脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

陰謀という作法

ナメクジ狩さんからのコメント

毎週毎週、糞口感染やら抗体依存性感染増強(ADE)やら、まともな医師や研究者なら相手にしない珍論を連呼しているイボ宣ですが、今週もまたとんでもないデマをぶち込んできています。

ちょっと長くなりますが、あまりに悪質なデマを書いているので、詳細を述べておく必要がありそうです。

↓イボ宣の最後のページで、このようなことを書いていますね。

「ワクチン後天性免疫不全症候群
ランセットに掲載された論文だが、ワクチン接種した方が、してない人より感染リスクが高いという。
スコットランドでは、接種者の感染致死率は、接種してない人の3.3倍と報告された。

(引用終わり)

イボりんにちょっとお尋ねしたいんですが、自分でランセットの論文を確認したんでしょうか?
英文のサイトのスクショを貼るなら、ランセットのサイトに掲載されている論文のページを貼れば良いのに。

イボりんが掲載しているスクショ画像はこの記事ですね。「ワクチン後免疫不全症候群(VAIDS)」なるリスクを唱えるサイトです。

https://americasfrontlinedoctors.org/news/post/vaccine-acquired-immune-deficiency-syndrome-vaids-we-should-anticipate-seeing-this-immune-erosion-more-widely/

この記事の中でランセットの論文にリンクが貼られており、「ワクチン接種後の感染予防効果は日数の経過とともに減衰する。6ヶ月経過後には未接種のグループと比較して感染リスクが高くなっているグループもある」と紹介しています。

ランセットの論文はこちらです。

https://www.thelancet.com/journals/lancet/article/PIIS0140-6736(22)00089-7/fulltext

この論文では年齢層や性別等毎に、予防効果の減衰のスピードが違うことを示した上で、「高齢者や男性で効果の減衰は早く起こる。3度目の接種は早めに実施すべきである。減衰が早く起こる年齢層や、基礎疾患を有する人などは特に優先されるべきである。」と結論付けています。

イボりんが言うような「ワクチン後天性免疫不全症候群」について言及したものではないし、「接種した人の方が感染リスクが高い」などということも全く書いていませんwww

…なんか、イボりんがスクショを貼っているサイトの引用の仕方も怪しい気がしてきますね。


さて、後半。VAIDSのリスクを訴えているサイトではスコットランド公衆衛生局の昨年8月のレポートにリンクを貼って、「スコットランドでは接種者の感染致死率は未接種者の3.3倍、入院の死亡率は2.15倍と発表した」と書いています。

レポートはこちらです。

https://jeffreydachmd.com/wp-content/uploads/2021/08/Public-Health-Scotland-21-08-04-covid19-publication_report.pdf

リンク先のレポートを見てみると、どこをどう見ても接種した人の方が感染リスクが低く、感染者数も死者も未接種で多く出ているというデータしか読み取れず、例のサイトに書かれている3.3倍だの2.15倍だのの記載はありません。

イボりんのようなプロならスコットランド公衆衛生局のデータも確認したでしょうから、何を根拠に3.3倍とか書いているのか、詳しく解説してほしいものです。


さて、イボりんがスクショを貼っているサイトですが、リンク先の論文やレポートに書いてもいないことを記事に書いていて、何やら怪しいですね。

どういうサイトなのかと思って運営団体の名前「America's Frontline Doctors」をググってみたらWikipediaに記事があり、なんかいろいろと凄いことが書いてありましたwww

興味のある方はWikiで確認してみてください。

リンクを貼りながら全然違う内容を書くなど、自分たちの読者が裏を取ったり確認したりということをしないバカだと見越して、適当なことを書いているんですね。
アメリカにもそういう悪質なナメクジが生息しているということを知るきっかけになったので、日本のナメクジにも感謝しておきましょう。

こんな英語のインチキサイトをイボりんに教えた奴は誰ですか。イボりんにデマを書かせるために罠を仕掛けるとは、とんでもない奴ですね。もし身近なブレーンが善意でこれを紹介したのなら、そいつは度外れた無能でしょうwww
もちろん、それを疑うこともなく漫画にしてしまったイボりんに責任はありますよ〜


最後に、問題のコマの次のコマでイボりんがこんなことを書いていますね。

スマホがあれば、このような世界中のデータやニュースが読める」

うん、そのとおり。でも、データやニュースの真偽を判断するには常識や読解力がいるんですよ。
スマホさえなければ見ることもなかったのに、スマホがあるせいでインチキサイトに騙されてしまったんですねwww

結論:バカはスマホを持つな!

