脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゆっくり解説「ジャニーズ問題」第5弾配信

昔のイボ読者さんからのコメント

今回も動画アップありがとうございます。
またブログもアップ頂き嬉しいです。
NHKスペシャルも楽しみです。

2023年09月17日 07:19

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500779907.html

 

XYZさんからのコメント

素材が腐ったドブガエル。再生回数回すのは困難な道だと思いますが応援してます。

「1番被害に遭ってたのは誰だと思ってるんだ、子供だぞ!!」

カットインが上手い 笑
吹き出しました♪

2023年09月18日 07:35

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500779907.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

動画リクエス

Twitterで動画のリクエストを受け付けているとのことで、ある程度の長文になるのでこちらに応募させていただきます。

ジャニーズ問題を含むこの数年の道場の醜態は、つまるところ代表による独裁と言論封殺、無能な上位門弟による内輪のパージと阿諛追従する師範たちの結合の帰結だったと思われます。

本ブログ(と旧ブログ)の記事を提示して道場の皇室談義に関心を持つツイッタラーに警告して感謝された個人的経験を踏まえ、道場の犠牲者の拡大防止のために次のような動画をイボナメクジ研究所動画にお願いしたいと考えております。(現在制作中のジャニーズ論と代表による性加害事件は除く)

①道場における門下生の言論封殺・追放・デマによる死体蹴り
〆鯖子氏、エビチリ氏とドートク王氏、ぷにゅっくす氏などがその貢献にかかわらず、いかに不当な理由で追放され、デマで代表と道場の権威の正当化に利用されたかについて。
二位ユギト氏の九州道場事件も含む。

②ちぇぶ氏ら現上位門弟と追放者・被言論封殺者らの言論レベルの比較
ただひたすら代表の言説をコピーするだけの上位門弟らの言説に対し、dek rising氏のサイトからの引用を用いて、メルマガのコメントですら言論統制が行われていることを証明する。

ジャニーズ問題ならobi888obi氏の削除コメントなどhttps://rising.odradeks.space/users/50844
それらを通じて道場が言論空間として劣化していったことを示す。

③道場の運動化と堕落、代表の思想的転向について
現在の代表がその名を90年代に高めたオウム批判・脱正義論の運動論・プロ論を放棄したこと、ならびにそれらの理念を放棄していない元門下生やウォッチャーたちの議論から道場がどうしてここまで腐敗したのかを論じる。
例:葉月氏とウォッチャーのメガトン氏、とーほくどー氏、ユーリー氏らの議論など
https://twitter.com/KDMCYcpefGyBUq7/status/1331473310232690690

https://twitter.com/hazuki_len/status/1407961732358709250

よろしければご一考くださいませ。

2023年09月18日 15:52

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500795461.html

 

無様なモンキーダンスを踊るものさんからのコメント

最近の動画を見て思うのが、回数を重ねるごとに中身がスカスカになっていませんか?(脚本の方が)

演出を頑張られているようなので残念ですかね…

あとは、時事ネタを取り扱っているにしては再生数が少ないかなとも思いました。ジャニーズ問題への世間の関心もそのぐらいであるかなと。

何より小林よしのり知名度自体が低いという問題がありますが。

2023年09月18日 22:29

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500795461.html

 

※お知らせ

YouTubeチャンネルに新作動画(ゆっくり解説)を配信したので、宜しければどうぞ。

【ジャニーズ問題】繰り返される小林よしのりの被害者バッシング 「ジャニーズ事務所は陰間茶屋だった」【ゆっくり解説】#ジャニーズ #性加害 #スラムダンク - YouTube

f:id:washioblog:20230919003136j:image