脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

九州ゴー宣道場の夜・カラオケの怪

お餅大好きさんからのコメント

エキノコックスって常識的な普通の人なんだと思います。おそらく自分に才能がないこともわかっていて、だから世間的にそこそこ名が知られているイボに寄生するしかないという自覚も持っていると思います。

彼女の不幸は、普通の人の範疇を出ないのに、そこから出た面白さを持っていると思われたくて仕方ないこと、書いても書いても面白くも上手くもならならないのに、それで生きていきたいということでしょうね。
常識的な人だからイボのでたらめもわかってるんじゃないでしょうか。でも寄生するにはイボに迎合するしかない。

あの恭順っぷりの凄さがそれを物語っています。世間慣れもしているから、イボのような男はそれで大層喜ぶこともちゃんとわかってる。どうふるまえばイボの読者が喜ぶかということもわかってる。イボの読者が喜ぶことを示せばイボの喜びに繋がりますからね。
ただ残念ながら、イボはもう殆ど影響力がないから寄生しても意味ないんですけどね。下手すると自称物書きの命取りになりかねないはずなんですが、目先のことでいっぱいいっぱいなのと、それに気づける知性はどうやら持ち合わせていないようですね。

2019年11月09日 12:44

 

久しぶり門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

お餅大好きさんのコメントに共感しました。
エキノって、「個性あふれるクリエイター」に憧れるごくごくごくフっっっっっっっっっツーーーの人なんですよね。
だから「何こんなフツーの人が作家なの?」ってツッコミが怖くて、アタシこんな変わってるの!こんな変人友達ばっかりいるの!あーーアタシなんでこんな変なことにばっかり巻き込まれるんだろーーアピールばかりしてるんです。(痛々しい)
本家『だめんずうぉ~か~』にネタとして取り上げられるほどのだめんずうぉ~か~ですから、だめんずキングに人生捧げたネタで最後の一花咲かせておわるつもりじゃないでしょうか?
まともな男性との結婚でも決まったらそうなりますよ。まぁそれが今の状態じゃ出来ないんでしょうけど。
2019年11月09日 17:31

https://washiblog.seesaa.net/article/471421795.html

 

匿名希望さんからのコメント

今回のテーマはこの告知を見ると、
https://www.gosen-dojo.com/event/21652/
【九州は男尊女卑か?】

それを受けて九州グループが作ったチラシはこれ。
https://kyushugosendojo.jimdo.com/
(当日出てこないラッキースケベ師範が居るのはご愛敬)

ところが直前になって発表した項目がこれ。テーマと全然関係ないしこれではチラシ自体が無駄。
https://www.gosen-dojo.com/blog/24127/

イボの懺悔話にエキノコックス師範とパンダーウーマン師範の身の上話のようなもの。
こんなのに人を集めて話を聞かせるなんて人を馬鹿にしているのも大概でしょう。
さらには弁護士師範に
「法的な知識も含めて、どこかで参入して欲しい。」
とあるが、

〇結婚は男も女も不幸にする
〇気を付けろ、惚れたら終わりだ!

この項目で弁護士師範に話に入らせるなんてむしろ酷というものでしょう(笑)

2019年11月09日 09:48

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

更新お疲れ様です。
明日11/10は信心の足らないエセただしさんが急遽欠席で行われる九州スカスカ道場ですね。
無意識の差別者達によって行われる背伸びした男女平等というテーマ、ファンたちの興味を引くことなく170名が埋まる事は無かったようです。
遅延ブーさん、机の前後左右にしっかりスペースを設けて「スカスカであることを感じさせないように調整」してくださいね。

鷲ヲさんが引用していた、
《何かに向き合う時、その対象についてしっかり学んでから始めるのが、いわゆる「常識ある大人」の態度でしょう。》
全くその通りなのですが、その尊師がブログでとても素敵なコメントをお吐きになっていましたね。

>浮ついた議論にならないように、昨日一日かけて、
>儒教朱子学・礼教について勉強し、フロイト
>精神分析から見た男尊女卑の意味合いなども勉強し、
>自分の感覚がどう変遷してきたのかを客観的に把握してみた。

どれ一つをとってもその研究に人生の多くを費やす思想をたった一日で勉強されて臨む覚悟のようであります。
恥を恥と感じぬ強靭なハートはさすがイボ尊師です。私には到底真似のできない御業であります。
9月には大規模なアップデート工事も行ったイボ宣言、「戦いは新たなステージへ!」と銘打っています。
「俺たちの戦いはこれからだ!」というやつでしょうか。

売れない事に定評のあるイボ宣の新刊3巻は昨日発売されました。
現在コミック部門1007位。鬼滅の刃が何処にも売ってなくてガッカリした人たちはこちらを買うと良いです。
自らを生かしてくれる支援者達を気に食わないと無惨な言論で切り殺してきた結果、自らの生存が大変になってしまった売上無惨様をご覧になってください。

なお新刊には「男女公平」は「新たな伝統」なのである!と無惨なキャッチフレーズがついています。
私は「伝統」とは「昔から続くしきたり、風習」という意味だと思っていたのですが、どうやら違っていたようです。
「(未来に於いて)男女公平が伝統となるように始めなければならない」だと分かるのですが、昔から続く新たなしきたりとは一体…うごごご!
その逆説的な言い回しの意図はいずれ明らかになるのでしょう。無識なキッズたる私には想像もつかない深遠なる意図が。

(追伸)
人食いヅォン・ドゥーさん。
いぼなめくじの挑戦状、楽しんでいただけたようで何よりです。
私もあなたの投稿いつも楽しみにしております。2019年11月09日 16:33

 

鰊蕎麦さんからのコメント

明日が九州イボりん道場だそうですが、「ぼ、ボクちんが設営隊長だゾ!決めるのはボクちんなんだい!」と九州設営隊長が叫んでも、お気の毒にどうやら聞いてもらえないみたいですね。

設営隊長が若干弱そうなオツム使ってせっかく決めても、遅延ブーさんが覆しちゃうんでしょうか。設営隊のやることって椅子と、今回はスカスカなため机も並べるのと打ち上げの手配くらいでしょうに、何をそんなに揉めるのか不思議でしょうがないんですが、大丈夫なんでしょうか。心配です。
幸いにしてスカスカなうえ参加者の殆どが設営隊員らしいので、きっと乗り越えられることでshow!

明日のイボりん道場楽しみですねo(^o^)o

2019年11月09日 22:30

https://washiblog.seesaa.net/article/471423330.html

 

※ゆっくり解説

2019年11月に開催された九州道場の顛末については以下のYouTube動画で詳しく解説している。

https://youtu.be/pyennZ3EAxU

f:id:washioblog:20220403084659j:image

https://iboken.amebaownd.com/posts/33232450/