脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのりは腐っても鯛か?

二位ユギトさんからのコメント

このエピソード懐かしいですね~。
しかし、秘書に無視されたり睨まれたくらいで”いじめ”と主張するなんてホント気の小さいなめくじですね。一連の出来事を意趣返しで漫画に公開する方が悪質だしパワハラですよ。
生意気な部下を抑え込む為にしたことを、”身内でもなんでも暴露しちゃうわし”でごまかして正当化するイボ。
”秘書に嫉妬されるほどモテるわし”も混ぜ込んであって相当気色悪い話です。

2021年09月04日 14:02

 

バビル3世さんからのコメント

カナモリさんは哲学者のニーチェが大好きでした。
当時、彼女の中でニーチェの「野性的思考」と尊師の「ゴーマニズム」が重なっていたのだと思います。

2021年09月04日 23:21

カナモリさんのInstagramを見ると、すでに言論界のイデオロギー的喧騒さからは距離を置いているようです。
彼女は南方熊楠福岡伸一の本を愛読しているようなので、現在は野性的なニーチェの思想よりも、調和的なゲーテの思想に近づいている気がします。
いずれにしても、尊師の「カルト化したゴーマニズム」を支持する泉美師範や笹師範のようにならなくて良かったです。

2021年09月08日 12:05

https://washiblog.seesaa.net/article/483242412.html

※関連リンク

https://instagram.com/kanamoriyuriko?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:washioblog:20221010080051j:image
f:id:washioblog:20221010080048j:image

※現在の小林氏を暗示した本

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/review/4795200696/R1YXWINDN9570M?ref=pf_vv_at_pdctrvw_srp

※逆ゴーマニズム宣言

https://twitter.com/masterlow/status/1335564175704088586?s=20&t=ze-dW3Vu4V0PgS36nhxsQA

 

二位ユギトさんからのコメント

単なるイチャツキですか、それは私の読みが足りませんでした。
秘書を女として見ていたわけですか。それをネタに漫画化するという。??
あ、漫画だからそれは嘘です か。
なんか混乱してきました。
若干残っていたイボへの信頼が瓦解した気がします。
過去作品を振り返るのも大事ですね。

2021年09月05日 11:34

https://washiblog.seesaa.net/article/483254276.html

 

XYZさんからのコメント

税込 2円 笑笑
朝から笑わせてもらいました!

ポスターは2,000円、イボナメクブログの告知では2.000円。

正しい金額はどちらですか?

って話になりますよね。

「そんなの常識的に考えれば分かると思うですけどね!」

くせいくせいでお馴染みのラッパードロヘドロパンチラインが飛び出そうですが、金額に誤りがあった場合訂正を入れるのは当たり前の話です。

無理して桁区切りを入れたドロヘドロが悪い。
師匠に似ておバカさんなんだから(//∇//)

2021年09月05日 08:46

https://washiblog.seesaa.net/article/483254773.html

 

匿名希望さんからのコメント

最後の画像を見て思った、今の上皇様が頑張り過ぎたんやなって...

2021年09月05日 12:52

https://washiblog.seesaa.net/article/483258435.html


 

バビル3世さんからのコメント

今週の予定だ(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/32193/

木曜にホリエモンのネット番組にゲストで出る。

 

同じ「炎上商人」が助け舟を出してくれたようです。

2021年09月05日 20:48

 

匿名希望さんからのコメント

おい、この人いくつだよ……。
ヒステリックフェミとかキャンセルカルチャーとか抜かす奴らって、何でこんなのばっかなの?
ほんとぱねぇわ、日本式表現の自由

2021年09月05日 21:58

 

匿名希望さんからのコメント

ツッコミどころ満載のキモいイボブログですね。
「目頭を潤ませる」って何だよ。潤ませるのは目だよ。目頭は熱くするもんでしょ。

気取った表現をしようとして間違えるの、イボらしいですね。
ギャグで笑いを取ろうとしても滑るけど、真面目にやってることがギャグになってる男のウォッチングはこれだからやめられませんね。

2021年09月05日 22:21

https://washiblog.seesaa.net/article/483265765.html

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

この世は馬鹿が99%だ。
馬鹿が99%の民主主義だから、まともな国になるわけがない。

これは「善範 お前は今 とても絶望しているのだね…」状態のイボ先生の断末魔の叫びと認識しました。

COVID-19 とそのワクチンに関して不正確な情報の記述のある漫画について
https://note.com/minesot/n/n3ab30cba468d
こびナビからの反論で扶桑社にも迷惑をかけ、イボりん企画の資金繰りもいよいよ限界。

吉良吉影「このクソカスどもがァ──ッ!!」
ディアボロ「オレのそばに近寄るなあ──────ッ」
プッチ神父「やめろ このちっぽけな小僧がああああああああああ」
並行世界ディエゴ「やめろオオオオオオWRYYYYYYYY─────ッ」
透龍「康穂ッ!このクソ女をさっさと止めやがれェェェェェエッ」
善範「何故ワシを上位承認しねえッ このコロナ脳の畜群もがァー」

