脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのりが宮沢孝幸准教授に接近した理由(20年11月上旬)

ケンシロウさんからのコメント

小林氏はマスクに意味がないと言っていますが厚生労働省の情報によると今年の9月のインフルエンザ感染者数は18人ですが去年の同時期は2400人ほどだそうです。これはマスクに感染防止効果が有ったからではないですか?

2020年11月01日 23:30

 

㍋㌧コインさんからのコメント

私もアナゴ君に絡まれたりして、やはり何とかの一つ覚えで「アンチイボ思想の狂信者だと」言ってましたね。
彼のこの言い分が、道場がカルト組織呼ばわりされることへの意趣返しでしかないのは分かっています。

ただ彼はどうにも根本的な理解力に問題が有り、信仰というのが神仏や特定人物または教義などを崇めることというのが分からず、イボのアンチ思想なるものが成立すると思い込んでいるようです。
反イボを拗らせて狂信まで達したと言いたいみたいですが、アンチと呼ばれる人はイボ言論が社会的に害悪だから看過出来ないだけで、別に教義化しているわけではないです。

これは世の中のあらゆる組織や団体、宗教に対してアンチというのは存在するでしょうが、それに対してアンチ狂信者だという指摘はとんと聞きません。

オウムと闘っていた江川紹子氏や坂本弁護士に対して「アンチオウム信者」などとは言わないように。
こんなのはイボがよく宣う「常識があれば分かる」ところなのですが、ドロヘドロ然りリアルでの基本的なコミュニケーションが出来ない者に一般常識は宿らないみたいです。

それよりアナゴ君は、ずっブロさんが「コロナより餅のほうが危険だ」というイボ論にわざわざ反論したものを茶々松しています。
これはずっブロさんがイボの「餅危険説」を粉砕した内容に対して(https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1321104488531255297)、アナゴ君が具体的反論が出来ないから、その代わりにギャグを理解出来ないと腐す、信者によるイボナメ仕草ですね。親の顔より見た光景。
彼はすぐこれはイボ流のギャグだと言ってイボ擁護に走るのですが、単なるギャグの域を超えているのが理解出来ないみたいですね。
現実に社会問題化している感染症の危険度を相対化する為の餅危険説なので、ずっブロさんもコロナと餅の致命率の比較など本来は馬鹿馬鹿しいのは承知の上で、看過できなかったため敢えて行ったわけです。

この最下級信者らが繰り出す『コロナ脳・ギャグが理解できない・オウム信者』の3パターン、いつまで繰り返すんですかね。
ああでもよく考えたら上級信者も大して変わりませんね。イボがイエスマン以外を排除してきた結果彼の周囲にはイボの言葉を繰り返す者だけしか残らなくなりました。
ここまで作家・支持者ともに低クオリティになると、イボが漫画家として言論人としての再興するのは難しそうです。

2020年11月02日 14:22

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

餅アナゴさんは何か言ってる風だけど、何も言ってない文章の典型ですね。他の信者より語彙力はそこそこあるだけに自分でも気づかないかもね。
オドレらの報告懸命に書いてるんですけど、まとまらなくてまだです。もう少しお待ちください。
あまりに馬鹿ポイントが多すぎてな。

2020年11月02日 19:48

https://www.gosen-dojo.com/blog/28679/

>完全マスクVS鼻マスク
論文を読んでないと言われたのが悔しくてこんなブログを書いてしまいましたか。
ますます自分こそ熟読していないことを露呈して馬鹿を晒しています。読んだというなら内容を理解する能力がないということです。
不織布マスクとサージカルマスクが別物だとまだ思ってるんですね。オドレらでもそうだったけれど。サージカルマスクも不織布マスクですよ。家庭用と医療用の定義はそもそも厳密ではなく、サージカルマスクの方がフィルタ性能をテストされた物が多いとはいえ、家庭用不織布マスクも性能の変わらない物がたくさんあります。サージカルも性能は日本では決まってはいません。
https://amethyst.co.jp/716/
https://tokusengai.com/_ct/17357922
https://www.kaken.or.jp/test/search/detail/98
サージカルマスクをN95マスクだとでも思ってそうですね。

オドレらでもサージカルと言いながら「あんなの息苦しい」「ピタッとしてる」とN95を指しているらしいことが多々あり、混同著しいですよ。病院で医療従事者が全員N95マスクをしてるんですか? 外科手術(surgical)中でもしていませんよ。
0.5μm云々のくだりは富岳の結果から言ってるんでしょうが、ちゃんと理研の出した最終結論を把握しているんでしょうか? してないですね。
マスクが100%の効果ではないことなどイボ界隈以外ではほぼ常識なので、「マスクは100%じゃないから全く無意味だ」と絶叫すればするほどただの馬鹿だとしか思われないのでご注意ください。

