脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ドルガバとオウムと噂の眞相など

匿名希望さんからのコメント

ドルガバなんちゃらっていう小林氏のブログ読みましたけど、この方いったいどうしちゃったんでしょうかね?

前からこんなんでしたっけ?
ドルガバは以前「体外授精などの人工授精法で生まれる人工的な子どもたちは支持できない」ってエルトンジョンを批判したことがありましたが、別に彼らは命と化学の線引きとか、倫理観などでエルトンを批判したわけではないことは、その後の彼らの言動で明らかなわけで。

「日本人デザイナーなどにドルチェ&ガッバーナの服をデザインしてもらいたくない」と言ったり、今回の中国のこともそうだし、ただの差別主義者ってだけ。

そんなこともわからないで日本に来れば考えが変わるかもしれないって、どこのお花畑サヨクなんだって呆れてしまいました。

2018/11/2722:39

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-49.html?sp&m2=res

 

※解説

「ドルガバなんちゃらっていう小林氏のブログ」のリンクを以下に貼っておこう。

https://www.gosen-dojo.com/blog/20215/

>ドルガバの間違いは箸を侮ったこと

ドルガバが中国人を馬鹿にした動画を作って、巨大な中国市場を失ってしまったらしい。馬鹿だね。

中国人のマナーの悪さが、箸の繊細さと矛盾しているように見えるので、ドルガバにとっては箸まで野蛮に見えてしまったのだろう。

日本に来て、和食の繊細さと箸づかいの器用さを見れば、考えが変わるかもしれない。

わしはデザインのファンなので、中国人相手に失言しても、購買意欲は失われない。

 

匿名希望さんからのコメント

元門下生です。
なんかゴー宣道場って、もう宗教団体にしか見えないですね。
オウム真理教とここは、一体何が違うと言うんでしょうか。
オウムの信者もゴー宣道場の門弟達と同じことを言います、「自分達はちゃんと自分の頭で考えて信じたんだ」と。
でも端から見たら、どっちも同じにしか見えない。
一般の社会から見たら、どう見ても道場界隈の言動は非常識なものでしかないのに。
早めに離れていて正解でした。

2018/11/2600:07

 

匿名希望さんからのコメント

彼らの言ってる自分の頭で考えるって小林氏の主張に沿うようにどれだけ考えられるかってことみたいで、それがどれだけひどくて出鱈目でもぜんぜん変わることはないみたいです。

小林氏が言ってることをコーロンとか思ってるのは彼らだけで、外から見ればあそこだけに通じるコーランです

2018/11/2612:48

 

匿名希望さんからのコメント

鷲ヲさんも少し触れていましたが、昔小林氏の秘書のストリッパーの過去を噂の真相が面白おかしく書き立てた過去。
今の小林氏は、その噂の真相と全く同じ事をしている。
まさに諸行無常だなって感じです。
悲しいかな、多分老化で脳味噌が固まっているんだなと割と本気で思う。
小林氏こそがまさに「裸の王様」そのものなのですが、それを言ったところで彼は聞く耳持たないんだろうなあ。
人間って、ある一定の年齢を過ぎると深い思考ができなくなり、感情のセーブもできなくなるもんなんですね。
自分はそうなりたくないと思うんですが……やっぱ、なっちゃうもんなのかなあ。
ま、なんにせよ、今の小林氏は間違いなく「老害」です。

2018/11/2703:49

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-51.html?sp&m2=res

 

※解説

匿名投稿だと複数人からの投稿があると誰がどのコメントをしているの分からないから返信に困る。