脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのりファンサイトからの転載

吉良さんからのコメント

天国に一番近い国なんてあるのか?
https://www.gosen-dojo.com/blog/41569/

《自分の被害やトラウマを世間にぶちまけたら、そんなに気持ちいいだろうか?それが自分を癒し、これからの人生を、よりよくするだろうか?》

被害を告発するのは「甘え」
社会に正義や道徳を求めるのは「平和ボケ」
泣き言ほざいても何も変わらないんだから黙ってろ!

これ薬害エイズの被害者や伊藤詩織さんにも同じこと言えるのか?っていう。コロナ禍においても飲食店の苦境や自殺の増加、子供のうつ病など被害者の声を拾って世間に訴え、「誰も傷つかない国」なんて絵空事だとしても、せめて少しでも泣く人を減らせるようにと戦ってきたのではなかったのか。もう小林よしのりに正義を語る資格はないと思う。

2023年08月12日 16:18

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500318007.html

 

ファンサイトの通りすがりさんからのコメント

ジャニー喜多川の性加害は、ジャニーズ事務所の創業前に知人の子どもに対しても行われていたのだから、小林よしのりの芸能界枕営業理論は妥当しない。

「70年前、ジャニー喜多川氏から性被害を100回以上受けた」 作曲家・服部良一氏の次男らが打ち明けた加害の実態「事務所設立の目的も〝それ〟では」
https://news.yahoo.co.jp/articles/26b3075aa357407d4ebd73eff4fde7b749bc305b


小林よしのり 人権真理教は弱者真理教で、国連人権委を歓迎する
>証言をちらっと読んでみただけでも何が起こったかまざまざと光景が浮かぶが、ジャニー喜多川が少年専門の男色家であることは間違いなく、だからこそ一つの文化が花開いたのだろう。
喜多川が死んだ瞬間に、悪習は終わっていたはずだ。

小林よしのりは、ジャニー喜多川の個人の問題だと思っているが、ジャニーズ事務所の男性マネージャーが性加害を告白しているように、喜多川個人の問題ではなく、組織としての問題である。

文春オンライン「6人くらいと…」ジャニーズ事務所・男性マネージャーもジュニアに性加害していた<本人告白>
https://bunshun.jp/articles/-/63403


>唯一、気がかりなのは、ジャニーズが崩壊した時に、多くの若者の夢が潰えるんだろうということだ。

芸能界は枕営業当たり前といいながら、こんな発言をしている。
ジャニーズ事務所がなくなっても男性アイドルも儲けたい芸能事務所などいくらでもあるんだが。
https://www.worldofgosen.com/2023/08/09/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%8D%91%E6%80%AF/

2023年08月13日 09:48

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500346272.html

 

ファンサイトの通りすがりさんからのコメント

男色の歴史とかジャニーズ問題に全く関係ないんだけど、何言ってるんでしょうねw

小林よしのりには、
ジャニー喜多川がOKで、山口敬之がダメな理由
➁「売れてないから文句言ってるだけ」っていう主張は、はすみとしこの「枕営業大失敗」とどう違うのか
この2点を論理的かつ整合的に説明して欲しい。

今のところの小林よしのりと木蘭の主張は以下のようだが、
ジャニー喜多川性的嗜好は周知の事実だったから、事務所に入った時点で加害されてもしょうがない、又は性加害に同意している。
➁芸能界は枕営業が当たり前の世界だから、後から文句言うな。
➂死んでから文句言うやつは卑怯者だ
➃文句を言うのは売れてない奴の弱者のルサンチマン

↑これが「公論」とは本気で言っているのか?


