脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのりがまったく反証出来ないコメントの数々

ライジング購読者さんからのコメント

総合Pの本性?

今晩総合Pちぇぶ女史があげたブログがあまりにもひどい内容なので、2・3言。

「女の性被害と、男の性被害は平等ではありません」
https://www.gosen-dojo.com/blog/41640/

『偽善者が何を言うか、気持ち悪い!

老人が幼き日の性被害を世の中に訴えるなんて、考えられない。

私の知人には、少女時代のレイプ体験を持つ人が何人もいるのに、私にしか打ち明けないで、墓場まで持って行く覚悟をしている。

女の性被害と、男の性被害は平等ではありません。』

 

男の性被害と女の性被害は平等ではない。という点も
さることながら、老人や成人女性(実在したとして文脈から年齢的に成人女性と判断するのが妥当)は、レイプされても黙っているのが正しいのだ、という
発言には愕然とします。

これが「時代に合わせて」女性天皇としての愛子様を持ち上げ、伊藤詩織氏を「女性の地位向上」から支持していた運動団体の重職の言葉とは論理矛盾もはなはだしい。

上述のちぇぶ氏の言葉からすれば平時にも性被害を訴えていいのは、老齢でもなく成人でもなく男性でもない=女子の幼女や少女だけという話になります。

これでは実質、老若男女全員がは性暴力や性的被害に口をつぐめ、という話になるのでは?
要はやったもん勝ちのアナーキーな世界です。

引用されているスイーツ氏の「服部さんやその友人の心にもっと寄り添ってあげましょう」という言葉に対する評価が「偽善者が何を言うか、気持ち悪い」なので「人の心に寄り添う」というのが考えもつかない・
面倒なことというのが本心なのでしょうか?

代表に追従した内輪向けの発言とも取れますが、彼女が引用したケロ坊氏らのコメントと合わせて考えると、今のゴー宣道場の組織の上層は「個のある保守」ではなく、「個のない風見鶏or悪辣な反動家」の集団になったと判断する他ないようです。

2023年08月15日 03:08

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500369199.html

 

鷲ズムさんからのコメント

ジャニーズの件に関しては「小林先生は正しい」と肯定する人間の方が間違っているというか、小林よしのりアンチに思えるんですけどね。
だってこれ間違いなく小林先生が常識の海に沈められる側になる。
本当に先生のためを思うなら背中を押すのではなく身投げを止めてあげるべき。
だけど信者が教祖に逆らうなんて不可能なんでしょうね。
教祖が白と言えば黒も白になる。思考停止の極致。おいたわしや。

2023年08月15日 08:16

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500371703.html

 

XYZさんからのコメント

遅延ブーのブログ連投 笑

鷲尾さんに内面本性看破されて相当ピキってますね。

エキノとパンダは「ブログを書け!」

そろそろ尊師に怒られてる頃かな(*´ω`*)

2023年08月15日 09:47

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500371703.html

 

ひとしさんからのコメント

ジャニーズジュニアをジャニー喜多川の地位により、性的な儀式を通過しなければ、デビューできないと強制していた側面を無視して、未成年のジャニーズジュニアが自発的に枕営業に応じたとはいえないのに、それを正当化する小林よしのり
芸能界の芸能活動と、慰安婦は、職業的に違うのに、まるで芸能界の活動に売春が必要みたいな小林よしのりは、あきらかに異常ですね。

大衆の反逆の大衆とは物事の一側面しかみないことである。小林よしのりがまさにそうである。
ジャニー喜多川の性的行為を、同意のある枕営業という側面しか見なくて視野狭窄になっている。

そしてたちが悪いのは断ったらジャニーズや芸能界から干されてきたのに、枕営業で成功を正当化することである。
また、男色→同性愛として正当化するが、性的行為を受けたものが中にはいたかもしれないが同性愛でなかった場合、正当化できない。被害を受けたものの大多数は同性愛でないと思われます。
ジャニー喜多川の性行為は、さまざまな側面、同意、不同意、強制わいせつ、レイプ、地位によるキャスティング・カウチ、断ったら干される、未成年の同意能力など総合的に見ない小林よしのりこそ大衆である。

裁判で、ジャニーズ喜多川のキャスティング・カウチで少年は抗拒不能になったすなわち→事実上→不同意であったことを事実認定。

少年らが逆らえばステージの立ち位置が悪くなったりデビューできなくなるという抗拒不能な状況にあるのに乗じ、セクハラ行為をしているとの記述については、いわゆる真実性の抗弁が認められた。

https://www.theheadline.jp/articles/814

小林よしのり氏は、抗拒不能な状況にあればレイプとマンガに書いていれるのに、裁判でジャニー喜多川の少年らが逆らえばステージの立ち位置が悪くなったりデビューできなくなるという抗拒不能な状況が認められているのにすべての被害者を弱者のルサンチマンと主張するのはセカンドレイプ
https://washiblogact3.seesaa.net/article/500357047

https://www.worldofgosen.com/2023/08/15/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%A7%E7%B7%8A%E6%80%A5youtube%E7%94%9Flive-%EF%BC%91%E5%AF%BE%EF%BC%91%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%8B%9D%E8%B2%A0/

