脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

論客ケロ坊論文へのアンサーについての反応

匿名希望さんからのコメント

道場の敷居を跨がないと見栄を切りながらもいそいそとファンサイトを更新しているカリィいじけ虫。

このたび、世界のゴー宣()サイトが独自ドメインを取得したとかで、タコツボの中でひっそりと盛り上がっていました。
そんなもんわざわざ見に行ってしまう自分もたいがいヒマ人です。

https://www.worldofgosen.com/

world of gosen?

それじゃ「ゴー宣の世界」じゃないですかね。
売れない漫画家を応援する前に学ぶべきことが山ほどありそうです。

2020年02月10日22:03

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473508731

 

グレートニタさんからのコメント

Twitterでドルガバいい肉と門下生タケちゃんマンが揉めていましたが、レッテル張りからの勝利宣言でイボなめ仕草を堪能できました。
肉ちゃんの方がまともに見えて、道場のレベルが伺いしれました。

2020年02月11日11:34

※仲間割れ案件

https://twitter.com/handdddan/status/1225267480462970880?s=21&t=wg6IIpJcqGwc31gTMCz1aw

f:id:washioblog:20220515232959j:image

https://twitter.com/handdddan/status/1225800513469288448?s=21&t=wg6IIpJcqGwc31gTMCz1aw

f:id:washioblog:20220515233057j:image

https://twitter.com/handdddan/status/1225801282239156225?s=21&t=wg6IIpJcqGwc31gTMCz1aw

f:id:washioblog:20220515233201j:image

https://twitter.com/handdddan/status/1225807376088891392?s=21&t=wg6IIpJcqGwc31gTMCz1aw

f:id:washioblog:20220515233257j:image

https://twitter.com/handdddan/status/1225815097492197376?s=21&t=wg6IIpJcqGwc31gTMCz1aw

f:id:washioblog:20220515233402j:image

https://twitter.com/handdddan/status/1225951769651367936?s=21&t=wg6IIpJcqGwc31gTMCz1aw

https://twitter.com/handdddan/status/1226892323272790016?s=21&t=wg6IIpJcqGwc31gTMCz1aw

f:id:washioblog:20220515233537j:image

「幼い頃はオームの洗脳を解くなぞたいしたことがないと思っていましたが」?

幼い頃?

つまり反DDD団はオウム真理教が社会問題化していた1990年〜1995年頃にはまだ幼かったらしい…。

 

波野宗三さんからのコメント

外へはダンマリのゲロ坊主さんですが、鷲ヲさんから斬られまくってもタコ壺の中では吉本新喜劇よろしく「今日はこれぐらいにしといたるわ」なんて強がっているかもしれないですね。
鷲ヲさんのブログやブログに寄せられたコメントを読むと、ゲロ坊主さんという方は閉ざされた場所だけでのゲ論客ということみたいですが、それだけではないかもしれません。

ゲロ坊主さんは閉ざされた場所ということと誰かの庇護に頼れるという環境が揃ったときにだけゲ論客力を発揮できる人なんじゃないでしょうかね。

誰かとはもちろんイボナメクジお父さんと遅延ブーお母さんでしょう。苔ナビお婆ちゃんは違うみたいで、むしろ鬱陶しいようですね。
鷲ヲさんのブログはイボパパのメールマガジンとは違って、ブログ主と異なる意見を書き込んでも削除されることはないのだから、イボパパお墨付きのお得意な論戦を挑めばいいのにと思いますが、まず出来ないでしょうね。誰もが見れてしまうしイボパパとブーママ居ないし。
そういうタイプの方は相当地味で暗い私生活を送っていると考えられますので、イボナメクジお父さんはまず自分のシンパさんへどうしたらモテるのか教えてあげてくださいo(^o^)o

2020年02月11日19:09

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473520211

※イボのモテる秘訣の書絶賛発売中‼︎

f:id:washioblog:20220515234756j:image

f:id:washioblog:20220515235012j:image
f:id:washioblog:20220515235009j:image

通りすがりの人さんからのコメント

論客(笑)さんのアンチ分析って特に面白くもないですよ。
小学生が夏休みに書いた読書感想文を、大人の言葉に置き換えただけ、、、みたいな。
論客(笑)さんは、道場内という狭い世間の中で自分を評価してくれる人が現れて、とても嬉しい気持ちになっているのでしょう。
一部の世代の一部の人達にはそれなりに有名な先生に褒めて貰えたら、自分は選ばれた人なんじゃないかと錯覚もしてしまいます。誰でもそうです。

その人が発言する世の中が世界全体だと思ってしまう気持ちはよく理解出来ますが、ボランティアである以上、それで生活出来る訳でもありません。
少数精鋭とも言いますが、この団体はあまりにも小さすぎます。今のところは。
政治的な発言や思想は「この、国を変えたい」って団体のどこでも言いますし、そのような団体はいくつもあります。
論客(笑)さんは先生の過去の発言を拾って来て、先生が喜びそうな事しか発言しませんね。