そもそもジャニーズ喜多川を擁護するほど、ジャニー喜多川の功績は価値あるものではない。
ジャニーズ事務所の力が衰えてジャニーズゴリ押しが無くなれば、日本の音楽も映画も演劇もドラマも質が向上し、日本の文化レベルは向上する。
だからジャニーズ事務所は今徹底的叩いて力を削がなければならない。
ビックモーター幹部もそうだか、ジャニーズの幹部連中も全く反省などしていないからもっと批判されなければならない。
ジャニーズ擁護で小林よしのりの言論は全体的に説得力が低下してしまった。

そして一番悲しい事実は、小林よしのりのジャニーズ擁護が世間的に全く炎上もしておらず注目もされていないということ。
ゴーマニズム宣言はコアなファンとアンチ(コアな元ファン)しか見ていないコンテンツになってしまっている。
https://www.worldofgosen.com/2023/08/06/%E4%BB%8A%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AE%E4%BE%A1%E5%80%A4%E8%A6%B3%E3%81%A7-%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AB%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%96%AD%E7%BD%AA%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%84%9A/

2023年08月13日 09:57

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500346272.html

 

XYZさんからのコメント

少年への性的いたずらを必死に肯定する尊師。

【⠀自分を知らないジャニーズ批判の卑怯者どもへ。】
https://www.gosen-dojo.com/blog/41608/

令和の時代に衆道を持ち出す馬鹿さ加減 笑

熱盛です!

2023年08月13日 12:12

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500346272.html

 

よしりんファンサイトコメ欄まとめさんからのコメント

ジャニーズ問題での小林よしのり先生の発言について、ファンサイトコメント欄に集まった意見を以下にまとめました。

https://www.worldofgosen.com/2023/08/09/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%8D%91%E6%80%AF/

 

>小林先生は日本の男色文化とかを例に出して単純な性被害とは言えないとの考えみたいですがそうなの?
じゃあ日本の誘拐婚の文化を引っ張りだしてきたら20〜30年前の女性を誘拐して無理矢理擬似嫁みたいなもんにするのも単純に非難できないの?
初夜権の風習を例にどっかの新興宗教の教祖が神の代行者として初夜権を行使しても単純な批判はしちゃだめなの?
徳川綱吉の時代までは辻斬りもそこまでダメじゃなく水戸光圀もノリでした事あるみたいやけど、じゃあ現代の通り魔事件なんかもオッケーなの?
正直成年同士が男色しようがそんなん非難してないでしょ。同意のない未成年が手ごめにされてて(200年前では無くそんな事が既に許されない社会通念も出来上がってた時代の話)それに対して非難されてるのではないの?
今の価値観で当時を裁くなではなく はるか過去の価値観で現在のアウトな事を許容してるように見える。

 

>私はこの件で、ジャニー氏やジャニーズ事務所を擁護する人達の事が理解出来ないのです。
いや厳密に言えば、強姦容認論者の竹内久美子女史なら、加害者であるジャニー喜多川氏を擁護するのも分かるのですが、そうじゃないと思われる人もジャニー喜多川氏を擁護する点が良く分からないのです。
被害者が男でも女でも、本人の同意の無いまま(年齢によっては本人の同意があっても)に、他者をモノ扱いし性欲の捌け口にする行為は、強姦なのだと考えています。
だから私は私はジャニー喜多川氏は歴史上稀に見る強姦魔だと思いますし、それとは別にジャニー喜多川氏のエンタメ界における功績もあるので、それはそれで別に認めれば良いだけだと思っています。
芸能界の権力者はタレントに対しては強姦しても無罪なのでしょうか?
日本には過去に男色文化があったから少年への性加害が無罪なら、源氏物語の時代から日本には幼女少女を性愛の対象とする文化があったので少女に対する強姦も無罪なのでしょうか?
ちなみにこの事件では、ジャニーズ事務所に勤めていたマネージャーも一部の少年への性加害を告白していますが、ジャニーズタレントへの性加害が無実なら彼も無罪なのでしょうか?
単にジャニー氏は芸能界に大きな功績は残しているから、強姦は無罪だというのでしょうか?

 

>突然襲われてショックを受けた被害者の証言もあるんですが、そういう声は聞こえなかったりするんですかね?

