脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

歩くのを許されない怪獣anamochi

通りすがりの読者さんからのコメント

私もつい最近までゴー宣の熱心な読者でしたが、「ニセアンチよしりん」の相次ぐネトウヨまがいのコメントには、呆れてしまいました。同じゴー宣読者として、恥ずかしくなります。
小林よしのりネトウヨの生みの親」という説を、読者自ら証明してるなんて、何という皮肉でしょうか。
よしりんやゴー宣読者は「大半は普通の人で、ネトウヨまがいの読者はほんの一部だ」というでしょう。しかしブラック企業やハラスメント、原発などの問題も、ほんの一部の限定された問題です。公論というのは、ほんの一部の問題を皆で考えていくという事だと思います。
よしりんやゴー宣読者も、ゴー宣を読んでネトウヨになった人間を、ほんの一部と切り捨てるのではなく、なぜ一部の読者がこのような卑劣な人間になったのか、真剣に考えるべきでしょう。
あと昨日のよしりんブログ「ショーケンが死んだか」ですが、大半は自分の仕事と床屋に行くとかいう話で、ショーケンについては大昔の話に少し触れているだけでした。
ショーケンに関心ないのバレバレじゃないか、と突っ込みたくなりました。もしかして、アクセス数欲しさにショーケンを利用したのかなとも思いました。
ショーケンに関心も興味もないなら、最初から書くなと言いたいです。

2019/03/3010:23

連投ですみません。
あの荒らしコメントの主についてですが、なぜわざわざ「アンチよしりん」と偽装したのでしょうか?「小林よしのりが好き」「ゴー宣を愛読している」と公言するって、そんなに恥ずかしい事なのでしょうか?

2019/03/3010:56

 

元門下生ですさんからのコメント

「へ~、足跡機能なんてあるんだ」と、かつてメーリス投稿時に使っていた自分のメアドの個人ページを見直してみました。
私がイボ先生に反論した問題メールをメーリスへ投稿した翌日、何故か2、3人の信者に交じって、エキノコックス先生が私の個人ページにアクセスしてた足跡が残っていました。
なんでだろ~なんでだろ~~、いやホンマなんでやねん!www

そういや地方門下生のメーリスに、あの日に限ってエキノコックス先生が一日中ログインしてたな。
先生は一体何をしたかったのか。
今となってはもう謎のままです。

ただ今回、過去の自分のメアドを探していた時に強く感じた事なのですが……、結構これメンタル面に重くのしかかってきますね。
私も道場設営隊脱退後は、門下生に参加していた過去を封印していたクチなので。
過去のメアドを探す作業をしていた時、当時の嫌な思い出もやはり一緒になって胸に蘇ってきました。
葉月蓮さん、やっぱり無理しないほうがいいですよ。
鷲ヲさんの助けを借りたほうがいいと思います。
何でも自分で背負い込む事は、あまり良い事ではありません。
必ず無理がきて、爆発してしまいます。
助けがあるうちは、その助けに甘えてもいいと思います。
鷲ヲさんをいい感じで利用すればと思います!(鷲ヲさんゴメン)

さて、ここ2、3日、荒らしコメントがすごい勢いで来てますが、彼らのコメントを見ると、いろいろと考えさせられます。

「彼らは本当にこのコメントで、人の理解が得られるとでも思っているのか」
「この文章が人の目に果たしてどう映るのか、彼らは想像もできないのか」

まあ、そんな事を考える余裕が無いほど、ムキャー状態になっていたのかとは思うのですが……、でもな、お前らが我慢できなかったその負の感情、その何十倍もキツイやつを鷲ヲさんの奥さんは体験したんだからな。

あと「無視しろ」を人に強制してくる奴ほど、自分は無視できないものなんですね。
「自分ができない事を人に求めるな」って、お母さんに教わらなかったのかしら本当。

2019/03/3020:45

f:id:washioblog:20220308063328j:image
f:id:washioblog:20220308063330j:image

ブログ主から承認待ちコメントについて

私は基本、送られてくるコメントはなるべく承認したいと考えています。

たとえどんなに内容の意味がよく分からないものでも書かれた当人にとっては意味のあるものなのでしょうから、それは尊重したいと思っています。

ブログの内容についての批判でも受け入れたいと思っています。

しかし明らかに単なる誹謗中傷にしか見えないコメントは承認しません。
私個人に対する中傷である場合はここで承認しなくともツイッターの方で公開するようにしています。
しかし、それ以外のものは、たとえ道場側に対するものであっても承認しません。

上にある未承認のコメントは、イボシンパでライジングコメント欄の常連である餅撒きアナゴさん(仮名)に対して、爪が小汚いから心まで汚くなるんだ的な中傷が書かれている為に承認するわけにはいかないと判断しました。

どうか皆さん、今一度冷静になり、批判と中傷の違いを考えてからコメントして下さい。
お願いします。

2019/03/3102:45

 

※参考資料

https://twitter.com/anamochi_twit?s=21

f:id:washioblog:20220308065142j:image
f:id:washioblog:20220308065140j:image
f:id:washioblog:20220308065210j:image
f:id:washioblog:20220308065148j:image
f:id:washioblog:20220308065207j:image
f:id:washioblog:20220308065200j:image
f:id:washioblog:20220308065203j:image
f:id:washioblog:20220308065154j:image
f:id:washioblog:20220308065157j:image
f:id:washioblog:20220308065145j:image
f:id:washioblog:20220308065151j:image

メガトンコインさんからのコメント

鷲ヲさんのコメント承認のスタンス良いですね。
素晴らしいバランス感覚で、信者さんたちが賞賛するイボ尊師のそれとは大違い。
道場に都合が悪けりゃファンの書き込みでも消すし、尊師の論敵なら誹謗中傷もOKというライジングコメント欄のゲシュタポ系管理人に100回くらい聞かせてやりたい所です。
聞いてる? ドロヘドロ
「ウルトラアンチはスルー」という尊師による鉄の掟を率先して破り、このブログを読んでいる事はもうバレたよ。

今回のブロマガ内では、ある信者さんが道場を批判する訳でもないけど、「マーク・ウィンチェスター」というNGワードを出してしまいました。
ドロヘドロの手に負えず、遁走する事になった相手の名を出されては沽券に関わるとばかりに、ファンの書き込みを消すという醜態。
尊師が普段から言ってる議論の大切さや、言論、表現の自由などは本当はどうでもいいと思ってるのがよく分かります。

チンケなプライドを優先した為にそう見られると思い至らないのがイボ道場の知的水準のようです。

2019/03/3103:57

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-223.html?sp&m2=res