脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

外圧後の手のひら返しの人権擁護という偽善

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

https://i.imgur.com/KXLEuzI.jpg
https://i.imgur.com/Y1pHlOA.jpg
カリィのファンサイトにて、ジャニーズの問題で手放しでイボ称賛はいけない、作家が間違っていたら指摘してあげましょうそれが優しさです、と苦言を呈した所ポアされました。

「イボ宣ファンサイトのコメント欄削除ルールと目的について」というページでは「論理的で建設的な議論に反するコメントも削除対象」「ルール違反の通知と再発防止のための指導を提供します」とあったのに、建設的な意見を述べたら通知も論理もなく一方的な削除とは。

私はとうにイボを見捨てた者ですが、晩年の彼を救ってあげるのは残り少ないファンだよと伝えたかったのですけどカリィほか今のイボシンパ達にはきっと伝わらないでしょう。
悲しいことだよ。
https://www.worldofgosen.com/2023/09/07/%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%B8%E8%BF%94%E4%BF%A1-%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%8A%E3%82%93%E7%8B%AC%E6%BC%94%E4%BC%9A-%E5%90%9B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8B-%E3%81%AE%E4%BB%B6/

2023年09月14日 18:23

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500742879.html

 

初めましてさんからのコメント

事実を言うので、誹謗中傷ではないと思います。
伊藤詩織さんを誹謗中傷して名誉毀損した自称漫画家「はすみとしこ」を思い出しました。
あの元漫画家とアシスタントと秘書とその関係者達は自称漫画家「はすみとしこ」と同格まで堕ちたので、天罰というのか社会からの淘汰はすぐでしょう。出版社から契約終了で終わりです。

2023年09月14日 23:34

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500742879.html

 

XYZさんからのコメント

企業トップが犯罪を犯せば内圧外圧関係無しに信用を失い顧客が離れていくのは当たり前の話です。社会経験の無い尊師にはちょっと難しいお話でしたね。

信者ミーティングは盛況だと盛るも実際は空席が目立つ詫びしさ。

信者すら集められない今の現状、カウアン岡本をゲストに呼び、こーろんすれば集客アップ間違いなしです♪

仮装して喜んでるおばさん、学びなさい 笑

2023年09月15日 00:25

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500742879.html

 

元イボ読者さんからのコメント

ジャニーズが次々とCM契約を切られまくっているのは、ヒステリックなキャンセルカルチャーというよりは反社と関係がある、反社会的行為を支援していると見なされたくない、という判断からの行動という意味合いが大きいのですがね。
大金かけて自社のイメージを毀損する広告打ちたい企業なんて、あるわけないw

特に世界を相手に仕事している大企業などは児童虐待に加担していると見られるのは致命的ですし、まともな会社からは即取引を打ち切られます。
反社やテロ組織に属していると見なされれば銀行口座すら作れない、大企業こそコンプライアンス重視、反社会行為は皆で排除していきましょうというのはもう数年前からの流れなのですが、イボ先生ぴゃんもスタッフの誰もニュースすら一切見てないんでしょうか?

作風的にイボ先生ぴゃんの現在の主要読者層は、中高年に限られると思うのですが、中高年でも企業勤めの現役世代の人間からは受け入れられませんね。
現代の会社組織というものを知らなさすぎます。
下手をすると、年金世代ですら厳しいのでは……

もしかしたら今回の炎上でジャニヲタの取り込みを狙ったのかもしれませんが、無駄だと思いますよ。
イボ先生ぴゃんの『汚い、古くさい、ダサい』画風や『ルッキズム最重視! ババァは価値なし! 女の価値は若さだけ!』という昭和の爺さんの嫌な部分を煮詰めたような感性は、ジャニヲタが一番嫌うでしょうから。

2023年09月15日 04:08

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500742879.html

 

XYZさんからのコメント

誰に宛てたかよく分かないブログを上げる尊師。

外圧後の手のひら返しの人権擁護という偽善
https://www.gosen-dojo.com/blog/42186/

ジャニー喜多川が子供達に性加害を行っていたことが悪いんです。

それが明るみになり企業としての信用を失い、企業広告会社が取引を止めるのは至極当然の話です。

ジャニー喜多川が全てを作り、ジャニー喜多川が全てを壊した。それだけの事です。

今回の件で権力を使った性加害が少しでも無くなるといいですね。権力を使って性的奉仕をさせた人間からすると偽善に聞こえるかもしれませんが。

2023年09月16日 12:19

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500742879.html

 

