脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

アイヌの遺骨問題

渋谷の渋茶さんからのコメント

当たり屋議論ジイさんは言論の自由表現の自由を、自分がテキトーにデマを吐く権利や好き勝手にケンカを売る権利や反論されない権利だと思ってるようですね。
売れないからお情けで連載させてやったのに他の執筆者にいちいち難癖をつける老漫画家なんか、出版社からしたら厄介者でしかないです。大人しくしててくれというのが本音でしょう。
それは紛れもなく雑誌の営業の自由ですが、小林は言論弾圧だと文句を言いそうです。売れない作家が干されるだけで、彼の好きなプロの世界では常識ですが。

2018/12/0415:11

 

元門下生ですさんからのコメント

今日このブログを読んで、いろんなものがハタと腑に落ちました。
「私の仕事が誰にでもできると思っているのか!?」というセリフ、普通はこういう事自分から言わないものなんですけどね。
周りから言われるものです、本当に誰にもできない仕事をこなしていれば。
自分でこういう事言う奴に限って、仕事できないってのが定石。
にも関わらず仕事の出来る秘書さんが何故……? とずっと不思議に思っていた所に、このブログです。
成程、クビ切られそうになってたからこういう事言ったのねw
本当に仕事が出来る人ならば、「私はどこででもやっていける」と、とっととクサレ上司に辞職願叩き付けて去っていくと思うんですが、バタ子にはそれができなかったんでしょうねえ。
仕事が出来ない子だから。
今の職場にしがみつくしかない。
だから、若い女を連れてきてもらっちゃ困る。
だからこんなセリフを恥ずかしげもなく言えるんですね。
まあ、それを誇らしげにブログで紹介するイボもイボです。
改めて言いますが、こんなセリフ、普通の会社で叫ぼうもんなら総スカンものですよ。
「あの人痛いよねwww」って陰口叩かれる事必至です。
でもイボには、それがわからない。
だからブログで「ワシのスタッフはみんな仕事に誇りを持っている」なんて、臆面もなく言えるんです。
一般の社会との感覚の乖離が、本当に激しい。
そして、そんな人間に改憲運動なんて土台無理です。
だって、そもそも一般社会の人間と同じ価値観を持っていないのに、それら民衆の支持を得られるはずがないじゃありませんか。
私がゴー宣道場を見限った一番の理由は、ここです。

秘書については、私も聞いた事があります。
イボの妻と非常に仲がいいみたいですね。
だからイボも秘書を邪見に扱う事はできず、そして地方の設営隊の面々もバタ子には非常に気を使ってるんですって。
あと道場に来ていた小さい子がイボに「秘書として働きたい」とか言ってイボがそれに笑顔で対応した後、バタ子は猛烈にイボに怒ったんですって。
やはり「私の仕事が誰にもできると思っているのか!」って言って。
もう誰か本当彼女に言ってやってほしい、「お前かなり痛いよ」って。

2018/12/0503:48

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-64.html?sp&m2=res

 

高輪ゲートウェイ21さんからのコメント

ドロヘドロ福山哲郎を「確信犯のデマ屋」などと非難するブログをアップしていましたがこれまたボスへのブーメランですね。

小林は以前ライジングで安倍晋三のことを自分で嘘をついている自覚がない人格障碍の一種ではないかと書いていましたが、自分がそうなんでしょう。
「王様は裸だと指摘するわし」がご自慢のようですが、裸だと指摘されても風邪をひいても「わしの服が見えないお前たちがバカなんだ」と叫んでいる自称王様が自分なのにお気づきでないご様子。2018/12/0523:07

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-65.html?sp&m2=res

 

田町ニューデイズさんからのコメント

ドロヘドロ立憲民主党に送った質問メールとやらの文面で、「小林がアイヌについて著作を行ったのは2008年から09年にかけて」とありますが、イボナメクジ先生はライジングで2014年から2015年にかけてアイヌ利権とやらに言及してるし、アイヌを罵倒することでタブーに挑戦する気分に浸るヘイターどもはイボりんがアイヌ協会を批判したことで勢いづいているのだから古谷氏の指摘は間違っていないんじゃないでしょうかね。
ドロヘドロの「著作を行なっていない」という書き方がミソで「言及していない」「論じていない」とは言わない。ネットのブロマガでは言及しているのをわかってるからこういう書き方をするんでしょう。
イボナメクジとドロヘドロには「卑怯・卑劣」という言葉を百万回ぶつけても足りません。
2018/12/1023:57

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-70.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

アイヌ民族は現存しているという話には疑問を持っている私でも「そのアイヌの骨で出汁とってラーメンにすると旨いぞ!」なんて地上最低の言葉を吐こうとは思いませんし思い付きません。

どういう思考回路をしていればそんな言葉が生まれるのか。そしてその言葉を吐いて建設的な議論が発生するとどうして思えるのか。そんな発言をして周りからどう見られるかと客観視が出来ないあたりブロマガコメ欄を始めとした公論信者の特徴ですね。

そういえば以前に名前があがったチンドン屋だったかが呟き系SNSでおもしろいクソリプを飛ばしていたようですね。

ある公論末端読者が「イボを批判する人は公論を読んだことがあるのか。私はイボのすべてを肯定するわけでないけども割とマトモな事を言っているし私自身も影響を受けている。読みもせずに頭ごなしの批判をするのは如何なものか」と呟いたらチンドン屋が「イボに対して、こういう疑問を入れる人もある意味危険」とリプを送ったそうです。

エース級信者のチンドン屋は末端読者に対してイボに一切の疑問を持つなと言いたいわけでしょうかね。

このクソリプにさすがの末端信者の方も「どういう意味ですか?」と反応、したらチンドン屋は「アホの戯言だから気にするな」と茶化して話を切り上げてしまいました。これどっかで見たなーと思ったら鷲尾さんが以前に体験したメーリスの話まんまなんですよね。

今回はエアリプではなく名指しでしたが、相手が反応したら「ただの戯言ですよー独り言ですよー私アホですよー」とか茶化して相手にわだかまりを抱かせて心理的ダメージを与えるというヤツ。あれ本当にやるんですね、連中。まるで質の悪いガキみたいです。

2018/12/1510:30

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-76.html?sp&m2=res

 

※解説

イボスタッフドロヘドロのモンスタークレーマーぶりを示す執拗なブログ連投を以下の通りです。

https://www.gosen-dojo.com/blog/20331/

>福山哲郎幹事長もデマリツイート立憲民主党を質す!!

https://www.gosen-dojo.com/blog/20376/

>福山幹事長「抗議は受け止める」?「受け流す」では?

https://www.gosen-dojo.com/blog/20381/

>立憲民主党福山哲郎幹事長、無責任すぎる答弁

https://www.gosen-dojo.com/blog/20434/

>立憲民主党の広報部長に抗議および質問のメールを送付

https://www.gosen-dojo.com/blog/20484/

>立憲民主党広報部長に、抗議・質問のメールを再送付。

https://www.gosen-dojo.com/blog/20489/

>立憲民主党がデマ拡散削除、皆様に感謝。

 

※参考画像

イボ読者のアイヌヘイトの証拠画像も貼っておきましょう。

f:id:washioblog:20220306004812j:image

f:id:washioblog:20220306004836j:image

f:id:washioblog:20220306004850j:image

f:id:washioblog:20220306004904j:image