対してへりくだるような覚悟でやり直さないと、見放されていくだけでしょう。

2021年04月10日 08:03

 

匿名希望さんからのコメント

管理人さんの痛快な指摘に感謝です。
本当そうなんですよね。
この生理用品の問題でも、イボがその場の思いつきだけで文章を書いてるのが丸わかりです。
元々生理用品の問題なんか考えたことがないのに、旬の話題になってるから勢いで発言しているに過ぎません。
だから、過去の発言を綺麗サッパリ忘れているのです。
まだイボに慣れていない読者さんには、刺激的で「なるほどな」と思えるのかもしれません。
が、長く読んでると矛盾だらけで極めていい加減、支離滅裂な持論を勢いだけでごまかしてるのがよく分かります。
1個1000円のキーホルダーを買ったり、イボの本を周囲に勧めてドン引きされてる人たちも、そのことに早く気が付くといいのですが。

2021年04月10日 14:34

https://washiblog.seesaa.net/article/480926589.html