2023年08月15日 12:09

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500371703.html

 

ファンサイト転生組ぐるるさんからのコメント

(終戦の日に自分は何やってるんだという思いもありつつ…)

本日のブログでおぼっちゃまくんを例に出したのは(申し訳ないですが、作品好きから言わせてもらえば)苦し紛れで悪手ではないのかと感じました。
茶魔のともだちんこは大人から強要されている訳ではなく、自ら大事な部分を触れさせる事で同級生や初対面の人とのスキンシップを深める為であって教えたのも生まれた時から傍にいる実の両親からでジャニー喜多川の様な成長してから預かる様になった全くの赤の他人ではありません。
以前子供の性の成長の事で幼少期と言うのは局部や排せつ物に興味を持つから(名称は忘れましたが)過剰な規制は歪な性感覚に育ってしまうとギャグマンガの性表現を否定する大人達の事を強く批判されていましたが、ジャニーの行った行為は子供が自発的な意思で通る本来のものではなく力のある大人による一種の暴力として捉え何も性知識のない幼少期(10歳に満たない者もいる)にトラウマを与え性の成長に著しく悪影響をもたらすとは考えられないのでしょうか。
性的いたずらはレイプと違い性犯罪ではないと言う意見は痴漢は良くてレイプはダメみたいな暴論にしか聞こえず正直違和感を感じました。
性問題や性犯罪はLGBT同様に将来への啓発的な目的もある為にそれを意識するか否かで意見が割れる側面もあるのかと思います。

小林先生やそれを擁護する人達の芸能観が正直古いとも感じました、ジャニーズ事務所はゴールデン帯やニュース番組にもタレントが頻繁に顔を出す大手で、実現こそしませんでしたが東京五輪にもパフォーマンスで参加する意欲を生前のジャニーも見せていました。
ただダンスや歌や演技をするアイドルと言うよりマルチタレントを輩出する事務所となっていて時事や政治にもコメントするくらい広範な社会的影響力を持つ様になった、そこまで巨大化する一方で相変わらずタレントの不祥事は絶えず企業としてのコンプライアンスは守ろうとしない、それをまたメディアを使って隠蔽しようとする(ネットのおかげで隠せなくなった)から、歪な構造に不満を持つ人が圧倒的に多くなる、その発端の一つが過去のジャニー裁判であり当人が亡くなった現在に至るまで会社としての体質が変わった様子がない事に辟易している人が多いのだと思います。
ジャニー裁判の隠蔽をメディアに指示して来たのは姉のメリー元会長(故人)だと広く知られていますが、現社長はその娘であり事実を知らなかった等と誰も思っていません。古参ジャニーズヲタの中では裁判の後にもまだやっていたのかと年老いても尚悪癖が治らなかった、しかも年齢も手当たり次第と言う印象が強い爺さんについて呆れる声も多く、本人もさる事ながら、それを黙認し続けてきた事務所のトップである親族(姪の社長は母と共にジャニーを差し置いて長く副社長として経営の実権を握ってきたのも知られている)にも疑問が増している為、ヲタク全員が味方しているかの様なのは誤りです。
慰安所の比較については国内で風営法が厳しくなってるご時世に仮に日本が海外の戦争に参加したとして同様のものが復活する怖れはなく(兵員の慰安にどのような手段が用いられるか個人的には興味がありますが)、既に高齢者となった元慰安婦と韓国や日本政府の間の問題ですが、旧態依然たる体質が残る芸能界はどう見てもそうではない、裁判で証言したとされる幹部は未だに事務所に残っていますし、調査目的の委員会を設けたものの連絡した告発者は盥回しにされている現状を見てジャニー亡き後も性格の変わらない事務所に対する憤懣や苛立ちがこの先も冷める事はないと思います。
ちなみに私自身はカウアンアンチでして、とある配信者の動画に出た際にジュリー社長から和解金を受け取ったかのような疑惑を持たれ追及されましたが必死にぼかしています、よって彼の言動は全く支持できませんが、かと言ってジャニーや事務所擁護は出来ないと言うのが本音です。
(長文になって申し訳ありません)

https://www.worldofgosen.com/2023/08/09/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%8D%91%E6%80%AF/

2023年08月15日 14:12

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500371703.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/41650/

