脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

人食いヅォン・ドゥーによるゴー宣道場分析

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

本日はイボ舐めライジングの配信日ですね。
今週は号外でアフガンの地で銃撃され亡くなった
中村哲医師について書くそうですが、中島岳志さんとのパール判事論争の頃から近年の原発問題、女性宮家の問題にいたるまで一貫して批判し続け、亡くなる直前の評価が「今頃になって安倍批判か、誰にでも出来ることをするな!さっさと論客を引退しろ!」
(2017 8/31 今頃、安倍政権から保守離脱とはな)だった西部邁さんについて、現在は「西部邁が泣いている!」とその思想を持ち上げながら論敵批判を繰り返していることからもわかるように、イボナメクジは人の死を自己正当化や論敵批判の材料として都合よく利用しようとする悪癖があります。
今回も5ちゃんねる覗き見男ドロヘドロのいい加減な情報を元に「人の心を持たない自称保守やネトウヨどもが『お花畑護憲サヨクが一名死んだ、9条は彼を守ってなくれなかった。』などとはしゃいでいる! 中村医師は口だけでなにもしない和製リベラルの左翼どもとは違う! 氏の功績も知らずに英雄の死を愚弄する救いようのない馬鹿どもだ!」このような論敵批判を盛り込んでくると予想します。

自分以外の人間の価値はイボ上げに利用できるか否か、それは生者も死者も同じ。
イボナメクジは自身の言動が上位承認されるような環境が整うと途端に機嫌をよくして、それまで呼び捨て罵倒で悪魔化していた人物でもその人がイボ上位承認空間の形成に一役買ってれば「~さん」「~氏」と敬称を付けて誉めちぎるのです。

イボが名前呼び捨てで「外人ネトウヨ発言者枠」(2017 7/4 ネトウヨ首相と応援団の崩壊序曲!ライジング230配信!)だとして発言や著書を度々批判してきたケント・ギルバードさんにも最近「~氏」と敬称が付きました。
ネトウヨ雑誌と呼称していたWiLLや「911イラク戦争でわしを批判していたネトウヨ老人向け雑誌の方が先に潰れた」と嘲った諸君!についても持ち上げ出し、編集長をおだてて自陣営に引き込みたいイボの魂胆が透けて見えます。

三浦瑠麗さんや枝野代表を引き込もうとして失敗したのと同じ結末になりそうですが。

2019年12月09日10:58

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=472118494

窮地に陥った餅撒きアナゴさんはいつものようにライジングの愉快な仲間たちに助けを求めたようです。
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1842691/69

しかし残念ながらこれまたいつものように、キン肉真弓「助けは…出なかったのじゃ…(涙)」となってしまうことでしょう。
イボナメクジ側が100%正しいと信じて疑わないピュアなアナゴさんと違って他の常駐組はイボナメクジの言動のいい加減さにとっくに気づいてはいるのです。
ですがあの居心地のよい甘江照輝のトレーラーに残り続けたい、自分達の主義主張をいつまでたっても上位承認してくれない世間の連中を劣った堕落者認定しつつ、アベガー、ジショウホシュガー、レッカシタコクミンガーとウラミハラス怨嗟コメントを書き込んでスッキリ出来るこの心地よい状態さえ維持出来れば満足ですから、イボ言動の矛盾やあまりにも礼節を欠いた口汚い論敵罵倒を見かけても常駐の彼らはわざわざ反論したり苦言を呈する必要性を
感じないのです。

コメント削除対象者としてテルテルトレーラーから追放されなければそれでよしなので、心の中ではイボはアホだと思いつつコメント欄ではイボ言動に合わせてヨイショさえしとけば、常に上位承認されたい承認欲求の怪物であるイボは満足して無問題となるので、ある意味自分たちがスッキリするために上手くイボ舐めライジングを利用してる賢い人達ともいえるでしょう。