2020年11月04日 06:15

 

匿名希望さんからのコメント

ttps://www.gosen-dojo.com/blog/28679/

>完全マスクVS鼻マスク

未だにサージカルマスクが何かを理解出来てない。

小林はサージカルマスク=N95マスクと勘違いし続けている。

カレー掲示板のマスク議論に因縁を付けた時から全然アップデート出来ていない。

この程度の人間が書くコロナ論などたかが知れてる。

誰も小林に指摘できない裸の王様状態。

2020年11月04日 09:10

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

遅くなってすみませんm(_ _)m
では10月24日のオドレら正気か?の報告です。
よく毎回知りもせずにデマを喋り散らかして専門家をこき下ろせますよね。
恥を知らない人間が一番強いということなのか。でもそんな世の中は公のためにならないので、私も追及を続けましょう!


https://live.nicovideo.jp/watch/lv328625768

もうデマしか言っておらず、正に『馬鹿ポイントが多すぎて』どうツッコめばいいのか困惑しましたので、箇条書きにすることにしました。
ブログであれだけ「文系こそ見抜ける。あの馬鹿さを見抜けるか!」と豪語したので、少しは文学的文系の見抜きを見せてくれるかと1ミリ思った自分の愚かさを恥じています。

最初は想像するまでもない、東大マスク実験の見た目の揶揄。小学生レベルのイチャモンでギャグとしても成立していない寒さだと思いますが、皆さんどうでしょうか? これが文系の見抜きでござい。

・まず見た目がおかしい。水槽にマネキンの首!マネキンの首!(42:50)
・口をパーッと開けたマネキン。口開けた奴なんかいますか? マスクして口パーッと開けた奴いるんですか?(43:41)
・対面向かい合い。顔逸らすこともなくどんと向かい合ってる。こんなシチュエーション半沢直樹ですよ。男と男が憎しみ合ってる時。(44:25)
・男と女だったら正面向かい合ったら段々近付いてぇ、口パーッと開けない。閉じますねぇ。
・だからこんな状況はないんです。向き合って息をかけることがまずないんですよ。(46:30)
(間で何度も「口をパーッ」「パーッ」と言って笑っている)
とざっとこんな感じでした。
あともどれも否定のための否定なので、言っているそばから逆のことを言ったりしていて、言った瞬間忘れられる能力の高さに感心します。

・距離も25cmから始めてて50cm、1m。1mでも日常生活であり得ないですよ(47:09)(50cmや1mはあり得るし「ソーシャルディスタンスは人間関係を希薄にする。人は接触しあい交わらなければならない」という主張、今まで木蓮さんと「この距離は濃厚接触だ」と言っていたのと矛盾しまくり)
・人間の真の首の動きを再現してないから全く意味がない

普通はそんなに面と向かわない、常に動いてる、距離ももっと遠いと言うなら、『ずっと向かい合い、普通より近い距離という厳しい条件でもこの結果なら、普通の動きでは実験結果より更に防止効果がある』という結論にしかならないですがね。
今まで散々「マスクは出るのも入るのも防がない」と言っていたのが「マスクを通過してきて感染することなんかないことをまず第1に抑えんといかん」と言っていて訳が分かりません。

『殆どが接触感染で空気を通って感染してきてるわけじゃないから』だそうです!(53:04)

いよいよ非科学もここまで到達しました。

「殆ど接触感染なのに飛沫が口に飛び込むと思ってる奴は相当馬鹿」(58:07)。
WHOが最近『研究により接触感染は当初の予想より少ない』と発表したはず。メインは飛沫感染エアロゾル感染も状況によりあると認めています。
https://www.who.int/news-room/q-a-detail/coronavirus-disease-covid-19-how-is-it-transmitted
加えて、感染がどの経路だろうとすべて感染者から出る飛沫やエアロゾルが元なので、その元を何割かでも断てることは有効でしかないんですが。
マスクの意味が「人にうつさないため」と10周遅れで分かったのが嬉しいらしくて、「街中でそれが分かっているか調べるべき。分かってない馬鹿多いよ」「分かってるか分類してみた方がいい」と今更自慢げで(56:11)、うつされないようにしてる人は相当エゴイズム。わしはマスクしたら自分がうつらんとは思ったことがないよねと言ってましたが(58:07)、前はみなぼんが花粉症でくしゃみしてても自分がマスクして大騒ぎブログをあげていたのは、なんのためだったんでしょうね。
そしてその後いよいよ実験内容を全く知らないことを露呈し始めました。

