脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

青木理は政教分離主義者だな

酢鴨さんからのコメント

まるで百田尚樹の「日本国紀」のように間違ったことを隠してしれっと改変したイボナメクジのブログ(https://www.gosen-dojo.com/blog/20607/)ですが、その内容も酷すぎますね。
青木理氏のサンデーモーニングでのコメントは、「天皇の発言に政治性を帯びさせてはいけない(政権批判の文脈で利用してはいけない)が、ごく平和主義や沖縄のことや外国人労働者のことなど、常識的なことを言っている。それが、排外主義や歴史修正主義が横行していることで、結果的に政権批判になってしまう。ここに現代日本の病を感じる」と言っているのであって、陛下のお言葉を批判する内容ではないし、陛下が発言を控えるべきというような文脈でもありません。
イボ取り爺さんってば、コメントの内容を理解できなくて「政治性を帯びさせてはいけない」というフレーズだけに噛み付いてますね。
言論人を自称する人が、この程度のことも読み取れないってやばくないですか。
ヘドロやバタ子ら周囲も気づかないのか、気づいてても何も言えないのか、いずれにしてもやばくないですか(笑)

2018/12/2411:53

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-87.html?sp&m2=res

 

※解説

2018年12月23日天皇誕生日の朝にイボナメクジは「青木理政教分離主義者だな」というタイトルでブログをあげたところ、ライジングコメント欄にその内容の不正確さを指摘する投稿があった。

したところ、イボナメクジはシレッとブログ本文を訂正し、ブログタイトルまで変更して再アップした。

そのブログタイトルが「青木理天皇ロボット論者だな」ときた。

ブログの内容が180度変わっているのだから、訂正した旨を文末に記すのは物書きとしての最低限のマナーであると思うのだが、イボナメクジはそれをせず、まるで何事もなかったかのようにシラを切ったわけだ。

今回は私が気づいたので、このように指摘することが出来たが、おそらくはこのような工作は習い癖になっているのだと思われる。

実に姑息な爺さんである。

 

※証拠画像

f:id:washioblog:20220306031321j:image
f:id:washioblog:20220306031316j:image
f:id:washioblog:20220306031327j:image
f:id:washioblog:20220306031318j:image
f:id:washioblog:20220306031325j:image
f:id:washioblog:20220306031313j:image

 

酢鴨さんからのコメント

イボのバカさ加減は枚挙に暇がありませんが、こちらのブログではローラさんの辺野古に関する発信についてトンデモぶりを発揮していますね。
https://www.gosen-dojo.com/blog/20608/

天皇陛下と同様に政治的発言を禁じられている存在が芸能タレントだ。」

いやいや違うだろ。天皇憲法で政治的発信を制度的に封じられているけどタレントは政治的な発信を禁じられてなんかいない。批判されるとしたら内容によってであるべきで発信すること自体を批判する同調圧力がおかしいという話。
言論人を自称するくせに、それぞれ政治的発言をすると批判されるという上っ面しか見てないということが丸わかりのクソブログです。

そんなボケ老人のイボにも自然権として表現の自由が備わっているから好きに発言したらいいですけどね。
信者以外そんなアホの本を買わないのも自由、売上に貢献しない作家の原稿を雑誌が載せないのも自由です。
載せてもらえないと「圧力だー、抗議を恐れてるんだー」と喚くのがイボクオリティですが(笑)2018/12/2418:24

 

ミカンが旨いさんからのコメント

言論を生業としてるらしい人が他の人の言ってることを理解できないって致命的ですね。幼児レベルの理解力やコミュ力しかなさそう。
加えてあいた口がふさがらなかったのですが、鷲ヲさんご紹介のブログのいっこ前のブログにこうありました。
>しくじった時は、さっさと撤回して、軌道修正すればいい。たかがしくじりを高すぎるプライドや意固地が邪魔して、撤回できない、軌道修正できない、それでは成長しない。「個」が出来ていない証拠だ。
ライジングの流行語大賞に「謝ったら死ぬ病気」が入っていたが、自分がそれに罹ってないかは常に自己点検しなければならない。

おいおいw
誰かさんまんまじゃんw
百田や青山繁晴あたりと目糞鼻糞でも崇めてくれる信者って一見ありがたいっぽいけど、裸の王様状態は誰よりも本人のためにならないんだけどね。

それこそ馬鹿と狂人しかいないみたいだからそのまま行っちゃうんでしょうね。

2018/12/2418:51

 

元門下生ですさんからのコメント

いや~、カッコ悪いですねえ小林氏。

ブログを一度削除したという事は、本人も事の重大さに自覚はあるんでしょうね。
でもどうせこの件も、執拗に問い詰めれば「秘書よ、しっかり見てくれないと困るよ」とか言って、周囲のせいにするんでしょ。
あの低能秘書にそんな芸当できるわけないのに(笑)。
倉持風情に論破されて言い返す事もできない馬鹿ですよ。

こういう所からも、小林のスタッフの無能ぶりがしっかりと表れています。
有能なスタッフでしたら、ブログ発表前に小林氏に進言して、違う言葉に置き換えさせたでしょう。
こんな重大なミスをスルーしてアホみたいにポケ―っとネットに掲載する輩が人に論説垂れようとするなんて、本当おこがましい。
まあでも、小林氏の人望・価値では、そもそも有能なスタッフを連れてくるなど到底無理な事なのかもしれません。
今の無能なスタッフしか周囲にいない状況、有能な人間は誰もついていっていないこの状況こそが、小林氏の真実の姿です。

2018/12/2603:58

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-88.html?sp&m2=res

 

※解説

ブログをただ削除しただけならば、キャッシュに残るので修復して掘り返すことが可能だが、イボナメクジはそれを防ぐ為に元のブログに上書きしているから余計に姑息なのである。