脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣道場とオウム真理教の共通点

一般人さんからのコメント

常識的に考えると個人でツイッター、FB、ブログで宣伝しても集客は難しい。それより直接知り合いや友人に参加してと誘った方が効果があるし、集客は参加するゲストのネームバリューが一番大きいと思う。

鷲ヲさんと同意見で愛知の道場は「山尾議員」がゲストなので集客が出来たに尽きる。そこを冷静に分析せずに快挙だと言ってる。マーケティング戦略が無いし、考えた事も無いと言っているに等しい。それでは道場の集客は今後益々困難になるだろう。

2019年11月30日11:36

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=471816315

昨日、見ました。

うーん。議論というか論理というか、方針方向性も無く、ただ言いたいことを喋ってるだけで正直、聞くに堪えない内容でした。

山尾議員はもっと聡明かと思っていたのですが、私の勘違いでした。聞くところによると某MLでは賞賛コメントが溢れてるようです。既にカルト宗教の域です。オウムとなんら変らないと感じます。

2019年11月30日19:59

 

匿名希望さんからのコメント

はじめてニコ生で小林よしのりを見たとき、なにこれ、あごのぜい肉でノドがないしマンガに出てくるキャラクターとぜんぜん違うキモいじいさんじゃん、なんでこんなやつを持ち上げまくるやつがおるんだろ? 見た目で判断するべきだよと思ったのを思い出します。

大昔、麻原彰晃をテレビや雑誌でみて同じことを思いました。

ゴー宣道場は、オウム真理教といろいろと共通点があります。
気持ちがわるいほど似てます。

2019年12月01日07:58

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=471867610

 

聖母ではなく性姥さんからのコメント

あの動画ではイボは他者からの伝聞に基づいて追放したことを語っていますが、それが苔ナビからならあれには聖母ではなく性姥を枕詞にすべきですね。

たまに年取って性的な話に異常に関心が高く興味津々で人目も憚らず性的な話をする老婆が居ますが正にそんな感じですね。

そもそも本当に聖母ならば、仮にその話が本当であったとしても先ずは本人達を諭すべきでしょう。
また問題にするならば相手方の男性も問題にするべきでしょう。

見せかけだけの道場ですから見せかけだけの聖母ということでしょう。
2019年12月01日 02:27

 

※参考動画

f:id:washioblog:20220412072305j:image

https://twitter.com/ibokenq/status/1511093114966278144?s=21&t=COEmLKr8coEDsjoxe71MFQ

https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/video/so33859178

>2018年8月21日放送。

石破茂の戦い方、枝野幸男の戦い方」 よしりん・もくれんのオドレら正気か?#17

その他、香山リカなどもはや正気を失っている人々を俎上に上げた雑談にも大爆笑!

 

匿名希望さんからのコメント

最近、反日種族主義という本を読みましたが、未開な人たちは別の部族、種族、つまり敵認定した相手ならデマに基づいた中傷や嘘も当たり前のこととして受け入れられるとありました。なにをやってもよし。そして永遠に憎み続けると。

閉鎖的になって、自分たちは正しい、奴らは間違ってる、オウムでも道場でも似た道を進んでいますね。

2019年12月02日 21:32

https://washiblog.seesaa.net/article/471874959.html