「重要なのは自分がうつすかどうかだから」と木蘭さんに「この人がウイルス出して相手はどうなったの?」と聞き、木蓮さんも資料をめくりながら「えーと、、、うつるぅ。。」(1:02)。

実験内容や結果を生放送で聞くってどういうことですか? 何をもって実験の馬鹿さを見抜いたんですか? 見た目だけで馬鹿と言っていたのがバレバレです。前にもありました。放送中に初めて知って喋って料金取っても恥を感じない人間がいるのに驚愕です。
言うことは当然『100%防いでないから無意味。何の為の実験か分からん』。これの繰り返しです。
あとのイチャモンも箇条書きにします。

・マスクなんか意味ない。手洗いの方が上。
・特に吹き出す側がマスクしてないと全然防いでない(だからマスクしろと言う話)
・真正面から浴びせかけても防げてない。じゃそらして話してる場合はもっと吸い込まないんちゃう?(1:06)(ならいいじゃんという話)
・木蘭さん「もっと吸い込まないし、人間は唇も歯もあるし、鼻毛もあるから、素顔のままで防げてる」(これより前にはありとあらゆる所から感染する、空気感染じゃないと言っていたんですが。。)
・人間反射神経あるからマスクしてるからってなんなのさって話だから
・医療用マスクというものを一般人は殆どしてない。ものすごく息苦しいはず。(1:07)(N95マスクと混同)
・病院用マスクで実験したということは医療従事者のための実験。一般人のための実験じゃない。全然関係ない(1:08)(確かに結論では医療従事者の感染の防護になるとあるのですが、だから一般人に適用できないわけではない。これも医療用マスクを特別視しているための間違い)
・一般のマスクは不織布マスクが一番強力(1:10)(ここでもやはりマスクの種類が分かっていないと分かる)
・メッシュとかマウスシールドとかもあるからその実験はやってないから意味がない(1:13)

とこんな感じです。

この支離滅裂さと100%じゃないから意味ないで納得してしまう人ってどれだけ馬鹿なんですか?

1つで100%の対策などなく、マスクに手洗いや換気や社会的距離も組み合わせて効果を発揮することくらい本当に分からないのかな?

体内に入るウイルス量が減少することが症状の軽減に繋がっていることも分かってきています。これが分からないって既に人間とは思えないレベルの知能。
そして実験のキモとして飛び出したのが「呼気のミストの大きさが書かれていない」です。大発見として「理系でいけばそれは非常に重要」と力説。「これが書かれてなかったら全く意味なし!」木蘭さんも「書かれてないですね〜」と誇らしげ。論文を読んでいないこと確定です。よくそれで批判できますよね。
またもやマスクの穴の大きさの話などをしながら、東大の研究は飛沫の大きさを全く考慮していない!(1:21)と断言。
次は富岳について、これも大発見として論文を読み返したら凄いことに気づいたと。
不織布でも20μm以下は漏れ出ていた。20μm以下は全然防げないという話なんですよというのですが、
https://www.shokukanken.com/news/topics/200827-1348.html
このサイトのリンクの資料の7枚目に、飛沫・エアロゾルの大きさ別の透過率のグラフでは0.3μmまでありかなり防いでおり、20μm以下は全然防げないとは言えないと思うのですが、これは私もイボ達の見ていた資料に当たれていないので、分かりません。でも20μmまでしか想定していないように言っていたのは間違いと思います。
次に10月のシミュレーションの吸い込む量について「大きな飛沫はロックする可能性がたかい。しかし20μm以下はマスクをしていないときと同数が気管の奥まで到達する」と読み上げ、「これヤバイよ〜。みんなちゃんと知ってこのことを。ヤバい」(1:23)と言っていましたが、
https://youtu.be/QOzGDi5waJQ
この動画での説明で分かるように、それは隠してもおらず、だから飛沫は大きなものはマスクで、小さなものは換気などを組み合わせて、飛沫の大小で対策を分けて考えるべきと言っているのですが、マスクで100%脳の人達には分からないようです。(ブログの0.5μm云々は㍋㌧コインさんの言うようにN95の性能は一応知っていたのかもしれないですね。この動画で言っていたように記憶違いしていました)
そしてまた東大の話に戻り、