元忍者の志賀泰伸さん「YOU、合宿所に来ない?」から始まった悪夢 ジャニーズ性加害問題 告白を決意した経緯は
https://www.tokyo-np.co.jp/article/269090/1

「あなたは頭がおかしい」 40年前、ジャニー氏性被害の訴えを事務所は一蹴 男性は原発事故後も声を上げたが…
https://www.tokyo-np.co.jp/article/267294

タッキー&翼のコンサートの夜、ジャニーさんに襲われた” 元ジュニア・中村一也氏(35)が実名・顔出しで告白
https://bunshun.jp/articles/-/63282

櫻井翔、ジャニーズ性加害問題に涙の訴え「絶対に許してはならない」
https://www.oricon.co.jp/news/2281835/full/

 

>正直ジャニーズの一件に関しては小林先生がズレてるように感じるのであんまり深入りせず愛子天皇論や夫婦の絆に集中した方がいいと思うのですが、こういう諫言も小林先生には低能アンチの戯言に見えるのでしょうね。

 

>すいません、ジャニーズ事務所設立前から児童を襲ってた事実を無視しないで下さい。

「70年前、ジャニー喜多川氏から性被害を100回以上受けた」 作曲家・服部良一氏の次男らが打ち明けた加害の実態「事務所設立の目的も〝それ〟では」
https://news.yahoo.co.jp/articles/26b3075aa3574

2023年08月13日 18:34

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500346272.html

 

なおさんからのコメント

芸能界はヤクザな世界と、秘書が言っていましたが、芸能人でもないのによく言えますね。
そもそも芸能界には「商品には手を出すな」という言葉があったのです。
これは女性アイドルとマネージャーのことと思われるのですが、大事な商品であるタレントに傷をつけるな、ということです。
そうは言っても男と女が常に一緒にいたりすると恋愛感情に発展することもあるでしょう。そういう例もいくつか実際にあったでしょう。
でも、だからこその「手を出すな」という格言になるのです。
恋愛感情ではなく、性欲のみで手を出す不届きモノもいたでしょう。それでも何十年にもわたり何百人に手を出してきたというのはあり得ない話です。
これはジャニーズの言論統制もあったかもしれませんが、男同士のことというのが重く受け止められていなかったということもあるかもしれません。
ネタ的な扱いをされたり、小林のように男が泣き言を言うなみたいな前時代なやつがいたからでしょう。
ともかくもジャニーズ問題みたいなことが芸能界全体で行われていたかのような印象操作はやめてもらいたいです。

2023年08月13日 22:45

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500346272.html

 

初めましてさんからのコメント

あの漫画家と関係する秘書やアシスタントが主催するイベントに児童や青年は、即決で参加をやめるべきです。こんなものは自己責任ではない。危ない場所には立ち寄らない。親の立場にいる参加者だったら、自分の子供を守らないと心底、後悔することになります。

2023年08月13日 22:52

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500357047.html

 

吉良さんからのコメント

よしりん先生の作品は、昔からですが、一定の知的水準にある人にとっては、生きるための極めて有益有用な滋養強壮や栄養剤、ときには良薬にもなるのですが、そうでない(知性の欠ける)左翼や自称保守など、とくに善人を気取る偽善者にとっては、いつも猛毒ですね(笑)
また、普通の知的水準にある人にとって普通に価値あるもの(善)が、そうでない彼らにとっては無価値(悪)に見えてしまうらしいのも困ったものです。》

バカには見えない服を着た裸の王様を褒めたたえる大臣かな?

2023年08月14日 04:49

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500357047.html

 

XYZさんからのコメント

この件に関してエキノ師範とパンダ師範は消極的ですね。

尊師のお考えと相反するとかそんな事はないでしょう。

少年への性的虐待は男色文化の延長線上である。
遅延ブー並のインパクトあるブログを期待してます。

2023年08月14日 08:17

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500357047.html

 

ファンサイトからの転載者さんからのコメント

>1948年施行の児童福祉法において、「児童に淫行をさせること」は禁止されています。
芸能界が特別だろうが、同意があろうがなかろうが、同性異性にかかわらず、「当時の日本国内の法律に違反している」話です。その法律は今でも同じです。
事が表面化した以上、糾弾は避けられないでしょう。週刊誌レベルの噂話で抑えられなくなってしまったのてすから。

 

>元ジャニタレでもない被害者がいるのにまだ枕営業理論を強弁するの?