なおさんからのコメント

わっはっは。今回のブログは笑わせてもらいました。
確かに最新のSPAのゴー宣を見て「あれ?もくれんの似顔絵変わった?」とは思ってたんです。
ただ、それよりもその漫画の内容の醜悪さに吐き気がしてそれどころじゃなかったんですが。
自分の漫画のキャラに扮した、ただの一般人のファン代表と自分の道場の師範で対決させるという下手なプロレスでもよう描かんような下手くそなシナリオでまったく世の中に届いていかない猿芝居をやって自分らだけで喜んでいるコップの中の嵐
それをまた漫画に描いてSPAという公共の雑誌に堂々と連載する厚顔無恥
あの雑誌読んでる一般の人は「なんか漫画が載ってるけど、イミフだから飛ばす。」って一切読んでないのでしょう。

もくれんに話を戻すと、いくらなんでもひどすぎる(笑)
まあ、極端すぎるほどの自己中で自己愛しかないやつだから、少しでも気に入らないとこういうことになってしまうんでしょうね。そういえば以前ブログで「自分で自分を褒めないと誰も褒めてくれない」みたいなことを言っておられたような。

自己中な「ところと異常な性癖がまるでジャニー喜多川ですね。だからなんでしょうね。あれはジャニーを擁護してるんじゃなくて自分を擁護してるんでしょうね。

2023年09月18日 20:04

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500795461.html

 

昔のイボ読者さんからのコメント

笑わせてもらいました。。。

2023年09月18日 22:22

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500795461.html

 

無様なモンキーダンスを踊るものさんからのコメント

>ジャニーズ事務所が倒産したところで別に何の問題もない

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230914/k10014195691000.html

当時者の会は取引停止を規模していないようですが。倒産してしまうと問題発生しませんか?金銭での保証とした場合、どこから捻出するんでしょう?

こういった懸念あるため、わたしは最初から一貫して法によってというスタンスなのですが。

鷲ヲさんは毎回ワインスタインを例に出しますが、推進者側の加害行為は取りあげられませんし、ちと古いですが次のようなら調査会結果もどう思われますかね。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/metoo-leanin-women_jp_5ceb8c4ce4b00356fc248912


私は現状として日本においてキャンセルカルチャーは是認されていると見ています。思い出したのは、本多平直氏ですかね。本多氏の場合、行為では無く発言のみによって弁明も許されず職を失う結果となりましたよね。キャンセルされる、されないの違いないとは何だろうなと疑問には思っていました。

2023年09月14日 21:55

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500742879.html

的確なコメントとされていますが、また今回も違いますよね。
以前にも指摘しましたが、従軍慰安婦問題は朝日新聞によって政治的に企図された物ですよね。(朝日新聞は政治的企図は否定していますが)

さて、政治的企図と言いますがどのような目的だったのでしょうね。

簡単な私の考察ですが、日韓関係が悪化した場合一番、誰が得をするのか。

安倍氏による日韓合意が終わるまでこの問題は拗れたまま。小林よしのりの批判や追及も全くの無意味な物でした。むしろ限界ネトウヨへの逆効果の煽りにしかなっていませんでしたよね。

さて、話を戻すとこの間、誰が得をしたのか?まあ、これは書かぬが花と言うものですかね。(お前もネトウヨだろうとのそしりを受けそうなので)

小林よしのり慰安婦問題追及だけでなく他の作品にも言えることですが、政治的企図をもった「プロパガンダ」なんですよね。

>大金かけて自社のイメージを毀損する広告打ちたい企業なんて、あるわけない

これも見方としては一方的ですかね。以前私が所属していた業界では良く言われていたのが「活動家がうるさくて…」と言うものですかね。嫌がらせ、電凸、デモ等々、果てはテロ行為まで。企業側はイメージもありますが、何より活動家には神経を尖らせているであろうなというのが私の感想ですかね。

2023年09月18日 21:12

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500779907.html

>ではゴー宣道場はどんな検証をしているというのでしょうか?

これ、鷲ヲさんも人のことは言えないと思いますよ…

私が指摘したかつての震災瓦礫の広域処理についても、誤りを認めなければ撤回もしませんか?

昨今、福島第一原発の処理水放出についてもニュースになっていると思いますが、かつての自身の発言の総括から始めてみてはいかがでしょうか…

2023年09月18日 21:56

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500790177.html