・ごまかしてるんじゃないか?東大のやつ。(1:25)
・5μm以下を飛ばさないと意味ない。
・実験の厳密さが足りない。
・雑すぎ
・本物のウイルスなんか使う必要ない。飛沫だけの問題。やった感出したかっただけ。
・マネキンには上気道がない。細胞がないんだから意味ない。(論文には、透過したウイルスの感染性は更なる研究が必要と書かれており、ここでも読んでいないことが分かる)
・このマネキンは上気道が頭の外にあるんですよ。こんな人間いない。
・iPS細胞をつけたらなどと、ここでも山中教授を嘲笑う。
そして、日本人はファクターX、自然免疫でやっつける。歴史的に日本人は免疫が強いという話をするんですが、自然免疫はどんな異物にも反応する免疫であり、これが強いならコロナだけではなく他の病原体でも日本人は欧米人より病気になりにくい結果が出ていなければならないはずなのですが、そんな事実や統計はどこにもありません。逆に少し不衛生な国に行くと病気になるのが日本人です。

これを指摘しているものもあったのですが、今見つからず、資料が貼付できなくてすみません。
長くなりましたが、あまりに酷いので全部知ってもらおうとまとまりませんがほぼ省略せずに書きました。
これで『馬鹿ポイントが多すぎる東大マスク実験』とは、流石に酷すぎ、恥ずかしすぎ、ブーメランすぎです。馬鹿ポイント多すぎです。
これを聞いて「無意味だww。東大はバカ」というコメントだらけなのは得体の知れないものの集合世界を見てしまった気分です。
何も自分で調べず鵜呑みにして喋るイボも酷いですが、こんないい加減な情報を提供できる木蘭さんにも改めて驚きです。むしろイボの失脚を狙っているんじゃないかと疑いますよね。普通できないですよ。
こんなやっつけデタラメ仕事で喜んで、共書まで出してお小遣いをくれるボロいじいさんで良かったですね、木蘭さん。

2020年11月05日 01:25

https://washiblog.seesaa.net/article/478227632.html

 

匿名希望さんからのコメント

この宮沢孝幸なる人物がテレビ番組で誤った情報を発信したと記事になっていました。
----------------------------------------------------------------------
「筋肉注射だから呼吸器感染症に効かない」は本当?新型コロナワクチンに関する疑問を専門家に聞きました
https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/covid-19-vaccine-factcheck

----------------------------------------------------------------------
宮沢発言を否定した氏家無限医師の言葉が実に納得出来たので、以下に引用しておきます。

「医学的正しさはメディアで戦うものではありません。あくまでアカデミアとしての学会や学術誌の中で、専門家同士が議論してコンセンサスを得ていくものです。分かりやすい結論だけを受け入れるのではなく、実際の過程や内容を吟味する必要があります」

2021年03月04日 22:07

https://washiblog.seesaa.net/article/478254553.html

 

匿名希望さんからのコメント

ことあるごとに「スウェーデンでは~」「スウェーデンでは~」とうさんくさい情報を書き散らかしている出羽守イボりん。
なぜか中国・韓国・台湾では~と言いませんね。
「無症状の感染者まで隔離するのは人権侵害だ」の例として中国に言及するくらいでしょうか。

いずれも早期に大規模な検査を行い感染者を隔離することで市中感染を抑え込み、経済を回復させつつある国々ですが。

そもそも「無症状の感染者が隔離されるのは人権侵害」というなら、学校保健安全法規則ではインフルエンザについて「発症後5日、かつ解熱した後2日経過するまでは登校してはならない」とあるのも教育を受ける権利の侵害だと言うんでしょうか。

企業でも同様に就業規則で「発症後5日間、解熱後2日間は出勤停止」と定められていることが普通ですが、イボ宣読者やイボ道場門下生の皆さんは「症状がないのに行動を制限されるのは人権侵害だ」「俺は同調圧力に屈しない」「出勤を止める法律があるのか」とか言ってマスクも着けずに断固として会社に行くんでしょうか。
まあそれをやった人がどういう目で見られようと自由ですので、会社から処分を受けたりしたら、そのことを武勇伝としてイボライジングのコメ欄に報告したらよろしいと思います。しないでしょうけどww

自分や周囲の人に疑わしい症状が出始めたら早期に検査を受け、陽性なら適切な治療を受け、活動できない期間の収入については政府による補償を受けることができる。この体制のどこが人権侵害なんでしょうか?