「70年前、ジャニー喜多川氏から性被害を100回以上受けた」 作曲家・服部良一氏の次男らが打ち明けた加害の実態「事務所設立の目的も〝それ〟では」
https://news.yahoo.co.jp/articles/26b3075aa357407d4ebd73eff4fde7b749bc305b
70年の沈黙を経て自身の性被害を公表しようと決意したのは、今年に入り、歌手のカウアン・オカモトさん(27)ら、ジャニーズ事務所の元所属タレントらが相次いで顔を出して告発に踏み切ったことが大きいという。
「これまで発言できなかった後悔があった。テレビに映った(元)ジャニーズJr.の人たちを見て、思い切った」

 

>ゴー宣の伊藤詩織さんについて描かれた章を読み返した方がいいんじゃないですか?

 

>キャンセルカルチャーはダメだ。
なぜなら、小林よしのりがそう言ってたから。
ジャニー喜多川の功績は素晴らしい。
なぜなら、小林よしのりがそう言ってたから。
思考力ゼロだなあ。

 

>加害者ですら決して白日の下に晒してはいけないと理解していた「悪事」を「文化」だと擁護する人間が現れるのは何故か。しかもその人間は継承問題では180度違う論陣を張ってもいる。
「男系維持のためには側室制度が必要不可避。でも今の時代に側室制度が国際社会に受け入れられる訳がない。女系を認め双系で行く他ないだろう」
いやいや江戸時代には大奥があったんだぞ。側室は日本の文化。外圧に屈するなー!って突っ込まれたら何て答えるんですか?

 

>たとえば、強豪中学のサッカー部の顧問が「レギュラーになりたければ俺に抱かれろ」と迫り1000人以上の生徒に手を出していたことが発覚した。この事件に対し「児童福祉法違反!」「許されざるパワハラ」と言う人と「これは生徒の枕営業」と言う人、どちらが正しいと思いますか?
ちなみに児童とは性別問わず満18歳に満たない者のことを指します。
大人が保護し導かなくてはならない、この国の未来。
https://www.worldofgosen.com/2023/08/09/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%8D%91%E6%80%AF/

2023年08月14日 08:21

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500357047.html

 

某ファンサイトからの転生コメさんからのコメント

>小林先生の一番の金言は「常識が狂っとるよ」だと思っているのですが、ジャニーズ問題の件で男色文化を出してきた先生の理屈は、今の常識に照らせば納得する人は少ないでしょうね。指摘している方も多いですがダブスタですし、擁護する方の理屈にも無理がある。


>自称保守界隈の伊藤詩織バッシングと全く同じムーブをかます公論戦士達。
公論ってなんだろう。

https://www.worldofgosen.com/2023/08/09/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%8D%91%E6%80%AF/

2023年08月14日 17:45

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500357047.html

 

XYZさんからのコメント

自社のスタッフの意見を何者でもあるかのように紹介する尊師。

バタ子:秘書
ドロヘドロ:作画スタッフ

著名人でもない単なるスタッフの意見は参考にもなりません。

※遅延ブーの見解をサンプリング

お前もな!と言いたい。

2023年08月14日 13:15

【カウアンのTIKTOKとX(旧Twitter)の投稿】

https://www.gosen-dojo.com/blog/41631/

他人の暴露話で金を稼ぐのって、ガーシーみたい。

カウアンの疑惑のツイートがあるので、ここに紹介します。

カウアンの2023/3/11のツイート

平本蓮「来週結婚します!」と告白も…“釣り投稿”で募金誘導にファン称賛

https://encount.press/archives/428838/

格闘技イベント「RIZIN」で活躍する格闘家の平本蓮が、善意の“釣り投稿”で反響を呼んでいる。

 11日に自身のツイッターで「Yahooニュースにも取り上げてもらったのですが実は僕来週結婚します!」とつづってURLを貼り付けたが、リンク先はYahoo!検索で「3.11」と入力した画面だ。

