脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

オメガマン・ディクシアからの忠告

f:id:washioblog:20220306163918j:image

メガマンさんからのコメント

あなたのブログもネタが切れているようですね。
もう「イボナメクジも昔は面白かったけど、今はカスになった」「公論界隈の連中はこの程度だから、二度と関わらない」でいいんじゃないですか?
いつまでも延々と、自分が下らないと思っている人達に拘るだけ、人生のムダですよ。
もうイボナメクジ氏や公論界隈に執着するのは、やめた方がいいと思います。

2019/01/2423:01

 

門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

最近はとくに毎日のようにブログでネタを提供して下さるイボ先生は、もはや存在自体がご自身の作品以上のギャグになってますね。
過去のほんの数例を除いて、公論界隈の逆を行けば世の中が良くなる見本のようになっています。

小室さんの件にしたって、援助されたお金を肩替わりすれば済む問題なんかじゃないことくらい社会人なりたての若者でも分かることです。
こう言うと、オメガマンさんのような方からは「イボ先生のユーモアが分からないのか!」と嘲笑されてしまいそうですけどね。

確か差別論では「恋愛ごときで死ぬ必要ない」と、以後は恋愛至上主義なる言葉を使って、人の(とくに女性の)恋愛感情を揶揄していたように記憶してますが、やんごとないお生まれでご不自由な環境にお育ちになられた女性には、たったひとつの恋愛を貫く生きざまを奨励しておいでのようですし、公論界隈にはぜひ「理論の整合性」について議論して頂きたいと思うのは自分だけでしょうか?

自分などは鷲ヲさんに及ぶべくもありませんが、やはり公論界隈に少しでも関わってしまった以上、イボ先生が世の中にトンデモ論をふりまいているのを見るのは実現不可能な壮大な夢を書きつらねた卒業文集を見返すのに似た羞恥がこみ上げてくるのですよね。
だからと言って、己れの間違いを認められないようでは進歩しませんので、日々アップデートを繰り返しつつ、思想を深めて生きていきたいと…
アレ? どこかで聞いたような…まぁいいか。

2019/01/2508:35

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-128.html?sp&m2=res

 

通りがかりさんからのコメント

小林のデマは綺麗なデマ?
https://twitter.com/WyzosSveBBV1zTt/status/1084473907334111232?s=19

https://twitter.com/WyzosSveBBV1zTt/status/1084633055107592193?s=19

このように問題のデマ放送についてTwitterで指摘されても信者になるとそこはスルーしてしまうようです。

小林に対するデマは許さないが、小林によるデマは問題ないようです。
2019/01/2621:32

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-129.html?sp&m2=res

 

※解説

メガマンさんの率直な意見は貴重なものであり、今後も反対側からの意見に耳を傾けていきたいのだが、反対派が臆病ゆえにビビってコメント投稿してこないのだから困ったものだ。

小林よしのりライジングとは違い、こちらのコメント欄は反対意見も含め、広く意見を求めているので遠慮することなく反論や批判を投稿していただきたい。