脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

悪質な奴には法的措置も取ればいい

イボナメクジのショートメールを検証した件について以下のコメントが来ていた。

 

匿名希望さんからのコメント

たとえ本当だとしても犯罪ではないぞ。名誉毀損で訴えられないように加減した嘘だな。

2019/06/1820:48

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-314.html?sp&m2=res

 

※参考記事

https://www.bengo4.com/c_23/n_9217/

>小林よしのりさん、山口敬之さんから名誉毀損で訴えられていた…伊藤詩織さん事件めぐり

ゴーマニズム宣言』で知られる漫画家、評論家の小林よしのりさんが、元TBS記者でジャーナリストの山口敬之さんから、名誉毀損などによる損害賠償をもとめる訴訟を起こされていたことがわかった。

山口さんは、ジャーナリストの伊藤詩織さんから「性的暴行を受けた」として、民事訴訟を起こされている。山口さんは一貫して性的暴行を否定している。小林さんは『SAPIO』(2017年8月号)で、この問題について、山口さんを批判していた。

 

※解説

現在までにイボナメクジが当方ブログを名誉毀損で訴えた様子はない。

当方を名指しせずに「ウルトラアンチが名誉毀損をしている」という内容のブログ記事は何度か書いているようだが…

※参照

https://www.gosen-dojo.com/blog/19867/

>これ、自慢にしかならないから、拡散しないで

理解不能なデマで中傷してるつもりのアンチがいる。わしが「ゴー宣道場」の女性門下生を次々に食っていると叫んでいる奴がいるらしい。

https://www.gosen-dojo.com/blog/25415/

>アンチはやはり無視しかない

確かにアンチは何の遠慮もなく、デタラメな罵詈雑言、中傷、妄想、名誉棄損を洪水のように書き散らす。

最近は門下生を標的にして中傷するようになってきたから、そろそろ天罰を下すしかないかと思い、それでもエンターティメントにした方がいいから、読者に募集して「アンチ叩き祭り」をやれば面白くなるのでは?なんて考えていた。

門下生の中には、もう住所は突き止めたという者までいる。

https://www.gosen-dojo.com/blog/25355/

>妨害など気にせず前進すればよい

あまり悪質な奴には法的措置も取ればいいし、警察に頼んでもいい。警察の中には、わしのシンパもいる。

 

門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

今回ブログ及びリンクのイボブログを読んだ(としたら)らいてうブランシェットさんと葉月蓮さんの会話(の想像)

 

「蓮ちゃん大変」
「何々?」
「イボっちが厳選メンバーと飲み会ですって」
「うわ、何その蛸壺飲み会」
「よくやるわね~」
「厳選メンバーって、社会的ひきこもりの別名だもんねぇ」
「あらそんな風に言ったらひきこもりの方に失礼よ」
「そうね!比喩としても不適切だったわ」
「あぁあんなとこに関わってたなんて思うとゾッとする」
「『あたしおかあさんだから』に感動するような男とでも結託できるようになったのね、けろけろけろっぴ
「地方メーリスに参加すべしアピールしてたから元々仲良かったのかも。ミソジニー男のメンタルは分からないわ」
インセル入ってるしね」
「うまいこと言うわね」
「メーリス統合されるの?ピン子ちゃん地方イヤがってたけど、イボっち命令じゃ喜んでやるしかないわね」
「老母やのぶみカリィと同席なんて、前ならストレスの元なんて言ってたのにねぇ」
「イボっち、なんかラインディスってるけど、ついてけないだけじゃないの?」
「スクショ撮られるの怖いのよ」
「その手があったかー!」

 

すみません、あくまで妄想ですのでお二人に責はございません。
まぁ実際のところ「あっそ」でしかないと思いますが。

2019/05/2800:36

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-319.html?sp&m2=res

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

ところでメーリスの件は些事に過ぎないと思うのですが、尊師は何やら疑心暗鬼に陥っている御様子ですね。

>メーリス内では、関西方面は誰も喜んじゃいない。
ちぇぶと仲が悪いカレーを忖度しているのではないか?