今回も予想通り中村氏の死を利用しての政治主張、論敵罵倒を行っていますし、有料記事部分は読めませんが、イボりんいたわりゴマスリ忖度コメントロボのM男委員長の感想コメントから大体察しはつきます。
イボは新イボ宣13巻・砂塵に舞う大義
橋田信介さんが殺害された件について描いた時と同じ主張を繰り返しているだけでしょう。
政府や保守のアメリカ追随せいでアメリカの手先として恨まれたから狙われた。彼はアメポチどもの身代わりになって死んでいったのだと水利権の可能性は無視して。

2019年12月12日 08:32

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=472261725

※参考画像

f:id:washioblog:20220420093512j:image
f:id:washioblog:20220420093509j:image
f:id:washioblog:20220420093515j:image

一般人さんからのコメント

プロ門下生、うーん門下生にプロが必要だとは全くの謎です。

ゴー宣道場のブログを読んでますが、設営も含めてボランティアで参加してるのが門下生ですよね。遠方からわざわざ自費で参加して人数合わせに貢献していますよね。

そんなことより「新体制発足会」の下記のブログにはぶっ飛んでしまった。ゴー宣道場の崩壊も近いですね。

ゴー宣ネット道場 TOP
12/15 なんとか分かりあえたかな?
12/16 自分の苦労を訴えても人の心はつかめない
12/16 昨日は帰宅して即席めんを食った
12/16 新体制発足会

2019年12月16日15:03

 

※参照ブログ

https://www.gosen-dojo.com/blog/24619/

>なんとか分かりあえたかな?

新設営隊長T氏のもと「新体制発足会」が開かれた。

ちぇぶが刺々しい言葉をぶっこんだからさらに空気が硬くなり、T氏がノート読み始めたから白けたっぺよ~~~~。

ちぇぶがまた例の彼を批判し始め、わしが仲裁しようとしたら、ハルさんがえらい剣幕で恐かったっぺよ~~~~。

今回は女性と話すチャンスがほとんどなかったなあ。

https://www.gosen-dojo.com/blog/24621/

>自分の苦労を訴えても人の心はつかめない

わしはプロになれと言ってきた。自分の苦労をわからないのかと怒るのは、プロ失格だ。

https://www.gosen-dojo.com/blog/24622/

>昨日は帰宅して即席めんを食った

昨日は全国推進隊長に対して、かなり厳しく指導した。

女だからとわしが甘やかすことはない。

結果を出しているから言動は放置していてもいいのだが、それでも内心反発する者が出るだろう。

ゴジラを調教できるのはわしだけだ。他の者が説教するのは許さない。結果を出せないくせに批判だけする奴は卑怯である。彼女は結果を出している。だから大いに評価する。

昨日は帰宅して即席めんを食った。全然おなかが充たされなかったからだ。

来年、忘年会をやるなら、わしの妻にレストランを選ばせる。

会費を払わせて希望者は参加させる方がいいと提言してくれたのは全国推進隊長だ。その形式は守るが、まずい料理は食いたくない。

来年は会費は出させるが、それで足りない分は、わしが補填してでも、美味い料理を食う。

※解説

その後、貧苦には勝てないらしく、打ち上げが安い居酒屋チェーン店になっても文句も言わず、まずい料理を食べるようになったイボナメクジ 。

 

KPさんからのコメント

初めまして鷲ヲさん。
私はゴー宣ファンですがゴー宣道場は当初から嫌いでしたので内情を知ることのできるこのサイトは良く見ています。

長年のファンの私から見るとゴー宣道場とは思うように本が売れなくなった小林よしのりの承認欲求をまだ沢山のファンがいると満たす場で、参加者は小林よしのりに承認されたい人たちなので参加者のマゾ気質は治りませんよ。

