脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ファンサイト管理人、道場から排除されるの巻

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

鷲ヲさんの言うようにイボ尊師は苛ついているときほど丁寧な口調になる傾向がありますね。

ミソジニーの極北に居るくせに女性の味方面するイボ尊師、女を終えた古女房に手綱を完全に握られ憤懣やるかたなくも、「金にならんイベントなんかやめて漫画に集中せえよ!」と正論にてマウントを取られ、自分が上位承認されて卑小なプライドを満たすための貴重な場の存続が怪しくなり、苛立ち紛れに今回のブログで「ですます調」になったのですね、わかります。

それにしても「面白いから売れる、つまらなければ売れない」という商業主義の世界で生きてきた尊師は道場で採算が取れないのは「つまらないから、世間の需要がないから」と認識しているのでしょうか?
あれだけカルトセミナーのお布施価格1000円に固執してたくせに随分簡単に値上げを許可するじゃないですか、これもアップデートですかぁ?
値上げやぼったくりクリアファイル販売は熟慮の結果ですかぁ?

打ち合わせ会議で喜び組に食わせる餌代などもっと削れるでしょう。打ち合わせと称してもどうせ大した話は無くて、主従関係を確認するためのイニシエーションの時間なのはバレてるんですよ?

>それでも「大人の遊び」をやるくらいの余裕で、やってみようじゃないかというのが「個の連帯」でしょう。

その割には前段の文章からは緊縮財政下で余裕の無い、つるセコさが嫌というほど滲み出てますが送信する前に一瞬でも反芻したのですか?
あと今の信者達は自発的に動いていますが、道場の財政面のバックアップや折伏活動といったプロパガンダに対しては精力的な一方、尊師自身の言論や思想活動には右に倣えで異論・反論をとなえてません。こんな体たらくで「これぞ個の連帯!勝ったなガハハ!」と強弁されても脱正義論で語られていた組織にオルグされていた学生らと大して変わりませんよ。

https://www.gosen-dojo.com/blog/24838/
元日のブログでは「新年に喝を入れます」とこれもですます口調です。年明けからおこっちゃま君だったのでしょう。
ここでは政治運動団体であることを否定しなくなりましたね。脱正義論の衝撃から24年、あの頃から180度変わって閉鎖的政治運動を主導すると当時の私が知ったらどういう顔をするでしょうか。

タイムマシンで伝えに言ったら「やろう、ぶっころしてやる」と反応するでしょうか?
世間には迷惑しかないので喝を入れるのは股ぐらのだらしないベイダー将軍だけにしてくださいませ。

2020年01月15日 03:04

※参考画像

f:id:washioblog:20220424093908j:image

まんまのさんまさんからのコメント

こちらのブログにあるイボナメクジ先生とは、内親王の彼氏の借金返済に、「わしが400万くらい出す!」と豪語していた御仁と同一人物ですか?

このカネカネカネカネって言ってる人のことですが。
それはまあ置いておくとして、地方で100人強収容できる貸会議室を数時間借りるだけなら10万なんてしないはずです。100人集客すれば余裕でペイできるどころかお釣りがくるはずですから、自称作家や自称ジャーナリストの餌付けの足しになると思いますよ。上皇生前退位に大きく貢献するほど社会に影響を与えているらしい異常天才のイベントが、たかだか100人集客できないなんてことないはずないですしね。

でもこれだけカネカネカネカネって嘆いているということは、そのご自身やシンパの方々の認識が大間違いなのか、ノミの心臓よりちっちゃいのか、マジで懐具合がヤバいのどれかなんでしょうね。
ああ、あと、会場費=参加費×参加人数っていうのは結構難しいと思いますよ。

遣り甲斐搾取している信者の皆さまとて、せめて会場費≦参加費×参加人数としてあげてください。

2020年01月15日 19:14

※参考画像

f:id:washioblog:20220424094408j:image
f:id:washioblog:20220424094406j:image

落ち目さんからのコメント

本物の富裕層であれば、会場費用、ボランティアスタッフへの手当なんて楽に出せるはずです。

本が全く売れていないから余力がないのでしょう。

過去の栄光、自信マンマンのおぼっちゃまくんを復刻させても世間の反響は全くありません。

完全に落ち目です。

会場費用が赤字にならないよう、切実に訴える様はとてもかなぴギャースです。

2020年01月15日 23:33

 

㍋㌧コインさんからのコメント

このイボ尊師の考え方、たまらなく気持ち悪いですね~。

「道場の参加者が少ないのは貴様らの宣伝方法がなっとらんからだ、信心が足りん!」ってことですよね。
普通ならイベントに人が集まらないのは自分たちパネリストやコンテンツに魅力が無いってことに気づいて知名度や集客力の高そうなゲストを呼んだり、キャッチーなテーマにして何とか増員を図るんでしょうけど。

セミナーの開催回数や地方開催を減らすなりして、現時点における組織の力量を把握し、身の丈に合った規模で開催すればいいんですが、今のイボ尊師に低下した自身の求心力を直視する度量は無さそうですな。
ファンの数が垂直落下式に激減してもまだ下げ止まらない状況を運営が信者さんらのせいにしているようではダメカルトですわ。そんなことでは憧れのオウム真理教の背中は遠いですぞo(^o^)o

2020年01月16日 03:07

https://washiblog.seesaa.net/article/473108580.html

 

元ゴー宣ファンさんからのコメント

天皇論から新天皇論が出版された頃にファンをやめた者です。

その時に小林よしのりの本質・本性を理解していたつもりでしたがそれを超える悪人ぶりに、このブログを読んで「やっぱりな」とか驚愕したりとかで、あれからもずーっと読者や世間を騙し続けていたのかと、呆れと怒りが込み上げてきました。
この様なブログが存在する事は実はもの凄く大きな意義があると思います。ブログ主さんが出来る限り続けて行って欲しい。もし倒れる事があってもこのブログは残りますから。
2020年11月15日 14:26

https://washiblog.seesaa.net/article/473112503.html

 

イボりんはウブりんさんからのコメント

忙しいから門下生になれないって、ちょっと何言ってるか分からないですね。
普通に考えたら、メーリングリストに参加してメールを受信するだけのことで何が「忙しいから無理」なのでしょうね。

イボの書いている女性の経営者とやらが実在すると仮定すると、その女性は別の理由から、門下生になってメーリングリストに参加することが嫌なのではないですか?