>言論はわし一人で十分だ
=言論の内容を門弟門下生は議論したり批判したりすることは許さない

>わしにとって大切なのは、イベント開催を実行してくれる者たちだ。総合Pと全国の設営隊の諸君が、世論の盛り上げという「実践」に力を揮ってくれる重要な実行部隊なのだ。
=お前たちはこれまで通り設営の労働力提供ややグッズ販売で無償奉仕せよ。

どうやら、ジャニーズ問題で道場内部から相当の批判・離脱があったようです。

門下生が上げてくれる批判的情報に接していれば、ジャニー喜多川擁護が地雷案件なのは察しがついたと思うんですが、「謝ったら死ぬ病」で突っ走って90年代からの思想的遺産を自ら食いつぶしたと言えるでしょう。

2023年08月15日 14:49

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500371703.html

 

なおさんからのコメント

今日のよしりんブログ、昨日のちぇぶを受け「男の性被害と女の性被害は違う。よく気づいたな、ちぇぶ」
もう、よしりんヒトラーですよ。ちぇぶはゲッペルスになろうとしている。
エバ・ブラウンがもくれんか?

しかし、よくもまあ。男に犯された男の話を調べてから言えって。
そして、お稚児文化、少年愛がまるで日本にしかないような言い方してるし。

西洋にだってあるし、キリスト教で禁じられてもずっと続いてあるし、それでもジャニーが悪いと言ってるわけだし。
知らない奴らがミスリードされてしまう。

2023年08月15日 19:51

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500371703.html

 

ファンサイトからこんにちはさんからのコメント

理のない自説を守るために屁理屈を積み重ねてどんどん真理から遠ざかっていく。
同じ国に暮らし同じ言語を使っているのに全く話が通じない虚無感。
論破祭りの時に男系派に対して感じたそれをまさか小林先生にも感じることになるとはこのリハクの目をもってしても読めなかった…


小児性愛の年齢範囲も西欧的価値観で知らないうちに引き上げられてるのではないか?
https://www.gosen-dojo.com/blog/41643/
「カウアンがジャニー喜多川から被害を受けたとされた年齢は15歳らしいですね。
昔のドラマ金八先生では、中学生カップルの15歳の妊娠が取り上げられてましたし」

何の利害関係もない中学生カップルの恋愛・妊娠と、事務所社長の爺が芸能界での成功を餌に中学生男子の性器を弄りまわす事案を一緒くたにできる神経が信じられない。
ジャニー喜多川の行為は児童福祉法違反という批判に対し「いや中学生は妊娠もできるし児童じゃないっすよ」と言いたいんでしょうけど、その擁護は法律的にも社会常識的にも無理筋だってことくらい分かるでしょう?

https://www.worldofgosen.com/2023/08/09/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%8D%91%E6%80%AF/

2023年08月16日 01:53

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500371703.html

 

初めましてさんからのコメント

「性犯罪加害者の理解と対策」を読みました。
https://www.moj.go.jp/content/001362700.pdf

性犯罪の事で特に「見つかっても全力を尽くして言い逃れようとする(性犯罪の合理化)」が、今、あの漫画家とその関係者がしている最中なんでしょうね。

ジャニーの性加害の行為にあの漫画家とその関係者は過去に思い当たることがあるのでしょう。
個人的な予想で、今回の件で今後、あの漫画家とその関係者は日本の社会から淘汰されるか、または性加害の治療プログラム(刑事施設、保護観察所)を受けることもありうるかもしれません。

過去は未来に復讐する、あの人達は「自業自得」に直面してますね。

2023年08月16日 09:15

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500381997.html

 

なおさんからのコメント

カウアンとか平本とかウゼーわー。

こいつらが悪党でも偽善者でもジャニーのやったことに変わりはないだろうに。

ウゼーわゴー宣道場、ヒトラーユーゲント

2023年08月16日 22:41

別にこっちはさ、カウアンが悪党だろうとなんだろうとかまやしない。ただ性被害を受けたことは事実だよね、ってだけ。
小林ヒトラーゲッペルスちぇぶは何かというと純粋まっすぐ君だというけど、それ、お前らだろって。

お前らが被害者は善人でないといけないとか純粋まっすぐに信じてるからちょっと悪い部分があったらギャーギャー。

純粋まっすぐに被害者は善人、ジャニーはいたずらしただけと思い込んでる。
そして、純粋まっすぐなジャニオタと動画で語るって。

反対意見の人と討論すればいいのに、ジャニオタなんてただのカルトを連れてきてどうする。
統一ジャニーズ創価幸福真理学会の信者なだけ。
壺の代わりにCD聞いてる。

2023年08月18日 16:42

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500381997.html