ぐみんぐみんと世の中を蔑むイボのりを納沙布岬の先端に追い詰めて蹴落とし、トドと一緒に流氷に乗って消え去っていく映像を撮れば環境ビデオとして売れるだろう。

売れるわけねっか。

2021年09月07日 12:58

※関連画像

f:id:washioblog:20221010091231j:image

ボール・ブレイカーさんからのコメント

もはや言論D4Cことヨシリン・ヴァレンタインは回転の力を喰らい過ぎて、オツムを含め老化が止まりませんw

精神がグルングルンになって、人を蔑む哀れな燃えカスになっていくことでしょう。

哀れ、とことん哀れ。

デマだらけ、おもしろくない、無闇に善良な人を傷つける、珠玉の三重苦マンガもそろそろ終焉が近い様子ですなぁw

2021年09月07日 17:35

 

匿名希望さんからのコメント

>> この世は馬鹿が99%だ。馬鹿が99%の民主主義だから、まともな国になるわけがない。

大昔に聞いていたラジオで、上記の様な主張をする人に対する皮肉があったのでとりあえず載せておきます。

『ここがヘンだよ俺以外』

2021年09月07日 19:35

https://washiblog.seesaa.net/article/483292548.html

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

イボ道場ごときうすっぺらな藁の家を深淵なる目的のプッチ神父DIOの砦と同列に扱った事を謝罪します。
確かにイボ先生はDBのクズ坊ちゃんに例えるべきでした。
ストーリーの都合優先で唐突に登場し、あり得ないレベルの非常識さと知能の低さはこち亀のハムちゃん殺し中坊と双璧をなす不快感&異物感で、イボ先生の主張が絶対正しいという結論ありきで都合の良い証言や資料だけ扱うイボ痔ング&イボ宣読了後のそれとそっくり。
戦闘機や戦車で武装した軍隊が壊滅し複数の都市がまるごと消滅してる現状を認識してるのに、
「バーーーカ! あんなのが来たってどってことないさ。こっちには強力なバズーカがあるんだぞ!!」

とイキる様も、

「コロナ脳の畜群〜あんなのに感染したってどってことないさ。ワシ達には奇跡のような驚くべき免疫システムがあるんだぞ‼」
とイキるイボ先生そのもの。

唯一の違いは知名度の差。
全世界で大人気のDBの登場人物であるクズ坊ちゃんは漫画のキャラとしては最も知名度のある小物クズなのに対し、同じ小物クズキャラでもイボ宣の主人公イボ先生は日本の一部の層だけが知っている、世界的に見れば超マイナーキャラにすぎませんから。

これは『コロナ脳』を解く物語――
というテーマのイボ8部イボコロリロン11月発売の4巻で完結だそうですが、最新イボ痔ングでは女狐記事の下に隠れさわりも読めない完全有料イボ記事の中でもうイボ9部イボランドの構想を語っています。ウゲェ〜、必ず描くと言ってた子供や女性に愛される漫画を描けや。
https://i.imgur.com/EJOjfhe.jpg
https://i.imgur.com/Z80ofJZ.jpg

f:id:washioblog:20221010092229j:image
f:id:washioblog:20221010092226j:image

何でも、

日本は第一権力となったマスコミに牛耳られた愚民主主義の国で、既存の秩序への破壊衝動だけの愚民主主義者によって日本社会が破壊されるのを防ぐ為に免疫学の権威、プロの医者も注目し、情報発信と哲学的社会学的な解釈も含めて最先端を走っているので世の中に何らかの影響を与えられる底辺ニコ生主イボナメクジが率いるイボ道場に、崩壊した民主主義を根本的に立て直すためのアイデアを実践出来る人材を集結させる!(方法を考える!)

だそうです。
イボ道場にるろうに剣心の十本刀やBLEACHの十刃(エスパーダ)みたいなのが集結するワクワク展開ですか?
今のイボ先生の力量だとトリコの第0ビオトープ職員みたいに半分以上のキャラがマトモな活躍無しで終了か、イボ著頭山ンセー論の天佑侠みたいに打ち切りにより1ページで雑に処理される未来しか見えない…
https://i.imgur.com/f3Z7z5R.jpg

f:id:washioblog:20221010092436j:image

2021年09月08日 14:30

 

XYZさんからのコメント

イボナメ道場参加費の告知誤りを、訂正することなく金額を2円から2000円に増額しています。

社会常識、社会経験のない馬鹿ならではのパワープレーです笑

真剣さ・面白さの限界を狙って!「オドレら正気か?大阪LIVE」参加者募集中! 2021.9.4 13:03https://www.gosen-dojo.com/blog/32186/

■参加費:2.000円(税込、小学生以下無料)

まずテレビを消しましょう。 そして「正気」に返りましょう!「オドレら正気か?大阪LIVE」参加者募集中!21.9.5 10:07https://www.gosen-dojo.com/blog/32188/

■参加費:2,000円(税込、小学生以下無料)

この手法なら2000円から20000円も有り得ますね!
入信する人は注意しましょう!

2021年09月09日 12:28

https://washiblog.seesaa.net/article/483304845.html