ちなみに、玉川徹氏も岡田晴恵教授もずっとこれを言ってきてますけどね。
これを早々に実現した台湾など、コロナ禍というものが存在しないくらい速やかに制圧してしまいましたね。「短期決戦で一気に抑え込むべきだ」という玉川氏の主張が正しかったということです。

イボりんの言うとおりにするなら、政府は今後も検査・隔離体制を整備せずGoToキャンペーンで疫病を蔓延させ、医療従事者は自身の感染のリスクを恐れながら激務に耐えなければなりません。
症状のある人や濃厚接触者は検査を受けなければ確定診断を得られず、自粛すれば有給消化か所得の減少、会社が休養を指示するならその間の手当ては会社が負担しなければいけない。要するに、自分が感染したら、あるいは従業員に感染者が出たら自己責任。この状態でどうやって経済が回るというんでしょうか。

馬鹿の一つ覚えで「集団免疫だ」「経済を回せ」と号令すればみんな経済活動をすると思いますか?自分たちもイボ道場でマスク着用を強制しておいて、人には偉そうなことを言ってんじゃねえよ。
お得意の「集団免疫」も、一度治癒した人が再度罹患することが明らかになって、すでに破綻していますよ。

プロ野球の試合やコンサートが開催されるようになっていますが、選手もメンバーもスタッフもPCR検査を受け、陰性である人だけが携われるようになっています。要するに、「経済を回すには検査の充実が必須」ということですよ。

「ファクターXがあるから大丈夫だ」なんて、頭は大丈夫ですか?
なぜか分からないけど欧米ほど被害が出ていない、その原因が謎だから「ファクターX」なんですよ。
「なんか分からないけど日本人はかかりにくいから対策しなくていいぞ」なんて、「物量でも技術でもアメリカに劣るが、いずれ神風が吹いて必ず日本は勝つ」というレベルの世迷言です。
こんなのを信じて突撃したいヤツは勝手にすればいいけど、しないでしょうね。
偉そうなことを言いながら道場ではキッチリとマスクを着用しているんだから。
勇気あるバカより、イボのような腰抜けのバカの方が害は少ないということですねww

2020年11月04日 12:22

 

㍋㌧コインさんからのコメント

>イボナメクジは日本にはファクターXがあるから大丈夫だと主張していますが、マンガの中でそのファクターXがどのようなものであるのかの説明は一切なく、スウェーデンの政策を見習えと訴えています。


ファクターXはイボが総合知の無い専門バカとこき下ろした山中伸弥教授が提唱したもので、その専門バカと蔑む対象が提唱した概念を有難がるイボの知性はどうなってんでしょう?

「日本人のコロナ被害は何故少ないか」というファクターXには体質的要因だけではなくて、公の場ではマスクを着用するなどの公衆衛生意識、他人に感染させないという危機意識なども含まれています。
仮に、「ファクターXはマスク着用など相手に配慮する日本人の規範意識の高さだった」と結論づけられたら
ファクターXに依拠していたイボはどういう反応をするんですかね?
「ファクターXはマスクだった!わしもマスクするぞマスクするぞマスクするぞ!」
こういうウルトラCが見れたら、イボウォッチャーとして大爆笑できるのですが。

山中教授はファクターXを解明することで新たな戦略が出来るとしつつ、こうも言います。
「ファクターXが今後も続くのか、そして国により違うのかは不明です。今後もファクターXが続き、日本の死亡者数が急増しないことを心から願っています。しかし実態がわからないファクターXのみに依存するのは危険でもあります。」

これは天才山中でなくてもまともな知性があれば当然の結論です。
マスクで100%ウイルスを遮断出来なきゃ無効とかいう知性では無理ですけど。


今日のイボブログをサラリと紹介して終わります。

https://www.gosen-dojo.com/blog/28679/
>普通の布マスクは、わずかばかりしか飛沫の防止効果はない。「不織布マスクにしろ!」と注意すべきである。だが、不織布マスクもサージカルマスクに注意されたら、土下座するしかない。不織布マスクは0・5㎛以下のエアロゾルを防げない。ノーマスクと同じくらいの量を吸引してしまうことになるからだ。

サージカルマスクと言うのは不織布マスクの事で、0.5㍃㍍以下を防ぐのはN95マスクです。
これはN95マスクをサージカルマスクと思い込んでいる者の発言です。
私がイボマスク論に突っ込んでから3カ月以上経つというのに、何の学習機能も無くマスクの違いも分かっていないとは何とも残念な話です。
https://washiblog.seesaa.net/article/476592718.html

2020年11月04日 18:54

https://washiblog.seesaa.net/article/478270543.html
 

Masaさんからのコメント

我々は反論権が無いので。「安倍政治を肯定する奴らは低所得」で、ということに関して、小林みたいなことをしたいから(言語であれ、表現であれ)甘んじてる人は、多いと思いますね。