メーリスでも、長い物には巻かれまくる精神なのかもしれませんが、誰かが攻撃していると後ろから援護射撃だけして安全な場所に隠れてしまいますもんね。自分は攻撃されないように。
先生も、もし本気で論客(笑)さんの考えを素晴らしいと評価するならば、道場として論客(笑)さんにもっと表立って発言する機会を与えるべきです。

いまのままでは、いつでも良いように利用するために餌をぶら下げられている状態です。

それにしてもSADSの時代の清春もステキです。そこにはとても共感できました。

2020年02月12日08:34

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473535434

 

※ブログ主の質問

「2016年5月3日のライジングVol.176のQ&Aを見てみると、結婚したことで国のことがどうでも良くなってしまいました。英霊はなぜ戦えたのかしらん?と質問しています。」(証言者ゲロ坊主)

匿名希望さんからのコメント

Q&Aとはこの事でしょうか(必要最小限度の範囲として該当質問及びその部分のみを引用じす)。
どう見てもゲロ坊の言っていることとは違うように見えます。
 むしろこれなら当時の妻帯者兵士としても当然に考えるような内容ではないかと。

【質問者】

私心まみれの自分語りになってしまうのですが、以前の自分は死ぬことが一つも怖くなくて、「大義の為ならあっさりと命をくれてやるよバカヤロ」などと嘯いて放屁をしていたのですが、去年結婚してからこっち死ぬことが急に怖くなってしまいました。
奥さん一人を残して死ぬることに超恐怖を覚えてしまったのです。
共同体が崩壊した現代では、死をも恐れぬ益荒男を気取り、奥さんを独りきりにしてしまうような無責任はどうなんだろうと思うようになってしまいました。
かつての大戦で散華した英霊はニヒリズム満載の俺なんかとは違い、夢や希望に満ち溢れていたにも関わらず死ぬる恐怖に打ち勝てたのはどぼちて?
当時は共同体がしっかりあったから、信頼出来る誰がしかに愛する者の先の暮らしを託せたからなのかしらん?
それとも大義と奥さんを天秤にかけたら、大義が重いに決まっとるやんけざんすってことで覚悟を決めたのかしらん?

【回答・よしりん
いまさら言うことはないな。『戦争論』にすべて描いたはずだ。

2020年02月12日21:06

 

匿名希望さんからのコメント

尊師の言う危険な爆弾ってコレですか?

公開したら当事者が傷ついてしまうっていうか自爆に巻き込まれて尊師が傷ついちゃうヤツじゃないすかww

今週のイボ舐めライジングではエキノコックス師範まで動員して「アンチ」の藁人形をこさえて叩いていますね。

エキノ師範の"アンチ分析"には10年ほど前にツイッターで粘着していた人の話がありますが、その中で特徴的なフレーズをピックアップして検索してみました。
「命の恩人 誹謗」「原発 論破された 素直に」
といった具合にです。

するとどうでしょう。
エキノ師範が書かれたような一連のツイートをしているアカウントというのが全くヒットしないんですねえ。

試し読みの範囲しか読んでいないので、このあとツイートを消したとかアカウントが凍結されたとかの展開があるのなら理解できます。
まさかまさか、公論を目指す道場の師範ともあろう方が嘘松なんてことはないですよねえ…

2020年02月12日21:51

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473543752

 

kpさんからのコメント

元門下生の住所を特定したの方がよっぽどヤバいけどね。
小林よしのりが今でも人気漫画家だったらすぐに週刊誌のネタになったでしょう。

尊師は直接手を下さないけど信者が忖度して拉致を繰り返したオウム信者のような門下生が出ない事を祈っています。

2020年02月13日08:01

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473544649

 

フリッツ・ワルターさんからのコメント

ゲロ坊主は先日アップされた門下生チャンネルの聞造会、続いて先週の道場でもよしりん尊師に「空気は読めないが理論派」と繰り返し褒められていましたから、流川風に言えば「そーとー天狗になってやがる」状態でこの文を書いた事でしょう。

よしりん尊師にみんなの見ている前でまた褒めて欲しい、気持ち良くなりたい。
ゲロ坊主がその手段として題材にしたのが、最近よしりん尊師の頭を悩ませているアンチブログでした。これを叩けば、また褒めてくれるに違いない!

 

文を書く上でゲロ坊主が意識したミッションは

1.鷲ヲ氏は偉大なる尊師に嫉妬した構ってちゃんだ(尊師への忖度)
2.鷲ヲ氏は道場の掲げる思想から溢れた不適格者だ(道場へのプレミア化)
3.葉月蓮氏の件は偉大なる尊師の主張を全面肯定する(尊師への忖度)
これに得意の人格攻撃を加えました。

目論見は的中、見事尊師から絶賛され、ゲロ坊主はイイ気持ちになれました。

今回の文はよしりん尊師のために書かれています。更に自分を褒めて欲しいオーラも感じます。
そこには道場サイド以外の人が見たらどう感じるかと言うバランス感覚が全く感じられません。だから余計痛いのだと思います。

2020年02月13日02:09

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473546515