のぶみカリィが他の信者に嫌われてるのは尊師も先刻ご存知のはず。
のぶみが喜ばない事だと他の信者も喜び、のぶみが気に入らなければ信者は喜ぶのでは?

ニヒリズムを生み出している原因が自分たち運営サイドあるに気づいていないとは愚鈍レベルがカンストしていますね。
ハーレム漫画の主人公でもここまでニブちんでは無いのでは。
「個が弱い。個が集に埋没してるんじゃないか?」と言われても、出る杭は打たれると言わんばかりに、個が突出したら非難してきたのがゴー宣道場の歴史です。
皆さん、尊師の会陰部に埋没して体外に出てこなくなった愚息のようになっているのですよ。

ジャ「せっかくのチャンスを!ちゃんとリードをとってれば楽に二塁をとれたのに」
のび「で、きょうは思い切りリードをとったんだ(スタスタスタ)」
ドラ「けんせい球でアウト?みんなにふくろだたき?あたりまえだよ」
のび「リードしてもだめ、しなくてもだめ。どうすりゃいいんだよ」
ドラえもん てんとう虫コミックス13巻「しゅん間リターンメダル」より)

公のため、尊師のためと思って色々進言・苦言をした人達を幾人も叩きだしておいて、それが原因で皆が萎縮しあまり出しゃばらなくなったらまたニヒリズムだと文句を言う。
「何処何処で開催するから」となったら、いちいち主催者に喜びを表明しないといけないのも実に面倒くさいですね。
面倒くさがりの私だったら例えファンでもこんなコミュニティは即日退会です。
「なぜ退会するかわからない、たかがメーリスですよ?」
良かれと思って入ったのに、いちいち文句言うわで日常の邪魔となれば皆それぞれ現場があるんですから、退会くらいするでしょうに。いいじゃない、自分で「たかが」と言うような下らないメーリスなんでしょ?

>「なんで設営隊長を辞めたんだ?」と問うと、後進を育てるためだと言った。
ならば公共心からだから、やむを得ないと思った。

この下りはスゴイですね。流石ベテランのギャグ漫画家です。
上級信者として下級信者達からマウントを取って来たのぶみが「後身を育てる」というのも中々のパワーワードですし、この私欲のぶつかりあう行為が公共心だと納得してしまうのも往年の不条理系漫画のような味わいがあります。
「私」がたくさんが集まると「公」になるんですね。

尊師!まだまだギャグは冴えわたってますね、キレッキレですよ!
小説幻冬の「おぼっちゃまくん」は反吐が出そうなほどつまらなくて少年誌では通用しないと思いますが、シリアスギャグならまだいけるんじゃないかと思いますし、自画像の髪型は黒電話のようにした方がいいんじゃないかと思いました!

2019/05/3017:13

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-325.html?sp&m2=res

 

㍋㌧コインさんからのコメント

泥ヘドロブログの信者コメント早速読んできました。
https://www.gosen-dojo.com/blog/22431/
>聞造会は、オープンな場!であると思っています

イボナメ御大自らが指名した少数ガチ信者との超クローズドな会合をオープンな場とは頭がフットーしているのでしょうか?
元引きこもりの味醂Aさんじゃあるまいし、家の外の時空は全てオープンだという認識なのかも知れません。

女性が道場に足を運びたくなるテーマ・・・、ですか。
「元気なかったダンナを奮い立たせる方法」
「出演者の目を釘付けにするナイスファッションの着こなし講座」
なんてどうでしょうか? もちろん開催地はシェラトン都ホテルで。

え? ああ、過去開催されたテーマから選択するのですか。
じゃあ私の提案は採用されることなく地の底に蹴り落されそうですね。

2019/05/3101:06

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-326.html?sp&m2=res