脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣道場の役に立つ者たち

匿名希望さんからのコメント

鷲ヲ氏はFC2ブログでタコ社長氏を全否定に近い形で批判しているが、私はそれには否定的な立場を取る。そろそろ「水に流す」という姿勢にはならないだろうか。

むろん、タコ社長氏の謝罪は形だけで、心がこもっていないのは理解できるが、あれだけタコ社長氏の人格を全否定するようなことを長期間にわたって書いてきたら、タコ社長氏が鷲ヲ氏に対して憎しみの感情が湧いていてもなんら不思議ではない。繰り返しになるけど、そろそろ鷲ヲ氏もいいかげんに抑えるべきだと個人的には思う。

2019年10月27日 21:19

 

gongonさんからのコメント

上のコメントは以下の私のブログから引用したものです。
https://gongongosen.fc2.net/blog-entry-18.html

勝手に引用されて貴ブログのコメント欄に張り付けてあるのを読んでびっくりしました。
この界隈の闇の深さには驚くばかりです。

さて、上記のコメントの内容についてですが、単なる私の感想です。強要するわけではありません。

ただ、そろそろ(タコ社長氏に関しては)引き際なのでは・・・ と感じるだけです。

2019年10月28日 08:15

https://washiblog.seesaa.net/article/471149428.html

 

匿名希望さんからのコメント

苔ナビが連絡を取り続けたのはバレていないかを探るためでしょう。
聖母ならぬ性悪婆さんとの言葉こそが似合いそうなのが苔ナビでしょう。

イボはその苔ナビの讒言を真に受けて追放した。

普通なら「本人に確認しよう」となるところ、苔ナビが不愉快に思うと困るから苔ナビの追放直訴にはそのとおりとした。

公論喚起の道場とは要は師範らと一部上級門弟らの私物でしかないわけですね。師範に取り入った者が勝ちで嫌いな奴は追放したり(例:鯖)、降格したり(例:のぶみぃカリィ)。
師範らの私物だから昭和の暴走族のステッカーやパーティー券売りのように門弟らにグッズ販売に手を染めさせようとする。

それは表向きは運営費捻出らしいですが、会場代なんて大したことはないわけで、ようは他にも金がかかっている部分(他師範の地方旅費や高級店の豪華飯とかか)をいかに維持するかなわけでしょう。

公論喚起を掲げた道場ゴッコは実は私的なドロドロとした汚泥沼だということがよく分かります。
2019年10月29日 07:55

https://washiblog.seesaa.net/article/471195386.html

 

※参考ブログ

https://www.gosen-dojo.com/blog/24057/

>わしが好きな人たち

わしの役に立つ女性はみんな好きというとエゴイズムのように聞こえるが、わしのエゴは「公」を守ることだから、エゴと公が直結している。

※参考画像

f:id:washioblog:20220403072022j:image

https://twitter.com/cyhbyah/status/1188840100748070912?s=21&t=cRgXFJZk79QjivN9WenxxQ

f:id:washioblog:20220403072506j:image

https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1825312/105

 

特命鬼謀さんからのコメント

さすがイボ宣道場の設営隊長、ヤフコメやツイッタークソリプ以外ではなかなか目にしないような素晴らしいご意見でございます。

テレビに出るような風俗嬢でもキャバクラ嬢でも、客商売をしている女性であれば、あえてクソ客については言及せずにこれくらいのリップサービスをするのは当たり前でしょう。

奉仕をするのが好きっていうのも、涎垂らしながら深夜番組見てるミソ男がいかにも喜びそうな言葉ですな。おっと、イボナメクジ大先生も大大大好物ではないですか。
まともな感覚持ってたら、見ず知らずの男に性的サービスするということが、どれだけ心身を疲弊させ、尊厳を踏みにじられる行為か想像つくんじゃないかと思いますが、イボナメクジやエキノコックスやパンダーウーマンに昏倒するとこういう阿呆が量産されるってことでしょう。
この話で言えば、ハラスメントを受けやすい看護師の職場環境をどうしたら改善できるかって流れになるのが公論じゃないかと思うんですが、コーロンじゃないコーラン界隈だと、フェミニストの皆さーん!女性自身が看護師より風俗嬢の方がやりがいあるって言ってますよー!ってなるわけですな。

ドロヘドロ師範代より、メーリングリストでのやりとりの内容を外部に漏らすな!ってお達しがあったとかなかったとか耳にしましたけど、本当のところはどうなんでしょうねえ。
2019年10月30日 20:47

https://washiblog.seesaa.net/article/471217327.html