みんながコロナ論、みたいな出版できれば問題ない訳ですが、中々実力足らずでそうはならないし、地味に働く人々が大事で、命ぬどぅ宝のなにが悪いのか。命を大切に思うからお金をもうけておいしいものを食べようと思うんですよね。

岡田晴恵、とか特定の人を悪玉にする、笑いのめす。侮蔑しきる(他の人のプライドは?言うことを肯んじること可能か?)女系天皇肯定、わしの言うことの分からない奴らはバカ。(では、何故公的支持を得られずに関係者を怒らせてばかりなのか。そのことが愛子様にとってはどうなのか?女系を認めないことが彼女らを否定することになるのか。サルのように係累を増やすことだけが大事なのか?)そして、一番害悪の部分は、自分に対する批判について、こういう後ろ暗い理由が奴らにあるからだ。と、自分の意見そのものの誤りは一切無く自分思想無謬説、と本気そのもので信じているようです。

後、自分の女遊び自慢とかさんざしておきながら(手荒くやりまくってその後二度と合わなかった)分かり易い他人女性問題に堂々と正義にツッコむことを何度も何度も繰り返しておりますが、本人は本当に自己矛盾の気分にはならないのですか?と本気で精神状態を心配します。

1998年に戦争論感動したけどあれはあっちの世界の他人事でしかない嘘ごとだったのか?(自分のことだけ奇麗に忘れる)マスクに関しても、あれは生き方の問題、気をつけて生きる知恵の問題で予防がどうの、ということではない気がします。大した問題でもないことで自我を主張して他人を怒らせたりして揉めたりしなければいいだけでしょう。(ほんとうに大事なことは他にある)このブログでかなり気が晴れました。

2020年11月05日 22:19

https://washiblog.seesaa.net/article/478291254.html

 

匿名希望さんからのコメント

もう20年ほど前になりますが、台湾の総統選挙で陳水扁に敗れた国民党の連戦という候補が「選挙に不正があった」と主張し、開票のやり直しを要求したことがありました。
そのとき記者から「数え直してやはり陳水扁氏の勝利という結果が出たら、貴方はそれを受け入れるか」と質問されて連戦が「断じて受け入れない」と発言したことを、我らがイボりんは「選挙の公正さより自分たちの勝利に固執する卑怯さ。公共心の欠片もない。連戦は外省人だ。これが中国人の精神性だ」と痛烈に批判していました。

そのイボりんは今、票を数えきったら自分が不利であることを悟って「不正がなされている。今すぐ開票を止めろ」と主張するトランプを応援して、正当な選挙の結果として勝利を収めようとしているバイデンを批判するのでした。

イボりんも自分が好きな候補者が当選するかどうかが重要で、選挙が公正かつ民主的に行われて正当な候補者が選ばれるかどうかなんてどうでもいいんですね。連戦と同類ですよwww

あと、連戦の人格に問題があるかどうかと、中国人全体のメンタリティがどうかというのは別問題ですよ。
まともな社会人として生きていれば、中国人でもアメリカ人でも日本人でも、まともな人もいれば非常識なロクデナシもいるのは常識です。
中国人といったら選挙で不正、マナーの悪い観光客、病気を持ち込むヤツらと決めつけるイボりんは、いったいどれだけおウチに引きこもってるんでしょうかwww

今ではマッチョぶって「コロナはただの風邪だ」とイキりまくるイボりんですが、コロナ禍の始まりのとき、「中国人を入国禁止にしろ」と誰よりも狼狽えてトンチキで差別的な対策を提唱したことを、門下生の皆さんが忘れても我々ウォッチャーは忘れません。
アップデートして考えを改めたと言うのは自由ですが、それなら誤った排除論を唱えたことを中国人にまずお詫びするべきでしょう。
もしかして、お詫びなんかしたら死んじゃう病気ですか?www

結局、疫病の被害を食い止めることより何より中国人が嫌いで、ヘイト発言をして溜飲を下げたいだけなんですよね。
大した公論ですなあwww

2020年11月06日 20:25

 

匿名希望さんからのコメント

昨日のイボりんのブログはなかなかのぶっ壊れ加減で味があって最高でした。
https://www.gosen-dojo.com/blog/28700/

曰く、「喘息なら、軽い場合は責任感で出ていくことも可能だが、この「コロナ禍」では無理だろう。
ちょっとでも体調を崩したら、コロナを疑われるので、他人にうつす可能性があり、外出できない。

ちょっと何言ってるのか分からないですね。
「コロナを疑われるので、他人にうつす可能性があり、外出できない」
ってどういうことでしょうか。

いやいや、コロナが疑われるならなおのこと、ぜひ道場の門下生の皆さんにうつしてください。集団免疫獲得のチャンスですよ。門下生の皆さんも喜んで最前列の席を奪い合い、イボ尊師の飛沫を浴びて免疫獲得を実践しようとするのではないですか?