 Yahoo!で「3.11」と検索すると、1人につき10円が東北支援や防災のために募金される企画に、フォロワーを誘導する“釣り投稿”。東日本大震災から12年となる同日、独特な方法で企画への貢献を果たしている。


遅延ブー、印象操作するなよ。
平本に通報するぞ 笑

2023年08月14日 18:28

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500360559.html

 

吉良さんからのコメント

そのうち風向きが逆転するのでは?
https://www.gosen-dojo.com/blog/41632/

《諸君、元ジャニーズの性被害者とされる若者のTikTokの動画を見たか?しっかり真実を直視しなさい!仲間だった平野紫耀の過去を暴露して(真実かどうかもわからんが)稼ごうとするこの不良性丸出しの姿!》

小林氏と取り巻きが「カウアン・オカモトは不良だぞー」と鬼の首を取ったかのように叫んでますけど、彼らが証明しなくちゃいけないのはカウアン氏の素行不良ではなくカウアン氏の「ジャニー喜多川の性加害に関する証言が嘘である事」なんですけどね。たとえカウアン氏や他の被害者の方々が金銭目当てで告発していたとしても、権力を使って子供に性行為を強いていた事が嘘でない限りジャニー喜多川が免罪されることは無い。それくらい分かってくれよ、頼むから。

2023年08月14日 19:09

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500360559.html

 

なおさんからのコメント

カウアンが金くれ!つったらジャニーの罪が消えるのか?
平本がジャニーの手先だったとしたらラスボスはジャニーじゃねえか。

2023年08月14日 21:00

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500360559.html

 

XYZさんからのコメント

尊師の主義主張がブレまくるのはいつもの事。

それはそれで情けなくもあり恥ずかしい話でもありますが 涙

印象操作し論点をすり替える遅延ブー。

遅延ブーがブログを書けば書くほどイボナメクジ道場のいかがわしさが如実に現れますね。

尊師が待ったを掛けるとしたらまず彼女でしょう。有能とは程遠い。

2023年08月14日 21:11

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500367943.html

 

ファンサイトから転載かましてよかですか?さんからのコメント

> 小林先生が証明しなくちゃいけないのはカウアン氏の素行不良ではなく、カウアン氏のジャニー喜多川の性加害に関する証言が嘘である事なんですけどね。
たとえカウアン氏や他の被害者の方々が金銭目当てで告発していたとしても、権力を使って子供に性行為を強いていた事が嘘でない限りジャニー喜多川が免罪されることは無い。それくらい分かってくれよ、頼むから。

 

> 信者ども勘違いするなよ!
よしりんが妄言を撒き散らしてもマスコミで全く炎上しないのは昔のような(それこそ戦争論の時のような)影響力が完全に失われたからだぞ!
影響力があれば大炎上してるわ!
そういう意味では幸福でもあり不幸でもある。
元信者としても悲しくなる。

 

> 今日の小林先生のブログ、「ジャニーズ問題は性的いたずらであり、レイプなんて重大事件ではない。同意ある枕営業のほうが多いだろう。」という言葉は、とてもショックでした。
「性的いたずら」加害を薄める魔法のことば。
どこまでが「いたずら」で、どこからが「レイプ」なんでしょうか。
妊娠しなければレイプOKと言った人の言葉に通じるものがある。
小林先生に賛同しなければ「馬鹿」「左翼」と呼ばれるだけで、自分で考えて思想する人こそがファンなのではと思っていたことは、私の勝手な思い違いだったかもしれません。

https://www.worldofgosen.com/2023/08/09/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%8D%91%E6%80%AF/

2023年08月14日 23:08

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500367943.html