まあ、十中八、九「あのキモい連中と関わりたくない」が本音ではないですかね。

議論の場と謳いつつイボが言うことには右へ倣えで追従の嵐、ブログに掲載される意見はイボ礼賛ばかり、たかがイベントの準備でマウントの取り合い、異論を唱えようものなら自分の意見を捻じ曲げられワラ人形叩きをされる、やめたらやめたで、これまた嘘・デマで中傷される。
こんな場に加わろうという人はよほどの世間知らずか、絶対にイボについていこうと決めているガチ信者だけでしょう。

世間知らずといえば、イボりんもですね。
女性から忙しいから無理だと言われたら、別の理由がある可能性を考えた方がいいですよ。間違っても、いつなら都合がいい?などと食い下がってはいけません。

立場上断りにくい相手が配慮からそう言ってくれている可能性を考えましょう。

セクハラオヤジにならないための、イロハのイだと思いますよ〜。

もう手遅れか!ww

2020年01月15日 14:16

https://washiblog.seesaa.net/article/473114918.html

 

匿名希望さんからのコメント

イボとヘドロお得意の時系列を改竄するアレ

世界の()ゴー宣ファンサイト掲示板に意味深なやり取りがありました。

ヘドロ
「門下生の定義が「メーリスに参加している」ことと明確化されたため、すでに門下生を辞めておられたカレーさんのメーリスを停止しました。」

カリィ紅衛兵
「小林先生が【「門下生」の定義】というブログの中で、
>メーリスに入っている者が門下生だろう。
と書かれた数時間前にメーリスを解除されたことから『処分が下った(破門)』ものと理解しておりました。」

あれあれ?
定義されたのと退会処分にしたの、どちらが先なんですか?
遅延ブー御前からの要望で紅衛兵を排除したあと、騒がれてはかなわんと後付けで「門下生の定義」とやらを決めたのでしょうね。

ヘドロさん、言い訳はもう少し考えてやりましょうねww

2020年01月16日 15:13

https://washiblog.seesaa.net/article/473129621.html

 

※参考画像

f:id:washioblog:20220424102455j:image

f:id:washioblog:20220424102633j:image

f:id:washioblog:20220424102659j:image

f:id:washioblog:20220424102409j:image

f:id:washioblog:20220424102527j:image
f:id:washioblog:20220424102525j:image

f:id:washioblog:20220424102817j:image
f:id:washioblog:20220424102815j:image
f:id:washioblog:20220424102825j:image
f:id:washioblog:20220424102820j:image
f:id:washioblog:20220424102822j:image
f:id:washioblog:20220424102812j:image

f:id:washioblog:20220424102920j:image
f:id:washioblog:20220424102917j:image
f:id:washioblog:20220424102925j:image
f:id:washioblog:20220424102922j:image

kpさんからのコメント

200人程度の集客も苦労しているのでは最早人気漫画家ではないと自覚しないといけないですよね。

2020年01月19日 21:16

 

匿名希望さんからのコメント

6人って!
しかもそれを、自称「世界から注目されてブログのアクセスがすごい漫画家」が「6人も集まるとはすごい」と褒めるって!

ラ〜ラ〜ラ〜、ララ〜ラ〜
ことばに、でき〜ない〜

2020年01月20日 01:31

https://washiblog.seesaa.net/article/473184293.html

 

匿名希望さんからのコメント

消されたコメントはこのようなものでした。
一つ目のコメントは感想でそれを受けての二つ目のコメントは論評の範囲内だとは思います。


ゲスト (日曜日, 19 1月 2020 18:30)
ちぇぶに乗り換えでカレーせんべいは使い捨てかよ可哀想だな

ゲスト (日曜日, 19 1月 2020 18:41)

https://www.gosen-dojo.com/blog/18727/
カレーせんべいはいつか大阪で、店の中で食える
タコ焼き屋に連れてってくれ。

確かに公論と関係無いタコ焼き屋の案内までさせられた挙げ句ですからね。。
和ナビィさんや青ネギさんも小林先生に声をあげるべきでは?

2020年01月19日 22:49

https://washiblog.seesaa.net/article/473185486.html

 

ゲストさんからのコメント

確かに。
ゴーセン道場パブリックビューイング、10都市開催、数千人規模は固いですね。

ゴーセン道場の快進撃は止まりませんよ。それほどまでのゴーセン道場なのですから、代表師範が言われる通りアンチはスルーで良いのではないでしょうか?

ご意向を無視すると村八分にされますよ。
お気をつけて。

2020年01月21日 23:11

 

匿名希望さんからのコメント

快進撃…

意味を勘違いして横文字を使った「パブリックビューイング」に6人集まるのが「快進撃」ですか?www

さすが日本で唯一の議論の場www

「ここでしかできない議論をしている」のではありませんよ。
イボ宣道場とは、イボを含め、まともに議論しようという人には相手にされないような馬鹿と狂人の溜まり場。「ここでしか議論できない人の場」ですwww

2020年01月22日 01:53

https://washiblog.seesaa.net/article/473199906.html