脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

薄気味悪い告発ブログ①

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

私が鷲ヲさんのブログ(前身のイボナメクジ最前線)
にたどり着いたきっかけはイボジングのコメント欄で、今は亡きイカ&ムタのモストデンジャラスコンビのアンチイボコメントを批判するコメントの中に度々「某ポエマー」という謎のワードが含まれていたので、これは何の事を言ってるのだと5ちゃんイボ宣スレの書き込み等を参考に調べた事でした。
https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1436386/486
https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1530308/34
イボ先生がブログで「虫けら、死んだ方が良い程の馬鹿」と激昂し問答無用で全コメントをポアせよと指示した程の邪魔者である私を鷲ヲさんのブログへと導いたイカ&ムタは名誉ステルスアンチですね。

2022年01月30日14:03

※参考リンク

https://rising.odradeks.space/posts

f:id:washioblog:20221105073044j:image
f:id:washioblog:20221105073056j:image
f:id:washioblog:20221105073053j:image
f:id:washioblog:20221105073050j:image
f:id:washioblog:20221105073047j:image

匿名希望さんからのコメント

きっかけは、メガトンコインさんのツイートかコロナ論てなんぞや?と調べたのが始まりだった気がします。

尊師の心、信者しらず?

尊師は強気なことを言っていても内心ではコロナになったらどうしようと怖くてしかたないのですね。だから現実を直視させる玉川徹が憎くてしょうがないと。

予想が外れて大幅にまずいと、不良債権であるコロナ論5も早く売り抜けてしまいたいんでしょうが逃げられませんよ!

そんなことしたらせっかくの配信ビジネスでもコロナ論信者は見てくれませんよ。

2022年01月30日16:04

 

Bさんからのコメント

設営隊所属時、「内部情報や写真が外部に漏れている」という内容が道場ブログかメーリスに書かれていたのがきっかけでした。例によってURLは貼られていませんでしたが、検索ですぐに見つけて『薄気味悪いブログだなあ』という印象を持った事を覚えています。

即自存在と化したアンチ
https://washiblog.seesaa.net/article/472005401.html

調べていくうちに、ちゃんと読めば内通者のヒントが書かれていて、第三者を介した間接的な密告であることや未成年の二次会参加云々の情報を基に犯人の目星をつけることができる内容でした。

三者が絡んでいるならこの経由だろうという推測から、例の異次元なリプツイートにもたどり着く事が出来ていました。決定的な証拠は得られていませんでしたが、結果として内通者を当てることが出来ていたのは密かな自慢です。

その後、九州糾弾の際の低劣なマッチポンプを体験して『あの薄気味悪いブログに書かれていた氏と道場のヤバさは間違いではないのかもしれない』と思い始めた次第です。

雑魚キャラの小細工
https://washiblog.seesaa.net/article/474012158.html

2022年01月31日04:13

※参考画像

f:id:washioblog:20221105075256j:image
f:id:washioblog:20221105075253j:image
f:id:washioblog:20221105075305j:image
f:id:washioblog:20221105075259j:image
f:id:washioblog:20221105075302j:image

㍋㌧コインさんからのコメント

匿名希望さん、ありがとうございます。
私などがキッカケになる事もあるんですねえ。

公論界隈ウォッチは2016年ごろからですが、鷲ヲさんのブログとの出会いは2017年。
2ch(※当時)の道場スレでイボ批判しているブログがあると聞いて辿り着きました。まだアメブロ時代で奥様への中傷事件発生前です。
門下生など出てくる人物の全てが分かってたわけではありませんが、道場と訣別する経緯など当時から楽しく読ませていただきましたよ。

13年ドロヘドロの難病揶揄事件でイボ宣と暫く距離が空いてましたが、18年前半から始まった公論形成を拒否した言論統制強化、奥様へのデマ中傷、葉月さんの事件があり、「腐ってやがる」とイボを完全に見限る契機になったのは間違いなくこのブログの影響があります。

もうとっくに愛想を尽かしているとはいえ、今のコロナ論での思想的退廃ぶりを見ると2017-18年は大分マシという風に思ってしまいます。
思えば遠くに来たもんです。

2022年01月31日15:03

 

余命10年さんからのコメント

私が読み始めたのはameblo時代からです。
ただ事実の羅列じゃなく、人を楽しまませようとする姿勢が好きです。そんなことは言わない鷲ヲさんですが、ひとりでも目を覚ましてまともな道に戻ってほしいという願いの下ブログを書いているんだと思います。
またTwitterでの兼くにょいじりも楽しみです。
これからも更新楽しみにしています。

2022年02月01日 01:55

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

私はアマゾンの書評ですね。
超絶黒歴史で告白したくないんですがw 2年前はまだたまには本を買う読者でした。
近所の本屋を探しても全滅w だったので、アマゾンで買おうと書評を見ていたら、伊藤詩織さんの味方のフリをしているけれど同じホテルで門弟に性奉仕をさせたこととイボナメクジ通信の名前が書かれていました。
確かゴー宣second season 3巻だったと思うんですが、今見てもその書評がありません。手を回されて消されたと見えますね。
ですので、私はこのブログが完全離脱のきっかけですね。ありがとうございます。

2022年02月01日 03:38

 

バビル3世さんからのコメント

私は「道場の活動」について検索した時、こちらのブログの存在を知りました。
総合的に判断して内部告発についての信憑性が高いと思いました。
尊師については、かなり昔に見限っています。

2022年02月02日00:44

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=485415929