師範も参加者もノーマスクで参加して、飛沫をシェアして集団免疫を獲得してくださいよ。ずっと自分たちでそう主張してきたんですから。

山尾志桜里議員にうつしたらまずいですか?
いえいえ。
山尾志桜里議員のような公人にこそ、一度感染してもらって「集団免疫作戦こそコロナ対策として正しいのだ」と証明してもらえばいいんですよ。
山尾志桜里一人を説得して味方につけることができなくて、どうやって集団免疫作戦を実現するのでしょうか?

ノーマスク集団免疫獲得道場、楽しみですねえww

2020年11月07日 06:57

 

匿名希望さんからのコメント

ただの風邪で随分慌てふためいてますね 笑

コロナ論って何ですか?
笑わせてくれます。

イボナメクジ尊師の抜け作ぶりには掛ける言葉が見当たりません。

風邪をこじらせたら大変です。
どうぞお大事に。

2020年11月07日 13:17

https://washiblog.seesaa.net/article/478308090.html

 

匿名希望さんからのコメント

都合の悪い質問をされてやり込められることを予防するために事前に質問を募集するという、アベ・スガ政権に倣ったスタイルで大成功を収めた{自己申告)というイボ道場ですが、その事前に募集した質問とやらが、さすが門下生というイボさで笑えます。
https://www.gosen-dojo.com/blog/28717/

なんでもこの門下生氏、「マスクをしないと入場すら認められないところでは、入り口だけマスクをするなど必死で世の中の同調圧力に抗しています。」だそうなんですが、いやそれ、同調圧力に抗してないだろ。おもっくそ屈してるだろwwww

マスク着用が無意味だと考えるなら、堂々とそれを主張しなさい。不当に着用を強要されていると思うならそう述べて、相手を納得させなさい。それが議論ってもんでしょ?
議論から逃げて自分が納得もしないままにマスクを着けて、見えないところでコッソリ外すとか、ただの卑怯者のヘタレだよ。マスク・ステルシングはやめなさい。イボ親衛隊らしく「俺たちは自由だヒャッハー!」とノーマスクで突撃しなよ。

リベラルな人がマスク着用を推奨して、場合によっては強制的な隔離が可能な法整備も必要だと考えていることに納得いかないようですが、それこそ、昨日の道場に参加されたこの議員さんに聞いてみたらいいじゃないか。
https://mobile.twitter.com/ShioriYamao/status/1289065401574289408
鈴木その子デヴィ夫人のように光を当てまくったアイコンのセンスはともかく、このツイートで言っていることは実に真っ当。
この人が真っ当でないのは、この点について全く意見が異なるであろう漫画家のイベントに参加しているくせに、コロナ対策についての議論を避けていることだね。わかるよ。お互いに友達少なくて悩んでそうだもんね。社交は大事だよねwww

自由が大事とはいえ、それが他の人の権利を侵害する可能性がある場合は制限されることがあるのは当たり前だよ。

経済活動の自由があるからといって労働者の健康を損ねるような労働契約を結んではいけないし、移動の自由があるからといってペストや天然痘に罹った人が出歩くことは止められるし、信教の自由があるからといって子供に医療を受けさせない親は罪に問われるし、表現の自由があるからといって誹謗中傷やヘイトスピーチをしてはいけないんだよ。あ、最後のやつを理解するのはイボ族にはちょっと難しそうだね。

こういう考えを「公共の福祉」というんだよ。こんな基本のキも知らないで人権だのリベラルだの憲法だのとくっちゃべってるの? 公共の福祉という言葉の意味を知らなくても、常識でわかることだと思うけどねww
これが分からず「自由を制限して何がリベラルだ」と吹き上がってるような無知で非常識な人たちは、イボ道場なんかで学んだ気になっていないで中学校からやり直しなさい。

この門下生氏やイボりんが説くマスクを着けない自由はリベラリズムではありません。「リベラルならこう考えなければおかしい」と思うのは、イボ族の勘違いです。
自由こそ最高の価値、疫病が蔓延していても誰でも自由に好き勝手にマスクなしで行動すべし、うつすのもうつされるのも自己責任だヒャッハー! というのは、経済分野でいうネオ・リベラリズム的な考えですよ。イボりんや門下生連中はノーマスクの新自由主義者です。

早く集団免疫作戦を実践して玉砕してくれ。人にうつさないよう、閉鎖空間で合宿をやってね。汚物は消毒だ〜〜〜!

