脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

最底辺シンパの暴走

※説明

諸般の事情によりFC2ブログ「イボナメクジ最前線」を終了させ、Seesaaブログ「イボナメクジ通信」を始めることになる。

このタイミングで道場追及ブログをやめることも考えたが、他の方々から情報が集まり始めた時期でもあり、そのすべてをまだ開示していなかったので、せめてそれを出し尽くしてから終了させようと始めた記憶がある。

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

「イボ尊師への誹謗中傷を撒き散らした」とされて破門された〆鯖子さんがメーリスにもライジングにも投稿していないという事は、その根拠は葉月蓮さんと〆鯖子さんのLINEでのやり取りしかありませんよね。
当時(2019年4月)は葉月蓮さんはまだTwitterを始めていませんので、画像が貼られたのは「イボナメクジ最前線」以外にありません。

葉月蓮さんとの会話で〆鯖子さんは鷲尾さんを批判しつつこのように発言しています。
・イボは公の場では絶対間違いを認めない
・道場で参加者との交流は良くない
・狭い世界で神様のように祭り上げられている
・地方道場に参加したが異様な雰囲気だった
・イボがそれを望んでいる。何とか軌道修正して欲しい

これらは別に中傷ではありませんが尊師は憤慨したことでしょう。
精神性の低い人物が都合の悪い真実を指摘されると地が出ますね。
ここで苦言を糧にするかでその人の器量がわかるのですが、公の無い尊師は見事に精神の平衡を崩しました。
https://yoshinori-kobayashi.com/18017/
わしの元から去るべき人々

「イボナメクジ最前線」で件のやり取りが晒されたのが、4月末。
尊師が上のブログをアップし、ドロヘドロが破門宣告したのが5月6日というので、まあ中国並みの申し開きの余地のないスピード裁判ですね。
「(誹謗中傷)の事実を確認しました」とほざくヘドロの根拠が、信者に対して「相手にするな!」と言っているウルトラアンチのブログというのが何とも愉快です。
尊師のギャグ漫画は劣化著しく全く笑えなくなりましたが、こういう所で楽しませてくれるのでまだ界隈のウキウキウォッチングが止められそうにありません。

2019年10月24日 15:20

https://washiblog.seesaa.net/article/471076590.html

 

匿名希望さんからのコメント

餅撒きアナゴには唖然としました。

結局アナゴが言っていることは批判や批評を迷惑行為と認定したら相手をゴミと認定した上に削除も弾圧もしてよいとのことです。その認定は一方的に自分で決めて。

批判や批評が自分にとって都合の悪いところを突いていて不快であっても、「迷惑行為とは批判や批評をされた人間が一方的な主観によって決めつけるものではない」という点について公論喚起の標題を支持している割にアナゴには抜けています。

それこそイボが慰安婦問題を書いていた時に問題視していた「我ら善良な人間を批判するべからず!」と言って抗議することや異論封殺のスターリニズムといって否定してきたことと同じです。

それにしてもアナゴは客観視できないのかあんな発言をしたら小林支持者が周りからどう見られるかということも理解出来ないようです。

話のピントがずれていて、しかもそれを突かれて逃げ道が無くなると汚い言葉で罵倒する。。

こういった人間を量産するのがイボの言論の成果なのでしょう。
2019年10月26日 07:06

 

ウンジャラゲさんからのコメント

イボシンパが擁護すればするほど、噂の真相に「秘書が元ストリッパーで今は小林の愛人」と書かれたことを怒っていたイボにブーメランが刺さるんですが、それに気づかないんでしょうか。

噂の真相も善意を装って
「小林は新しい若い愛人を寵愛するようになり、元ストリッパーの方は寂しい思いをしている。小林はなんてひどい奴だ」
という書き方をしていたんですよね。直接読んだワケではなく、小林がそう言って噂の真相を批判していたんですけど。

アンチになった元読者が自分を批判してくることが気にくわないなら本人に反論して論破すればいいものを、妻がヤリマンだのなんだのと直接確認したわけでもない噂を流すのは、自分が批判していた噂の真相と全く同じです。自分が激怒していた相手と同じことをして人を中傷するのも、お得意の「アップデート」でしょうか?

それこそ「わしが気に入らないならわしの意見を批判すればよい。理論で来い!理論で!」ってなもんです。
2019年10月26日 21:20

https://washiblog.seesaa.net/article/471113691.html

 

※参考画像

f:id:washioblog:20220403060825j:image

https://twitter.com/anamochi_twit/status/1186342642856054784?s=21&t=cRgXFJZk79QjivN9WenxxQ
f:id:washioblog:20220403060822j:image

https://twitter.com/tfd5ddeyfl5bebm/status/1186216701777416192?s=21&t=cRgXFJZk79QjivN9WenxxQ

f:id:washioblog:20220403061009j:image

https://twitter.com/hazuki_len/status/1186381201377914880?s=21&t=cRgXFJZk79QjivN9WenxxQ

f:id:washioblog:20220403062126j:image
f:id:washioblog:20220403062123j:image
f:id:washioblog:20220403062134j:image
f:id:washioblog:20220403062131j:image
f:id:washioblog:20220403062115j:image
f:id:washioblog:20220403062120j:image
f:id:washioblog:20220403062128j:image
f:id:washioblog:20220403062118j:image

f:id:washioblog:20220403064624j:image

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

鷲「(言論封殺について)ライジングで主張すべき」

餅「何故そんなコメントをしなきゃならんのか」

鷲「自分の主張も出来んから信者と言われる」

餅、悔しまぎれに独りエアリプでぼやくも何をとち狂ったのかライジングに書いてしまう。
https://i.imgur.com/ugwbP8o.jpg
https://i.imgur.com/WK2FUoc.jpg

あーあ言ってしまいました。
この方本当に煽り耐性低くて判断力無いのでしょうが、ライジングでウルトラアンチの名前を出すのは基本的にアウトでしょう。
鷲ヲさんが「ライジングで言えよ」と言ったからといって、それが道場のレギュレーションに即しているかは別問題です。
このあたりが分からないから社会性やリテラシーが低く、いつまでも最底辺信者なのですよね。
しかも内容的には「尊師は表立っては言論の自由を守ると言ってるが裏ではコソコソ封殺に勤しんでいるぞ」という事ですので、道場的には見て見ぬふりするしか無いものです。
尊師に都合の悪い意見は「持たず、作るけど、持ち込ませず」というのが信者の鉄の掟です。

ちなみに鷲ヲさんのブログが「言論の名に値するか」ですが、言論とは自らの意見・考えを表明しているものはそれに該当するようです。
ここがコピペブログならまだしもご自身の言葉で発信しているので問題ありませんね。
誹謗中傷の類ではなく批判の範疇に入るものと思いますので、言論足り得るものです。
足り得ていたものではありませんが(何故過去形?)。

また彼が指摘する。
・他者に対して汚らしいあだ名をつける
・汚い絵をのせる
・曲解、悪解釈した悪口を書き連ねる

これらの行為は全て尊師が実行済みなので論ずるに値しませんな。
まず尊師にこれらへの苦言を呈する所から始めてもらわなければ。
あと餅撒きアナゴさん、Twitterのヘッダーにある汚い絵、何とかなりませんかね?
2019年10月27日 18:26

https://washiblog.seesaa.net/article/471134945.html