脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

逆賊ムーブ

匿名希望さんからのコメント

イボ道場ではこぞって逆賊ムーブを始めましたね。

まず最初に反応したのは皇室の専門家を自称するラッキースケベ師範。

https://www.gosen-dojo.com/blog/31377/
何やら慎重に言葉を選ぼうとしているようですが、「長官なりの判断で“切り取った”部分を、恐らく本人なりの責任感によって(陛下のお気持ちを汲み取ったつもりで)発信したと見るべきだろう。」と言っているのは、つまり「宮内庁長官は陛下のお気持ちの一部を切り取って御真意と違う内容を発言した」「長官の言葉は長官自身の考えにすぎない」と言いたいわけですね。要するに菅義偉加藤勝信と同じです。

さて、宮内庁長官の記者会見では以下のようなやりとりもされています。

********
(質問)仮に拝察でも長官の発言としてオンだから、報道されれば影響あると思うが、発信していいのか
(長官)はい。オンだと認識しています。私はそう拝察し、感染防止のための対策を関係機関が徹底してもらいたいとセットで

********

こんなふうに「(天皇陛下と直接接する機会の多い)宮内庁長官の言葉として重みを持つ発言だけど、報道していいのか?」「そう報道してもらって構わない」というやり取りをしているんですよ。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP6S54Z2P6SUTIL02L.html

これ、相当な覚悟を持っていないとできない発言ではないですか?
陛下のお気持ちを勝手に想像して言っているなら、この時点で「これは私個人の考えである」と答えていると思いますけどね。普通の感覚なら。

ラキスケ師範の言う「オリンピック・パラリンピックに向けて懸命に努力して来たアスリート達や、開催の準備に不眠不休で努めて来た関係者などの気持ちをはじめ、政府や組織委員会、東京都の立場など、全てご存じでいらっしゃることも又、疑う余地が無いだろう。」などというのは、それこそなんの根拠もないラキスケ師範の思い込みです。
もし天皇陛下が選手や関係者の気持ちをご存知であっても、それでも「オリンピックにより感染拡大を招かないこと」をお望みであると、長官があえて発信したんでっせ。

組織委員会ってあれですか。森喜朗の発言に対して声を上げた2人の(わきまえない)女性理事が外された、あの組織委員会ですか。

そんな組織に対して天皇陛下が「よく頑張ってくれている」とお考えになっているとでも思うんでしょうか。
さすがに「公共交通機関で女子高生のオッパイに触った話」なんていうブログを書くジジイは、一般人とはかけ離れた感覚を持ってますねえ。

続いてドロヘドロ師範代。
https://www.gosen-dojo.com/blog/31382/

*********
「五輪開催にあたっては感染対策を万全に」
というお気持ちを紹介しておいて、
後半では「天皇が求めるような
万全の感染対策なんかできてない!
それで五輪なんかしていいのか! 天皇の意思に反することになるんじゃないか!?

オリンピック、潰しまショー!
それがダメでも、せめて
無観客にしまショー!!」
・・・という印象をつけようと企んだのが、
今朝のモーニングショーでした。

********」
…ちょっと何言ってるのか分からない。何が悪いの?
とりあえず、わざわざバカっぽい表現に改変して自分がスベるドロヘドロのギャグセンスはかなり悪いというか哀しいですね。

感染拡大を招かないように対策を、自粛により経済的にダメージを受ける事業者や一般人に補償を、と訴えてきた番組なのだから「実に巧妙に悪辣に、天皇陛下のご意向を利用したというべきでしょう。」などということではなく、「普通に天皇陛下のご意向を紹介した」んでしょうよ。

自分たちの意見を述べるにあたって、そのことに関する天皇陛下のお気持ちを紹介してはいけないんですか?
つまり、天皇陛下のお気持ちは政治的な議論に引用してはいけないということですね?
天皇陛下がどうお考えになろうと、政治的な議論をするにあたって参考にしてはいけないと、ドロヘドロ師範代はおっしゃるわけですね。

ドロヘドロ天皇ロボット論者だなwww

2021年06月26日 08:31

https://washiblog.seesaa.net/article/482159540.html

※関連ブログ記事

https://www.gosen-dojo.com/blog/18382/

>公衆の面前で女子高生のオッパイに触った話 2018.6.18 07:00 日々の出来事 高森明勅

f:id:washioblog:20220904112306j:image

https://www.gosen-dojo.com/blog/20607/

>青木理天皇ロボット論者だな

関口宏の朝のワイドショーで、青木理のコメントを聞いていると、天皇制反対論者だなということが透けて見える。陛下のお言葉にまで政治的発言を控えるべきと言うのは異常だろう。青木理天皇ロボット論者である!

 

ドブロクさんからのコメント

今日のオドレら正気か!
陛下のご懸念に対するよしりんの選択肢

1「陛下のご懸念に従う」
→コロナ論の修正撤回を余儀なくされるが尊皇の面目は保てる。

2「陛下には従わない!」
→尊皇の看板は下ろさざるを得ないがコロナ論の商売は継続できる。

3「長官の発言は嘘だ!」
宮内庁長官との会談「女系は陛下のご意志」という前提が崩れる。
あれは長官個人の意見とした場合はゴー宣2nd29宣言で「宮内庁の要望は天皇の要望」を撤回することになる。

4「陛下はマスコミと世論に逆らえない」
→陛下の主体性を否定し暗愚扱いするに等しい。天皇ロボット論者。

2021年06月26日 17:08

https://washiblog.seesaa.net/article/482179282.html

 

匿名希望さんからのコメント

>イボナメクジはよく「自分の頭で考えろ」などと言いますが、何の知識もない奴にそれを言うことは害でしかありません。

全く同感です。
イボ信者の「自分の頭で考える」は、公的機関の発表とは逆のイボ理論を信じることです。
インフォデミックを起こしているのは、イボの方です。
そもそも、イボ信者の「自分の頭で考える」は結論ありきですからね。
自分の頭で考えてイボが間違っているという結論に達したら、それは「テレビに騙されている」「コロナ脳だ」とレッテル貼りされるのが落ちです。

2021年07月01日 22:25

https://washiblog.seesaa.net/article/482241591.html