2022年03月09日 22:44

https://washiblogact3.seesaa.net/article/485914934.html

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

件のイボブログ 記念すべきイボ録初コメントであるナメクジ狩りさんの投稿を読んだ【反米という作法】なイボりんが最新イボ宣でよりによってアメリ右翼団体の有名デマサイトに【自分の頭で考えて】騙された事を指差しドヤ顔で誇ってしまった事についての弁明でもしてるのかと思いきや、

1 常識のアンテナが錆びてしまえば、陰謀論に騙される
2 わしは陰謀論が嫌いなので、寄せ付けない

とダメ押しブーメラン二連発。
もう常識のアンテナとやらはとっくに錆びてて陰謀論を自ら引き寄せて騙されちゃってるんだよイボりーーーん。

でもコミックス1冊分の未収録エピソードがあるのに
幻冬舎から3巻を出してもらえない新おぼっちゃまくんのどの話よりも面白かったよイボりん。

しかもイボりん新たなブログ【陰謀論で親プーチンになる者は保守ではないhttps://www.gosen-dojo.com/blog/34078/ で、ネットばっかり見てる奴らって「陰謀論」に嵌ると追加のトドメブーメランを放ってるし〜。
上の記事で陰謀論ツイート漁りを指摘されているように、ネットばっかり見て陰謀論にハマっちゃったのは他ならぬイボりんですよ〜。
https://i.imgur.com/gb8AdTc.jpgQ

2022年03月11日 12:48

https://washiblogact3.seesaa.net/article/485957956.html

 

購読者の子さんからのコメント

はじめに、私のメールを取り上げていただきありがとうございます。
また、伏せられた部分の配慮大変ありがとうございました。

確認したときの録音をしなかったのは私の甘さでした。反省しております。

今回のことで私の感じたことを書いておこうと思います。

私は生来の臆病者で今回の行動へ移す際もかなりの勇気がいりました。問合わせに関しても慎重に言葉を選びました。私の一つの行動が家族や友人知人に迷惑をかけないだろうか?といつも考えます。

自分たちの注目度が低いからと「バレなきゃ何したってかまわない」のですか?
カリィU字及びイボナメクジ、私のように大きな声を出さなくとも自分の目及び耳でもって確認するものもいるのだ、と言っておきましょう。

これからもちゃんと見ていますよ!

「匿名希望」改め「購読者の子」より

2022年03月13日 19:35

 

匿名希望さんからのコメント

ファンサイトを運営するカレーせんべいこと真安祐治は、過去の女性蔑視という大失態を揉み消せると思ってか広告運動で調子こいています。

しかも、真安は過去を反省し、改める気もないのか、自身のサイト内で不登校の中学生が出版した本にイチャモンを付けたり、情報としてサイトに投稿した人を反ワクチン運動の妨害者認定したりと暴走中です。

2022年03月19日 09:29

https://washiblogact3.seesaa.net/article/485982479.html

 

購読者の子さんからのコメント

私の告発に対する指摘は私自身もその通りだと思いますし、こういった意見を交わし議論をする事は大切なことだと思います。

しかし、議論を交わす中で自分の主張が通らない事に気付くと大なり小なり「実力行使」に出てくる連中が一定数はいます。

そういった連中にはもう話し合いなど通じませんから、私は恐れや嫌悪感を抱きます。

イボナメクジはそういった危険性を説いていた気がするのですが、劣化というよりも作品にも思い入れは無く本人自身が忘れてしまったのでしょうね。

2022年03月14日 22:10

世界のゴー宣ファンサイト

≪戦術共有≫ 意見広告を地方紙に掲載する方法
より引用

投稿者:新聞社勤務の者さんのコメントに、

新聞の定期購読者の方数名から「お隣の県の〇〇新聞も掲載しているのに、どうして掲載しないのか?厚労省が公表している事実を、どうして掲載できないのか?県民読者がお金を出し合って県民のためになる意見広告を出そうとしているのに、どうしてそれを拒むのか?意見広告を出さないなら定期購読を今月いっぱいで止める」等の抗議の電話が数件掛かってきたことにより

や、

もし地元紙に意見広告を掲載したいのであれば、その新聞社の一読者として、「全国紙も掲載している意見広告をどうして掲載できないのか?」という意見や要望を新聞社に伝えることは、新聞社もお客様を失わずに済みますし売り上げも増えるので、とても意味があることだと思います。

自分たちでネタばらししていたとは呆れます。

https://www.worldofgosen.com/2022/02/23/%E6%88%A6%E8%A1%93%E5%85%B1%E6%9C%89-%E6%84%8F%E8%A6%8B%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%82%92%E5%9C%B0%E6%96%B9%E7%B4%99%E3%81%AB%E6%8E%B2%E8%BC%89%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

また、カリィU字のコメントには、

私たちのもとには、「新聞社勤務の人」からの情報と思いが集まっています。

それは新聞社内部に「事情」と「葛藤」が、渦巻いているということです!

とありました。

現場の事情と葛藤を無視して迷惑行為とは見下げ果てた外道です。

道場関係者等何もできはしないと冷笑する方もいるのでしょうが、自分で答え合わせをするなか私はまだ注意して監視しておかなければと感じています。

2022年03月15日 20:45

https://washiblogact3.seesaa.net/article/485993285.html

 

匿名希望さんからのコメント

イボナメクジに医学的考察など出来ないことが改めて明らかになりました。

------------------------------------------------

昨日、イベルメクチンは翌日、回復すると言う医者がテレビに出ていた。
コロナを5類にして、近所の病院が診断して、軽症
のうちにイベルメクチンを飲ませれば、翌日には治るそうだ。
重症になるまで医者が診ないという2類相当の処置が
殺人処置になってるに過ぎない。

https://www.gosen-dojo.com/blog/31961/

イベルメクチンの有効性は否定されたと判断して良いと思います。
https://twitter.com/MIKITO_777/status/1504973121794629632

2022年03月19日 18:56

https://washiblogact3.seesaa.net/article/486050481.html