脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

カワウソーな町山智浩

XYZさんからのコメント

カワウソーな町山智浩、『よしりん辻説法』読者の反響!

https://www.gosen-dojo.com/blog/31933/

エキノ師範 →スルー (共著の蜜がある時だけ擦り寄る)

エキノ師範命名ヤリチン弁護士→スルー(元からイボナメクジ道場に興味無し)

パンダ師範 →スルー(興味あるのは美味しいご飯だけ)

ラッキースケベ師範 →スルー(皇室オタク、女子高生の胸に触れた時だけたぎる)

尊師の失態で師範は馬脚を露わす(・ω・)

どんな態度をとるかで人が見分けられる。
大変面白い事態になっております。

2021年08月13日02:43

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=482893782

 

匿名希望さんからのコメント

>ドロヘドロがブログにて町山叩きを呼びかけたのに、紹介したのはゴリゴリの信者によるトンチキなイボ擁護2通のみです。

ヘドロの希望としては、何千何万もの町山叩きが集中して炎上させる予定だったんですね。
まだまだ信者パワーが足りません。
そう言えば、「コロナ君がTwitterで大反響」と盛りに盛って、リアクションしたのは1人だけだったこともありましたっけ。
そもそも、イボ信者というだけでも珍しいのにその上FLASHまで買って読んで、ヘドロの呼び掛けに応じて町山叩きまでしてくれる人ってそうそういないですよ。
イボ本人の呼び掛けならとにかく、ヘドロじゃねえ。

2021年08月14日19:28

※関連画像

f:id:washioblog:20220919055842j:image
f:id:washioblog:20220919055840j:image
f:id:washioblog:20220919055845j:image

XYZさんからのコメント

イボ痔ングコメント欄の監視、尊師礼讃以外のコメント削除、イボナメ道場のブログ宣伝がドロヘドロの主な仕事です。

恥をかいた尊師にお灸を据えられたのか。
粘着質のドロヘドロが沈黙しちゃいました 涙

誰も意見を求めていないのに、聞いてもいないのに。

ドロヘドロ、しゃしゃり過ぎ(*´ω`*)

2021年08月14日20:56

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=482913753

 

匿名希望さんからのコメント

もう「科学」って、
「俺に指図するな愚民ども、賢人たる俺様のやりたいようにやらせろ~!」
って意味でしかありませんね。

不潔で我儘な幼児退行オヤジがむずかる鳴き声。
このジジイがリベラルに張るレッテルって、ことごとくネトウヨの自己紹介じゃん。

2021年08月14日09:55

 

XYZさんからのコメント

尊師の特徴
・都合の悪い事はダンマリ
・勝てない時は遁走
・話を盛る
・道場ではイキる

2021年08月14日18:28

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=482914909

 

XYZさんからのコメント

海パン刑事、笑ってしまいました。
少ないセリフと1枚絵で笑わせる、これぞギャグですね。

週刊少年ジャンプというトップ漫画誌で、1話完結で40年連載を続けた秋本治は、鬼才、天才としか言いようがない。

秋本治と尊師。

過ぎた年数は同じなのに歩んできた道と実績にここまで差が生じてしまうのは、漫画家という実力世界ではよくある話、比較する方が悪いですね 笑

嘘かホントかわらない、創作、盛るのも生きてくためには仕方ない。

オッパ♪ イボナメスタイル!

2021年08月15日21:16

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=482929805

 

○○好きな鳩さんからのコメント

はじめましてこんばんは。
正直な所、もうアンチブログとか関係無しにあの『妻と愛人にコロナうつしたDVキチ』がTwitterでも匿名掲示板でも拡散されてて、今まで道場の存在をろくに知らなかった一般の私のような人間にまで、あのクソやばいTwitterまとめで信者のコメント読まれてる事が…ねぇ。

近所の啓文堂書店から平積みで売れてなかったイボの本が全て撤去されてるって、今までなかった事だよ。
だってあれは買取販売だものね。
本屋の方で赤字になっても、店頭で売ったらヤバいって判断されたって事。
イボの自爆がすごい。

現在進行形で、今まで見てなかった層があのクソやばいブログ見てるんだから、イボは今まで以上に注意しないとねぇ。

2021年08月19日02:35

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

はい、ブログで紹介されているヘドロ削除コメントは私が投稿しました。
アナゴっちはイボジング最新号でも「インドと日本、インド人と日本人との間にある別の生き物とでも表現できてしまう程の横軸の違い」と差別的な投稿をしています。
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2043414/292
コロコロコミックとてれびくんとファミコンソフト攻略本を基準にして物事を考えるアナゴっちの中でインド&インド人はいまだに30年前のジョジョ3部におけるバクシーシ的なイメージなのでしょう。
「め○ら」という言葉もアンチイボ側を挑発する目的で故意に使用していると思われます。
イボジングコメント管理人ヘドロっちは自分と同類で漫画アニメ特撮のマニアックな話題にもついて来れるヲタ友アナゴっちには依怙贔屓的に甘いのです。
イボナメクジ通信で取り上げられた場合にフリテンくん達のアウトコメントを渋々削除することはあってもアナゴっちのコメントだけは削除されません。

イボジングの有料部分にはお題となるイボ漫画(主におぼっちゃまくん)のコマの吹き出しセリフを差し替える『しゃべクリ』という大喜利コーナーがあるのですが、ここでも毎回ヘドロのアナゴ贔屓が遺憾なく発揮されています。
最新号のお題は昴田先生が注射器を何本も束ねて武田観柳Withガトリングガン状態にしたツベルクリン砲を茶魔の腕に刺しているという、おぼっちゃまくんファンには非常に有名なコマ(第2話)なのですが、
https://i.imgur.com/sb5KWA8.jpg

f:id:washioblog:20220919061356j:image
アナゴっちとは別の方の採用作品は、
A「まとめて一度に打てば、痛いのは一回で済みます!!」
B「致死量超えとる…ぶぁい…」
と、お題のコマの絵をきちんと活かした作りになっています。納得の採用です。
一方アナゴっちの作品は4つも採用されており、
A小林よしのりは嫁と愛人にコロナをうつした! 最低だ!」
B「切り出された前後のコマも見ちクリ!」
A「前後を見ても印象変わらん! 気持ち悪さだけが残る!」
BFLASH買って全ページ読んじクリ!」
A「全部読んでも印象変わらん! 何てひどいコロナ漫画だ!」
B「よしりん辻説法はコロナ漫画じゃないって永遠に理解できん人達…
A「スタッフが熱出した=よしりん酷い! コロナを嫌がった=よしりん酷い!」
B「読解力という抗体を作るワクチンを彼らに!」

お題のコマである必要性は全くなく大喜利にもなってない、おそらくはアナゴっちが最近誰かのイボ説法批判に絡んで言い争いになった事への憂さ晴らしをしているだけの内容。
常識的に考えれば不採用が妥当ですが、ヘドロっちはこれを採用した上で、
「膨大に映画見て評論家になっても、作家の毒性を受け付けるだけの免疫が一切ついてない無菌室坊やもいるんでしゅもんね〜」とエセ茶魔言葉で町山智浩氏への嘲笑を付け加えていました。

ヘドロアナゴは固い友情で結ばれているのです!!。

2021年08月24日13:54

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=482986864

※参考画像

f:id:washioblog:20220919062252j:image
f:id:washioblog:20220919062254j:image
f:id:washioblog:20220919062249j:image
f:id:washioblog:20220919062256j:image