しかし薬害エイズ問題から始まった小林よしのりの運動は最後は全て内部崩壊しているので道場もそろそろ終わりでしょう。

小林よしのりはとにかく人望がないんです。
漫画に書いたエピソードでも本人は自覚がないかもしれませんが人望がない事がよく分かります。
小林よしのりは正しい事を言えば人はついてくると思っていますが人望が無い人には誰もついては行きません。

小林よしのりは編集者とだけ付き合って正しさを本やテレビラジオで発表していればよかったんですよ。
もうファンと接触して人望のない理由が分かってしまった現在ではもう遅いですが

最後に鷲ヲさんの最も怒っている妻への暴言ですが、長年のファンの私はなぜそのような事を言ったのかよく分かります笑

「自分を慕ってきた可愛い子がワシの管轄内の道場で恋愛をし奪われた!男も許さないがワシを裏切った女も許さない!」

って事ですよ。

社長秘書部下と恋愛関係になるとどちらも許せずクビにしてしまうアレですよ。
俯瞰で見ると人望のない小林よしのりは可愛そうな人なんです。

2019/12/16 16:52

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=472523038

※参考画像

f:id:washioblog:20220420094516j:image

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

ドロヘドロ「皇太子時代の雅子さまは、大変なバッシングにさらされ続けて来られたのだ!」

そういえば面白半分に雅子さまが、「天皇制反対ー」と爆弾を投げる漫画を描いたナメクジがいましたね。
https://box.c.yimg.jp/res/box-l-vozkuedfqb4lxsg45c33ll4lbq-1001?uid=74eee883-4da4-4f97-bbaa-aa271ade04e4&etag=797db3cb8894cb41ad1f1a4c1ca9e492

そのナメクジは「天皇制なんて差別の原因かもしれんが、なんせ小和田家は ワシんちのすぐ近所でよ、鰻も寿司も同じ店から出前とって同じ駅から電車乗ってた女に突然敬語使わなきゃならんのだから アホくさいじゃないか」 とも語っていました。

天皇陛下については「顔がイマイチダサイし、雰囲気がスマートじゃないもんで、あんなん(あんな奴)が、あんなデキる女の人権を奪っていいのか? と思っていたが、あの男はりっぱなやつじゃん。」といった評価を上から目線で下していました。
https://box.c.yimg.jp/res/box-l-vozkuedfqb4lxsg45c33ll4lbq-1001?uid=2def17d3-ba3f-4eb6-b786-5f72befa6466&etag=5f4e53da10974429dd22ae08c56b4a56

2019年12月19日05:56

名乗出升雄「自分を否定されるのが怖くてダメージの少ないデフォルト設定を使う」(餅撒きアナゴ談)ただの軽めのイボりんファンのゲストさんが『文章のはしばしに狂気を感じました。』と恐怖している人物の正体は私なのです! 鷲ヲさんやイボのデマ中傷についてライジングコメント欄で言及されている方を指してるのではありません。私のことを指しているのです!」
-------------------------------------------------------------
このイボファンのゲストさんはイボ舐めライジングvol.337(https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1837786)に再投稿した私のヘドロ削除コメントについて
「恐怖を感じる」と評されているわけですが、なるほど確かに5ちゃんねるに書き込まれた【イボナメクジ殺害予告】について報告した私のコメントですが、イボ殺害予告を書き込んだ人物の怪文章は一目で超ヤバイ奴だとわかる内容でゾッとします。

このイボナメクジ殺害予告報告コメントは最初関西イボ宣道場設営隊HP(現ファンサイト)の交流掲示板に投稿したのですが30分ほどで削除されてしまいまして…

この超ヤバイ奴はイボ道場の関係者で5ちゃんイボ道場スレ潰しが目的のおふざけ殺害予告なので無問題ということですかね?