2020年11月09日 23:27

https://washiblog.seesaa.net/article/478348873.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

「今から自分の頭で考える訓練」のボケぶりには爆笑させてもらいました。

今は漫画より本人見てる方が笑えて、私の免疫力アップに貢献いただきありがとうございます!
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1326575375330144257?s=20
先日の東大マスク実験のマヌケな解説についてのブログ記事は、私のTweetに貼ったら、なかなか良好なアクセス数をいただきました。これまた貢献いただきありがとうございます!

貢献してもらってばかりでは申し訳ないので、私も情報収集をまた手伝ってあげようと思います。手抜きして自分のTweetを貼ってすみませんがご参考ください。
スウェーデンはなかなかとんでもないことになりつつありますよ。
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1325354389180047360?s=20
44週は感染者が18000人を超えました。前週の2倍以上で素敵な指数関数ぶりです。日本で言うと週22万人出た計算です。
https://www.expressen.se/nyheter/antalet-iva-patienter-okar-for-varje-dag/
高齢者施設の感染も増加し、ICU入室者数も先日から劇的な伸びを示していますが、テグネル氏は『まだ第2波ではないと信じている』そうです。テグネル尊師が第2波ではないと仰るのですから第2波ではないのでしょう。信じる者は救われますよね。
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1324272334421684224?s=20
厚生労働省発表の現在のインフルエンザの流行状況です。今のところ日本でも感染は激減しており、死者の報告はないようです。Gotoしまくっているので予断を許しませんが。もうすぐ同条件下でのインフルエンザと新型コロナの真の威力が判明します。

2020年11月12日 08:40

https://washiblog.seesaa.net/article/478398441.html

 

㍋㌧コインさんからのコメント

イボナメクジが京大の宮沢孝幸准教授と接近した理由が分かりました。
以下そのコメント箇所を引用します。

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09190556/?all=1&page=2
>京都大学ウイルス・再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授が言う。
「多くの人が命を落とすような病気ではないと、この数字からも明確にわかります。また、高齢者も死亡リスクが高いとは言いきれません。危険なのは基礎疾患がある場合です。あえて言えば、もともと死亡リスクを抱えていた人の死期が、新型コロナに感染して少し早まっただけの話。
総合的にみれば、新型コロナウイルスはインフルエンザより怖くないと思います。それ以外にも、たとえば肺炎球菌に感染して亡くなる人が年間約2万人、
入浴中に亡くなる人も約2万人いる。インフルエンザのリスクはそれ以下で、新型コロナがインフルエンザ以下であるならなおさら、それほど怖いものではありません」

 

「病気持ちの老人の死期が早まっただけ」
「コロナはインフルより怖くない」
「他の病気の方がコロナより死んでいる」
「入浴中の死者の方がコロナより多い」

と言う様に、イボ思考と酷似しています。
宮沢は分母を無視した(つまり危険度を無視した)単純な死者の比較をしているだけで、既に伊藤医師らが否定しているように算数が出来ていないのです。
何てことは無い、職業は異なれど、病気持ちの老人は死んでも構わんと言う優生思想の者同士が意気投合しただけの話。
宮沢については私も最近知ったのですが、コロナ対策への科学性の矛盾から色々な人に批判されているようです。
https://twitter.com/miakiza20100906/status/1326355568018092032

宮沢孝幸、木村もりよ、とイボが懇意にする者に共通の点は現場を知る臨床家ではないという点です。
未曾有の事態に最新の知見を持って事に当たらず、自分がそれまでに得た知識に拘泥し、それで乗り切れるという知的向上心なき驕った勘違い野郎共です。
過去医師の労務問題で、元門下生の方がプロの見地からイボに異論を呈したら激怒してのぶみ氏を介して謝罪要求をする出来事がありました。
https://washiblog.seesaa.net/article/472118494.html

「運動にハマらず、日常に帰り現場を担うプロになれ!」と脱正義論などでのプロフェッショナル論には感銘を受けた人は多いのではないでしょうか?
実際は現場のプロを尊重する事など無く、自論に都合が良ければアマチュアでも積極的に尊重し、異論と向き合って議論するという過程すら疎んじるというのがイボ流ストロングスタイルだったようです。

2020年11月13日 17:10

https://washiblog.seesaa.net/article/478456605.html