2019/12/19 07:54

他のコメントについては、イボ信徒であるがゆえに
イボナ眼鏡を通して物事を見ているゲストさんが読んだ場合、「文章のはしばしに狂気を感じました」となるのは理解できます。

ですが世間一般の人々は、「とにかく安倍総理を貶めたいから『10連休を作りたいという下らない理由で安倍は大嘗祭や即位の儀式の神聖さを踏みにじった』と語ったイボが今度は儀式の格にこだわる保守系知識人を貶めるためだけに『大嘗祭は明治以降、国家の体裁を整えるために豪華になっただけ、本当は天皇即位の儀式は簡素なものでよいのに、実力では他国に対してマウントを取ることが全然できないから、儀式の権威づけでマウントを取ろうとして本当に情けない』と真逆の発言をしている。イボのダブスタ卑怯を細かく指摘してるんだな」とは思っても「心の病み」や「狂気」をこの文章から感じることはないと思いますよ。

イボ忖度ゴマスリM男さんの言う「字面だけ追いかけた揚げ足取り」にも該当しませんし。
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1840741/60

内容に反論出来ないと見るや、「人生楽しいですか?マトモな日常生活送れていますか?」「あなたには精神休めが必要です」といったワンパターン悪態返しをしてくるのがイボ信徒の特徴です。

大事なお友達やご家族に、「こんな文章書いてる。」と余裕で話せますよ。

小学生の頃、茶魔語で会話してた私の友人達も「その手があったかー」以降のイボは嫌いと語ってますし、イボが貶めた所沢高校出身の友人も一部の学生の行動を生徒全体に当てはめたイボの拡大解釈に当時から憤慨してましたし。
イボナ眼鏡を通して物事を見ている信徒の方はおぼっちゃまくん→イボ宣を通った読者の多くが今のイボを支持してない現実が見えないのでしょう。
現在の著書の売り上げから想像出来そうなものですが。

「とりあえずどこか温泉とか静かで休めるとこいって、一服して考え直した方が良いと思います。」 

ご心配無用です。私はライジング定期購読者でないので投稿は会員でなくてもニコポイントで読める先月記事が最新記事扱いになる月初めの数日だけで
常駐組よりも執着してませんし、それなりに楽しく生活してるので「馬鹿な大衆が」「劣化した国民が」「この国の畜群が」みたいなウラミハラス怨嗟コメントをイボや常駐組のように書く必要もないですし。

この前の土曜にも「次にイボは化石賞を批判するでしょう…なぜなら…」といったコメントを鷲ヲさんのブログに書く予定でしたが、上記の友達と渋谷のワタル・グランゾート展に行くのを優先し、結局その日はイボいじりを怠ってしまいましたし。
https://box.c.yimg.jp/res/box-l-vozkuedfqb4lxsg45c33ll4lbq-1001?uid=bd9b6a3b-d400-42d4-8584-d60ae88d180e&etag=f34d8ce3399f4c8561e963774c113adf

翌日イボが化石賞批判ブログを書いて「シマッタ」
と思いましたが。イボは脱原発論20章で化石燃料の可能性について、温暖化問題をおっぽらかして石炭火力発電のコストや熱効率の良さを熱弁してたので。
https://box.c.yimg.jp/res/box-l-vozkuedfqb4lxsg45c33ll4lbq-1001?uid=25592ff7-a04f-484a-a512-e3973dcd2250&etag=f6e357a8ffe3326bde9a64bad298397f
グレタさんを「アスペルガーの子供が大人に利用されてる」と嘲ったのは「裏切るなら絶対に許さない」という彼女の言葉が自分に向けられてると感じ
小娘に侮辱された、屈辱だと憤慨しウラミハラス記事を書きたい衝動にかられたのだとすぐにわかりましたし。

ところでイボ道場のクリアファイル、道場サイトの
師範イラストを流用しただけの簡素な作りで1枚500円。強気の価格設定ですね。

ワタグラ展のクリアファイルはそれぞれイベント用の新規書き下ろしイラスト1枚含めて3枚セット1000円でした。

2019/12/19 09:05

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=472708995